脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-01-01から1年間の記事一覧

それ行けカープと韓国の反日と丿貫について

痛いニュース(ノ∀`) : 「Xmasデートは恥だと思え!」「クリスマス商業主義に踊らされるな!」…カップルだらけの渋谷で"非モテ"がデモ - ライブドアブログ 未曾有の災害と恐慌の中にあっても日本はとっても平和だなっと。 ハッピーメリークリスマス。聖なる神子…

『孔子』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1685874.html 実にナンセンス。大人の自己満で子供を潰しちゃいけません。初等教育ってのは楽しくってのが最優先事項です。 当直3日目。流石にそろそろ堪えてまいりました。孔子 (岩波文庫)作者: 和辻哲郎出版社/…

『妖魔夜行〜闇への第一歩』

http://blog.livedoor.jp/remix2chnews/archives/3750399.html 自分は・・・って言えるか! 1年半ぶりの当直業務。読書の時間を作り易いんで、社内泊は結構大好きなんですが、恩着せる為にも暫く内緒にしとこう。妖魔夜行 闇への第一歩 (角川スニーカー文庫)…

福満しげゆきと東條の裏切りと日蓮について

『ポケモン+ノブナガの野望』発表!!!!!!!!! Afternoon game 特上寿司と最高級のケーキを混ぜてもまともな料理にはならんと思うけどな。 忘年会でマルモリダンスを披露したはいいのですが、そう言えば自分が全く踊りができない子だったってのを思い…

『狙われた羊』

http://alfalfalfa.com/archives/4930893.html 日雇い派遣やってた時、ダントツで待遇がよかったのは役所系のお仕事でした。給料いいし、監督甘いし、仕事少ないし。それ考えると民間委託すれば絶対に応募者殺到しますよ。 忘年会シーズンの始まり始まり。今…

『戦争の日本史1〜東アジアの動乱と倭国』

http://haters.doorblog.jp/archives/1729715.html 春麗かブランカの二択。何をかをいわんや。 銀座にお遣い中、信号が変りそうになったので走り出したら、見事に人の鞄にひっかかって*1ド派手なダイビング。えらい恥をかいたのと、何故か左の中指の付け根を…

一騎当千Dragon Destinyとラエリアンムーブメントと武士階級の没落について

http://d.hatena.ne.jp/waranewsplus/20111204/1322991166 これは欲しいなあ。いつまでも天使やノルンに浮気せずに自前の仏様方のかっこよさを再評価しましょう。 数年ぶりの麻雀。結構派手に負けましたけど、それはそれで楽しめました。しかし、実際打つと…

『古本マニア雑学ノート』

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4030797.html 一人旅の魅力は長時間移動の閑静な車内に持ち込んだリュック一杯の積読本!なんですけど、これって冷静に考えると旅する必要ねーよなー。 社内のフットサル同好会に参加。トラップとパスとシュート…

『秀吉〜夢を超えた男 中』

彼女の部屋にはじめて行ったら、壁中本棚だった:引いた瞬間、冷めた瞬間 何処に問題があるんだ?理想の女の子じゃないか。訳がわからないよ。 ついに似合わぬ劇団ごっこも好評裡に終劇。いくつになっても「文化祭」は楽しいもんですね。さあ、次は何処で何…

『R.O.D 第五巻』

中小企業の社長「残業は頑張ってる証」「もっと残業しろ」「帰ってもすることないだろう」 : SIerブログ お好きなのをどうぞ⊃労基、起業、ニート、暴力革命 毎年恒例正月返上勤務シフトがほぼ確定。所帯持ちにならんとどないも回避しようがないな、これ。R.O…

サウダージ

[三題噺]新藤晴一とミッシングと学問のすすめの訳について 2chスポーツニュースナビ 【野球】巨人の渡辺会長が反論「名誉毀損であり、謝罪を求める」 耄碌した独裁者の末路は哀れですね。まあ清武も大概クズっぽいですけど。 公演まで遂にあと一週間。稽…

『婦人論(上)』

http://ameblo.jp/auto-post/entry-11070730190.html 現代の禁酒法に固執する方が遥かに不健全だと思います。 忘年会の衣装材料買出しに日暮里出張。全くの門外漢の素人でも専門店街は不思議と心が滾ります。 プラモ進捗 ゴッドガンダム コアランダー完成 婦…

『室町戦国の社会〜商業・貨幣・交通』

すごいな、なんJ。どうやったんだ? 14年ぶりのAクラス入りを果たしたら・・・ 欲しがりません。勝つまでは。 数年ぶりにフットサルに参加。久しぶりに童心に戻って無邪気に球追っかけるのはとても楽しかったのですが、翌々日の朝に猛烈な下半身の痛みで…

『徹底抗戦』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4792.html お帰りなさいませ、閣下。 風邪がぶり返して一日休みを棒に振りました。しかし、歳喰うにつれて、風邪の病態がお袋そっくり*1になってきました。この調子だと中年以降は高血圧*2と通風*3のコンボ確定だ…

残酷な天使のテーゼと鈴木由真と井伊直弼の対外政策について

http://burusoku-vip.com/archives/1567921.html 繁華街の裏路地に入ると一発アウト。幸か不幸か在地の江戸川は何処も電波状態がいいので、サボってると一撃でばれるのが難点です。 先週職場の社員旅行で横浜行き。自分が港大好き人間なのを再確認しました。…

