脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

MVP:鈴木誠也 165.5 鬼神君臨。前にやべー奴、後ろに天才を従えたその姿も雄々しき我らが若き、否頼れる四番。今年こそは悲願のタイトル及びMVP奪取に向けてがんばれ荒川の星。 トップ5 2位:大瀬良大地 150.9 3位:X.バティスタ 137.7 4位:K.ジョンソン 9…

対東京ヤクルトスワローズ第9-11回戦

第9回戦○8-7 楽しませすぎ!原くんをボコって序盤から6点のリードと左団扇モードも4回ノムスケが突如崩れて一挙5点のビッグイニングを献上。1点差に詰め寄られてからは互いに我慢の投手戦。そして本番は最終回に待っていました。最近とみに貫禄を増しつつあ…

『われ巣鴨に出頭せず』

ヒロイモノ中毒 【悲報】映画「空母いぶき」、原作への敬意も何も無い 周りがこのノリだったんなら、そら佐藤浩市も無邪気に質の悪い悪ふざけするわ 駅前の公営駐輪場を定期利用しようとシルバー人材の方々のたむろする詰所へ。そこでお値段訊きましたら帰っ…

対読売ジャイアンツ第9-11回戦

第9回戦○8-3 もう二度と譲るもんか。ここで負けたら色々台無しの首位攻防戦の初戦は両軍合わせて7本のHRが飛び交う空中戦を制して完勝。途中一岡の中島への頭部死球で乱闘騒ぎから警告試合になるなどいろいろありましたが、何はともあれ勝てば官軍です。 今…

『インドな日々』

痛いニュース(ノ∀`) : 「痴漢をされたら安全ピンで痴漢の手を刺しましょう」に賛否 - ライブドアブログ 私も自己防衛のため、玄関にコンクリブロック常備してます。もし変質者が来てもこれ使えば正当防衛できるよね。 閑話休題。amazonのサポセンの体制が果て…

5/17-22

対T第7回戦○10-2 僕らのカープが帰ってきた!。抜きつ抜かれつの締まった好ゲーム。1点リードで迎えた9回表突如打線が覚醒して一挙7点の猛攻。そういや去年までのうちはビハインドピッチャーが大好物なんでした。くわばらくわばら。 今日のヒーロー 菊池涼介…

『白熱光』

お爺さん達が何十年も人生かけて作った模型の展示会、遊び半分の若者に破壊し尽くされ号泣 :哲学ニュースnwk よそ様のことに口出しするのはあれですが、文化の意味も重みも解せぬ猿以下のクズを生かしとく意味って何かあるんでしょうかねえ。 しまった良く調…

鳥の詩と痛いニュースと闘魂伝承について

【悲報】立川志らくさん、舞台の稽古に弟子が誰も手伝いに来ず「全員波紋か前座に降格!」と激怒 : なんJウォーカー! 「来なくていいって言ってあったのになんでわざわざ来るんだよぉ~」って茶番劇をやりたいが為だけに根回し怠って大惨事になる奴だ。これ…

『福地桜痴』

【朗報】ラノベ『スレイヤーズ』ついに第三部始動!! | やらおん! まさか令和になってこんな展開があるとは。まあこないだの新刊えらい売れ行きでしたもんね。 いつもち変わらぬ風景が待つ部屋に帰る。ありふれてるけどなんて贅沢な幸せでしょうか。問題は…

『鉄子の旅』

高学歴が読んでそうな本 低学歴が読んでそうな本:哲学ニュースnwk 自己啓発本だけは読んでる人と友達になりたくないなあ。因みに私の最近読書履歴はこちら。しかしなんど見ても統一感のないカオスな蔵書だ。 人間関係で人よりほんの少しトラブる事の多い私で…

