脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『人口から読み解く国家の興亡〜2020年の米欧中印露と日本』

関東の人ってこのお菓子知らないってマジ?:哲学ニュースnwk ここ数年で一番びっくりした雑学かも。言われてみりゃあ東京来てから食べたことないな。 ここ数日夜になると左足の指先が妙に痛痒くて地味に寝不足なんですが、これは一年前の手術の後遺症ですよ…

対D第12-14回戦

第12回戦●1-3 伝説の終焉。両陣営いずれも譲らぬ投手戦で延長戦に突入。勝ちへのゴールデンロードだと小躍りしてる矢先に中田が痛恨の被弾。それでもまだ、の地力は今のカープにはなくそのまま終戦。ジンクスを過信すると痛い目見ますね。 今日の戦犯 中田廉…

7月

MVP:丸佳浩 161.2 チャンスに強い高出塁率と理想的な3番像そのもの。エル様が調子の波がはっきりしすぎてるので、扇風機な日は勝負避けられまくるのが難点でしょうか。 トップ5 2位:小窪哲也 55.3 3位:前田健太 52.3 4位:ミコライオ 46.5 5位:會澤翼 40…

対T第11-13回戦

第11回戦●3-4 鬼の霍乱。6回終わって3-1で投手マエケン。こら勝ったと安心してたらまさかの上本の2ランで同点。後を襲った河内中田も支えきれずにエースで痛恨の敗戦。先が思いやられます。 今日の戦犯 菊池涼介 -15.7 (次点:中田 -12.9) ミスター破天荒…

『謀殺 下山事件』

警察が踏切前で停止したドライバーに停まってないと難癖をつけ罰金を払わせようとする→ドライブレコーダーで一時停止確認→警察「今回は厳重注意だからな!」:ハムスター速報 警察は国営のヤクザです。関わらないで済むならそれに越したことはありません。 江…

『2001年宇宙の旅』

痛いニュース(ノ∀`) : ヘイトスピーチ許さず 韓国大統領との会談で一致 舛添氏 - ライブドアブログ 思った以上の下衆っぷり。猪瀬のわきの甘さが今更ながらに悔やまれます。 職員健診終了。尿酸値が8.4っていう素敵なスコアを叩きだした以外は中性脂肪と血圧…

対S第11-13回戦

第11回戦●2-3 届かず。3点差を8回にエルドレッドの2ランであと一点まで詰め寄るもそこから先が遠く惜敗。野村が2回以外は快調だったのを喜びましょうか。 今日の戦犯 田中広輔 -14.0 (次点:天谷 -10.9) 今年のカープはルーキーに色々頼り過ぎだと思うの。…

前半戦

WPA上位 首位:丸佳浩 357.8 緒方2世襲名成功。鬼神の如きエルドレッドの大暴れの陰に埋もれがちですが、地味にこのお方の活躍も相当なもの。特筆すべきは出塁率の高さで、不調時にも最低限の仕事はこなしてくれます。これでカープの3番センターはあと十年は…

陽炎

http://alfalfalfa.com/archives/7414769.html アニヲタじゃなくとも歴史*1か古書に深い造詣か愛情を持っていていただけるだけでいいんですが、どっちかってーとそっちの方がハードル高いんですよね。 前の職場の納涼祭に顔出し。去年まではあれだけ忙しく駆…

対De第13-15回戦

第13回戦△5-5 ザ・キング・オブ・馬鹿試合。横浜から何度も何度も指し出される決定機を全部逃す癖に、それじゃあと横浜が勝ち越せばそうはさせじときっちり追いつく見事なマッチポンプ。負けなかっただけ全然マシなんでしょうが、それにしても絶対勝てた試合…

愛のソルジャー

[三題噺]HEART&SOULと光戦隊マスクマンと日ソ国交回復について ヒロイモノ中毒 ぶっきらぼうな課長が、ある時から急に話し方を直しはじめた 今まで受けたセミナーの中で一番感銘を受けたのは「上司を仲間と思うな、お客様と思え」です。まあそれが出来なかっ…

7月第2週

対T第9回戦●1-3 ルーキーへの洗礼。大瀬良が3回途中3失点でKOされるも後続が粘って後は0封。阪神打線は15安打3得点の拙攻。と勝てる要素満載だったのですが、肝心の打線が散発5安打で敢え無く終戦。強いカープはどこ行った。 今日の戦犯 大瀬良大地 -16.9 (…

『海底からの生還〜史上最大の潜水艦救出作戦』

痛いニュース(ノ∀`) : 【求人】 勤務地:硫黄島 職種:調理師 給与:22万 ネット、携帯不可 ATMなし 自衛隊機で赴任 - ライブドアブログ どっからどう見てもブラックなのに、何故かホワイトに感じてしまう不思議。やっぱり公務員系の求人は強いですね(違)…

7月第一週

対G第10回戦●7-8 死闘の果てに。抜きつ抜かれつのノーガードの殴り合いの激闘を制したのは王者巨人。負けこそしましたがこれぞ首位決戦というべき名勝負でした。 今日の戦犯 中田廉 -59.5 (次点:大瀬良 -42.4) 勤続疲労かなあ。オールスター休みも近いし…

『戦争の日本史22〜満州事変から日中全面戦争へ』

http://alfalfalfa.com/archives/7377854.html これぞ真のプロフェッショナル。道徳の教科書に載せるべきです。 ハッピーバースデイ俺。今年も家族にしか祝ってもらえなかった。そろそろ一緒に年輪刻める人が欲しいなあ。 SRWZⅢ時獄篇進捗 2周目第45話分岐ル…