脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『金春秋白村江の真実』

【悲報】中国政府、テンセントを実質営業停止、既存アプリの更新や新規アプリリリースを禁止:暇つぶしニュース 世界を牛耳れたかもしれない可能性を自分の手で潰すって最早正気とは。後世この愚挙は断末魔のあがきとして語られるんでしょうか。それとも暗黒…

『日本SFの臨界点 新城カズマ~月を買った御婦人』

フェミ絵師さん、温泉むすめにブチ切れて卑猥な男キャラ「玉袋ゆたか」を作ってバズらせてしまう | やらおん! 普通に可愛くてありと思ってしまった自分は多分かなり汚れてる。しかし、フェミさんは揃いも揃ってなんで金玉肥大化が大好物なんでしょうか?謎…

三富染物店

痛いニュース(ノ∀`) : 中国国営メディア、行方不明と伝えられたテニス選手本人の動画を公開 - ライブドアブログ 完全に馬脚を顕してきました。フェミを僭称する方々は当然きちんとこれ糾弾するんでよね。 近隣の大型を自称する書店群が絶妙に痒いところに手の…

『日本特撮・幻想映画全集』

痛いニュース(ノ∀`) : 夫は寝たきりの脳梗塞、そして長男は脳性マヒ。家族と暮らした家に火を放ち殺害した母親(65)を逮捕 - ライブドアブログ これは正直情状酌量で無罪かせめて執行猶予にしてあげて欲しいなあ 車移動は非常に楽で快適なんですが、渋滞には…

『朝日新聞のトンデモ読者投稿』

痛いニュース(ノ∀`) : 松野官房長官「ガソリン税を値下げしたら、ガソリンの買い控えが発生し、経済が混乱する」 - ライブドアブログ 昔っから分かってた気はしなくもないですが、日本衰退のA級戦犯は間違いなく財務省ですね。 今日はなんだか妙に筋肉痛。流…

『地名の世界地図』

【超朗報】ウマ娘、ノーザンファーム系の競走馬が解禁する模様 アーモンドアイちゃんオルフェーヴルちゃん実装くるか?【競馬雑誌情報】 | やらおん! 果てしなくとばし臭いですがもし本当なら朗報以外の何物でも。1周年記念での大々的な発表を心から期待し…

上州福島駅

痛いニュース(ノ∀`) : 藤井聡太三冠がストレート勝ちで「竜王」獲得!棋士序列トップに 10代四冠も史上初 - ライブドアブログ まさか生きてるうちに羽生以上の天才の誕生に立ち会えるとは。 競馬成績・・・R3収支-42130 エリザベス女王杯・・・本命アカイトリ…

『藤原正彦、美子のぶらり歴史散歩』

【悲報】渋谷のイカれたタワーマンション、案の定売れ残るwwwwwwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 都心と地方では不動産の相場と概念が違いすぎて頭がくらくらしてきます 筋トレ初めて一か月で気づいたこと。ずっと自分ひどいなで肩だ…

『人工知能で10億ゲットする完全犯罪マニュアル』

【立憲民主党】次期代表候補・小川淳也「消費税25%にして北欧型の高福祉高負担社会にする!」「共産党とこのまま一緒に戦う!」これが立憲民主党唯一の希望の星らしい:ハムスター速報 完全に社民党コースへ。まあこれで色々分かりやすくなって良かったん…

『日中戦争1』

痛いニュース(ノ∀`) : 日本の若者ら、日本に脱炭素を要求 「これ以上の豊かさはいらない。僕たちの世代で終わりにすべき」 - ライブドアブログ スローライフは人口当たりの環境負荷がシャレにならないことを学習しましょう。あなた方に数十億人の無辜の命を虐…

『2010年代海外SF傑作選』

【悲報】太田光さん、もはや収拾のつかない“大惨事”へ:暇つぶしニュース 表現の不自由展と一緒無敵の道化気取るなら、枝野と志位にも「恥も外聞も投げ捨ててなりふり構わず野合した挙句がこのざまってどんな気持ち」って訊いてみせろ。 山積した事務仕事を放…

『感染地図~歴史を変えた未知の病原体』

【選挙結果発表】自公若干減らすも293議席、維新41議席に爆増し改憲勢力は334…なお立憲共産党(国民とれいわは議席増):ハムスター速報 とりあえずヨカオメ。詳細感想下記箇条書き。総選挙雑感 TVの出口調査と事前予測の外しっぷりが半端ない。上限…