脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『大陸横断鉄道〜ザ・アメリカ勝者の歴史6 政商スタンフォード』

大学時代がどれだけ大事なことかがわかる1枚の写真wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 階級主義的な言辞は取りたくありませんが、社会に出ると知的レベル及び社会的地位が近接する人種なんて探す方が難しくなります。青春に悔いを残さない…

『BAMBOO BLADE』

ヒロイモノ中毒 意識高い系の自己認識と現実とのギャップ ああ感じてた違和感の全てがここに。国立崩れじゃない、東京の有名私大の連中は取りあえずこれ見て自省すべきだと思う。 歯医者のアドバイスというか脅しに従って親知らずを抜歯。毎度思うんですが、…

ら抜き言葉と主税局税制第一課と徳田毅について

痛いニュース(ノ∀`) : 「小4が作った」は嘘…解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪 「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」 - ライブドアブログ 奇跡の詩人騒動の時も思いましたが、子どもが書いた文章を大人が真似るのは生半可な文才では及びも…

『アメリカ彦蔵』

【話題】 民主党が小学4年生のふりしてアベノミクス解散に疑義を唱えるステマサイト開設か!? ネット炎上 : フルボッコチャンネル 参院選での大敗以来存在感が薄くて淋しかった民主党が総選挙を前に再び動き出してくれました。好事家としては嬉しい限りで…

『白村江〜古代東アジア大戦の謎』

痛いニュース(ノ∀`) : 女子大受験で男性提訴へ 「性別理由に不受理は違憲」 - ライブドアブログ 是非最高裁までもつれて桜井龍子に裁いてもらいたいですね。 最近古巣の方々が大暴れしてくれてるお蔭で、年配の上司に「中核派、中核派」とからかわれてばっか…

『極悪がんぼ』

広島速報 : 新井貴浩(37)広島復帰決断 年俸2億円→2000万円に、10分の1でも“勝負”優先 ブーイングは阪神時代の比じゃないでしょうが、「7年間の寄り道」と笑い話にできるような活躍を期待してます。 試験終了。出来の方は正直お察しですが、とまれ懸案事項一…

北上

痛いニュース(ノ∀`) : 【人類初】 北朝鮮 宇宙飛行士が太陽に着陸と発表 - ライブドアブログ 実行したのが正恩総書記でないだけ成長した、と感じるのは間違ってますでしょうか。 いよいよ明日。行ってまいります。 艦これ進捗 北方海域北方AL海域攻略中。第一…

『小説吉田学校 第五部 保守新流』

広島、阪神退団の新井と交渉へ! :日刊やきう速報@野球まとめ どの面さげて。けど栗原東出梵新井の内野陣はもう一度見てみたいかも。 目の前の霧が晴れたかのように視界が開け、今まで孤立していた数々の事象が有機的に連環し、尽きせぬ智の荒野へが姿を表…

『ウォール街指令〜ザ・アメリカ 勝者の歴史5 財閥モルガン』

痛いニュース(ノ∀`) : 中国外務省「サンゴ密漁、取締りは丁寧に、理性的、抑制的に行い、適切な処理を行うように」と注文 - ライブドアブログ 朝日新聞様の金言「一発だけなら誤射かもしれない」を体現すべき時が来たのではないのでしょうか。 この期に及んで…

『子育テーゼに乾杯』

痛いニュース(ノ∀`) : 救急車に「ばーか、ばーか」と6年間叫び続けた筑波大講師(54)、逮捕 - ライブドアブログ 人間性はクズだけど優秀って表現がこれほど似合うお方も珍しい。これからは刑務所で科学の発展に尽くしてもらいましょう。 試験まであと一週…