脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『十大事故から読み解く山岳遭難の傷痕』

【緊急速報】 アメリカが内戦状態突入へ:暇つぶしニュース まさか第二次世界大恐慌や第三次世界大戦より先に第二次南北戦争が始まるとは あまりの蒸し暑さに負け遂にクーラーの封印解除。今年は春にろくすっぽ出かけられなかった分梅雨が短いといいなあ。 競…

『昭和天皇 第一部 日露戦争と乃木希典の死』

『鬼滅の刃』の絵は上手いのか下手なのか、漫画家さんの意見がわかれる | やらおん! 語られてる内容云々より、語ってるのがことぶきつかさって時点でだいぶじわる。 祝非常事態宣言終結!・・・はいいんですが、それから10日間で飲み会4回確定済みってのは…

『横浜駅SF』

【主犯格】テラスハウスMC山里亮太さん、自殺した木村花さんは負け犬だと断言。これはいけない: ヤバイ!ニュース(・∀・) メンタル弱めの人にヒール役を押し付けた制作サイドがすべての元凶で間違いありません。 非常事態宣言解除を前に街は早日常を取り戻し…

『2010年代SF傑作選1』

世界の1日の新型コロナ感染者が10万人突破 過去最悪の数字となってしまう : 海外の万国反応記@海外の反応 あれ?そろそろエピローグに入る時間帯じゃなかったでしたっけ。そんな超大作はごめんこうむりたいんですけど 腰痛の原因はストレスって説を信じたく…

L.テスタロッサと妖説太閤記と岸信介について

痛いニュース(ノ∀`) : フジ・バイキング「17日竹下通り 人混み」 →3月の映像だったとバレて炎上 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : TBSひるおび、「支持しない47%」のはずなのに明らかに50%を超えてる円グラフを作ってしまう - ライブドアブログ 天…

『ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック』

妖怪アマビエ、世界中に広まる 独特の風貌が人気? : 【2ch】コピペ情報局 来年もし東京オリンピック開けたら非公式マスコットは決まりですね。 昨日までの暑さは何処へやら氷雨の降りしきる空模様。どこにも行けなかった春はもう過ぎ去って早くも梅雨到来で…

『内閣官房長官』

ヒロイモノ中毒 指原莉乃「私にも『#検察庁法改正案に抗議します』回ってきました」 危機管理能力ってこういうことを言うんですね。これで引っかかった奴らがますます無様なことに。自業自得の極みとは言え憐れです。 今年は何とかまだクーラーに頼らず頑張…

『毎日かあさん』

【悲報】アメリカさん、今日も元気に+26,617(+1,595):暇つぶしニュース 最近全然聞かなくなったから多少は収まったのかと思ったら・・・ これからコロナと共生すべき夏を迎えるにあたって懸案事項がひとつ出来。・・・マスク焼けってどう防止したらいいんだ…

『内閣官房長官』

芸能人は政治的発言をしてはいけないのか?:哲学ニュースnwk 政治的発言したくらいで切られる、八方美人やらなきゃいけないレベルの才能しか持ってない奴が迂闊なこと言うから叩かれるんだ。浅田次郎や山本弘やゆうきまさみのファンなネトウヨの身にもなって…

『ソード・ワールド2.0リプレイ~新米女神の勇者たち④』

今、ゲームの攻略本が再び人気になってる模様! 『背景には攻略サイトの乱立と質低下の模様』←いうほど低下してるか? | やらおん! ゲーム本編は攻略本を楽しむための予習または復習な自分としては朗報なんですが、最近のネット検索の利便性の壊滅的な悪化…

オネアミスの翼~Remember Me Againと雍正帝─中国の独裁君主と孔乙己について

【悲報】ミリオンセラー作家さん、小説家になろうに投稿するも結果が出ずに撤退 | やらおん! これほど見事な「若者に迎合しようとして思いっきり空回りしちゃって拗ねたおじさん」もなかなかないと思う。 GW前からの重大な懸案事項が、自分の勘違いというか…

『オーラリメイカー』

カオスちゃんねる : ひろゆき「古文・漢文教育は教師の雇用を守るために続けられている。必修から外すべき」 このブログでも何度も言ってますが、古文漢文は日本語で美しい文章を紡ぐための必須教養です 今年のゴールデンウィークは衝動買いしてしまった『フ…

『戦艦大和』

【新コロ】症状あるのに帰省し検査結果をまたず嘘ついて帰京した都民女性と接触の男性が陽性:ハムスター速報 憲法改正でもなんでもして早よ戒厳令出してきちんと私権の制限できるようにしてください。 休日出勤も終わり明日から遅ればせのGW・・・と浮かれて…

『ゆるキャン△』

西村コロナ担当相「美術館や博物館は営業再開してOK」:暇つぶしニュース ついでに動物園と水族館と図書館も・・・とか色々要望はありますが、とまれ朗報。 狡兎死して走狗烹らる。日本で企業やM&Aが今一流行らないのはこの風潮が強すぎる所為だと思います。 …

『流人道中記』

ナイナイ岡村さん、不適切発言でラジオ冒頭20分以上謝罪 相方の矢部浩之が駆けつけ一喝「情けないよ」 | やらおん! 100点満点の火消し。しかし流れ弾でこっちにもかなり刺さるんですけど。 ここでも何度も言ってる気がしますが、自分の手を汚す気がない人…