『第二次世界大戦〜ヒトラーの戦い 第13巻 ラインを越えて』

痛いニュース(ノ∀`) : 中日落合監督、自分を解任した球団社長との握手拒否…ネットで話題に - ライブドアブログ やってることはガキですが、やっぱりかっこいいなあ。いつの日か、誰にもへつらう必要のない位の実力を備えたいものです。 風邪を理由に飲み会ば…

『王妃の館』

http://hamusoku.com/archives/6180498.html 子供は正直。 スケジュール帳を開いたらば、会議→飲み会→職員旅行→遅番→会議→飲み会→会議→飲み会の嫌がらせのような今後一週間の予定が目に飛び込んできました。私は生きて次回更新を迎えることができるでしょう…

『MM9 -invasion-』

http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-4481.html#more 世代交代は寿ぐべきことなんですが、五エ門と不二子の配役が明らかにイメージと違う感じに。お二方とも演技派で鳴らす方なんで多分杞憂でしょうが、媚び媚びの色気のある声出すみゆきちとか想像で…

『言志四録(四)〜言志耋録』

dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。 住んでるところが有名になるのはいいことなんでしょうけど、この方向はちょっとなあ・・・ 昨日は弁護士の友人と痛飲。異業種交流を堪能したのですが、やっぱ医療介護業界ってかなり特…

『実録第2弾 五代目山口組がゆく!』

http://tenmou-news.com/news.php?c_number=1317159565&bc=6 真摯な反省も懲罰人事も必要ありません。我らが求めるは電力自由化ただ一つ。インフラ貴族の跳梁を許すな。 理事長のお供で、劇団夜会の『俺は、君のためにこそ死にに行く』(野伏翔脚本・演出)…

心よ原始に戻れとローランド=イスタスと藤原時代の仮名について

江戸川区地域連絡会のブログ 劇団始めました。 台風一過。なんとか無事に関係者に怪我人もなく乗り切れた今回の台風ですが、西海道>南海道>>山陽道>東海道>>>>>>>その他、な出身地方毎の台風への危機感の違いが面白かったり。かくいう私も十余年…

『サッチャー回顧録〜ダウニング街の日々 (上)』

みそパンNEWS : 京都観光 日帰り7割に困惑 京都ってどこ見にいけばいいんだよ 娯楽の対象が貧乏学生かお大尽かの二極特化してる地域特性をなんとかしない限り、観光立府は難しいんでないでしょうか。 1日おきの飲酒が常態化しています。毎晩毎夜の呑んだく…

『20世紀SF③〜1960年代 砂の檻』

Loading... 最強に届かんとする才能を持ちながらトラウマや迷いでそれを封印しているって設定が大好物。具体的に言えば、スパロボOG外伝のフォルカ=アルバーグ。「今一度!俺は阿修羅の道を往くッ!!」サイコーですね。 齢30にして新たな趣味に目覚めました…

CHA-LA HEAD-CHA-LAとオファーと乙未事変について

http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-2405.html 先代先々代がひどすぎた反動でしょうが、二度あることは三度あるにならんでくださいよ。 帰省から帰還時の恒例イベントになりつつあるプチ鬱モード。今回はちょっと長引いて半月近く復帰にかかってしまい…

『ミニスカ宇宙海賊』

時は来た!それだけだ 【画像】アメリカのゴルフ場がヤバすぎると話題に・・・ 義憤と国内に満ちる待望論を振り切れず不利を承知で玉砕覚悟の出馬。善戦及ばず敗退で政権とは距離をとって10年後の自民党からの再々政権交代時の捲土重来を期す。ってブックか…

『中国嫁日記 一』

ねずっち なぞ掛けの構造 by コピペ馬鹿 ~創造力の欠如~ 仕組みが分かると尚更すげえ。 不思議と西日本出身の多いうちの病院。理事長が鳥取で院長が広島*1、自分の所属する事業部の現場トップが鹿児島、相談役が福岡、かてて加えてこの半年で入る(入った…

『第二次世界大戦〜ヒトラーの戦い 第12巻 アルデンヌ最後の反撃』

vipvipnews.com -&nbspvipvipnews リソースおよび情報 速報性でネットに完敗している現状で存在意義はほとんどないと思います。 気が付けば10連勤とかが日常茶飯事に。全休の日は逆に時間を持て余すようになってきたあたり、私も着々と従順な社畜への道を歩…

『カネが邪魔でしょうがない〜明治大正・成金列伝』

ヒロイモノ中毒 陸前高田の松、「五山送り火」使用断念のホント なんたる愚挙をと義憤に燃えていたら、どうもこんな裏が。権限も能力も無いくせに勝手に話を進める奴はホント死んでほしいです。 やっちまった第三段。今度はプラモに手を出してみました。作っ…

ガッチャマンと百人一首の現代語訳と亀山天皇について

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1651609.html 組織的動員抜きでこの数は凄い。平成維新の濫觴となれるのか? 先週同僚の女の子とアキバ探訪。独りとか妹とかと一緒に行くのとは違った充実感に浸れました。また行けるといーなー。 誰だ誰だ誰だ ガ…

『トンデモ本の世界X』

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/5437604.html 思っくそ指差して嗤うつもりで開いたら予想外の名曲でびびった。 「大きな本屋で資料買ってきて」の業務命令を最大限に拡大解釈して神田出張。ああ、東京に引越してきてえがった。トンデモ本の世…