5/10-15

対YB第7回戦●2-6 壁は高かった。床田くんがまさかの炎上、その横でライバル今永は田中の2ラン以外ほとんど見せ場すらない快投で完敗。そうそう上手くはいかないもんですね 今日の戦犯 床田寛樹 -22.6 (次点:野間 -6.7) ドンマイ、ドンマイ。 対YB第8回戦○…

『銀河おさわがせマネー』

ビジネス書って読む価値あるの?:哲学ニュースnwk 昔上司が「吉田松陰に学ぶ~」系のビジネス書が座右の書だったんで、仲よくなろうと思って原典読んで解釈論を戦わせようとしたら、すげえ嫌われた。解せぬ。 急募ガチビリーバーさんとの上手い付き合い方。…

『仮面ライダーエグゼイド』

痛いニュース(ノ∀`) : 【ふるさと納税】 泉佐野市「後出しジャンケンで条件を付けてきた政府に腹わた煮え繰り返る」と怒りあらわ - ライブドアブログ 盗っ人猛々しいというかなんというか。あんたらが無茶なことしすぎた所為で規制強化する羽目になったんでし…

『とある魔術の禁書目録11』

池袋の事故を受け、都内で1200人以上が免許証を返納 - ゴールデンタイムズ これで、飲酒運転の福岡今林大、あおり運転の東名石橋和歩と共に老人運転の池袋飯塚幸三は日本交通史に画期を刻んだ者として永遠に語り継がれることになるでしょう。 ほんの一週間前…

柴又帝釈天

20代がガチで選んだ邦楽ヒットソング、10曲以上わからない奴はオッサン確定らしいぞ :哲学ニュースnwk 「R.Y.U.S.E.I.」「ray」「私以外私じゃないの」「恋」「前前前世」「Lemon」「U.S.A」は知ってる 過ぎ去りし十連休が懐かしい方へ。共産党が政権取った…

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦○7-2 八つ当たりしてごめんね。アドゥワと中継ぎ陣の奮闘を今日も今日とて打線が見殺しかと思いきや。最終回松山の一打で奇跡の延長戦突入。そこでは一か月前のマツダでの悪夢のお返しとばかりに10回表に一挙5得点で雪辱!って、冷静に思い出してみる…

『日露戦争 第二巻』

痛いニュース(ノ∀`) : 10歳のユーチューバー 自由を求めて学校に通わない選択「不登校は不幸じゃない」「俺が自由な世界をつくる」 - ライブドアブログ 悪い大人に食い散らかされる未来しか見えない。権威権力への反逆ってのは何らかの実力の裏付けがないと痛…

対読売ジャイアンツ第6-8回戦

第6回戦○6-3 悪夢はもう繰り返さない。今年に入って散々見せつけられている守乱で床田くんの快投を台無しに。と思いきや、8回に打線が爆発してなんだかしらないけど結果オーライの勝利。取り敢えず安部はHRでタイムリーエラーを帳消しにできたと思わないこと…

『タイド』

【BBQN】18歳の無職男性、中学時代の友人達とBBQ中に高さ5・7メートルの橋から池に飛び込み死亡:ハムスター速報 ハンディキャップ理論的にもダーウィン賞的にも正しい行いなんですから皆さんもっと賞賛しましょう。 即位の日と国民の休日×2は出勤。退屈…

対阪神タイガース第4-6回戦

第4回戦●3-8 ああ楽しい夢だった。アドゥワくんが二度の奇跡は起こらず5回3失点*1の及第点な成績。それで勝てるほど魔法の切れた我らがカープは甘くありません。打線は沈黙後続は炎上の黄金パターンで惨敗。ホントあの奇跡の10日間はなんだったんだろう。 今…

エスパスルイ・ヴィトン東京

新元号、「天翔」とかいうめちゃくちゃ格好いい案が一時最有力だった : ワラノート 私実は雅号持ってまして、「天翔」といいます。何が言いたいかというと・・・もう少しで俺の時代だったのに! サヨナラ平成、ようこそ令和。新時代が明るく平和な時代であり…