脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『自然はそんなにヤワじゃない〜誤解だらけの生態系』

【動画あり】水曜日のダウンタウン、また警察沙汰に…としまえんに視聴者殺到、自販機の上で暴れるアホも出現:ハムスター速報 渋谷のハロウィンといい、いつぞやのマッククーポンといい、どうして東京人は「期間限定無料イベント」となると一瞬で民度が土人な…

『中世再考〜列島の地域と社会』

韓国さん遺憾の意「事実関係を明確に確認せず、メディアに公開した」と被害者ヅラwwwwwww:ハムスター速報 よろしい(以下略) ベリー・メリー・クリスマス!!すべての家族と恋人たちに祝福を! 自分にも、このセリフを何の皮肉も嫉妬もなく言える日…

セイコーミュージアム

痛いニュース(ノ∀`) : 小室圭さんの母、陛下に直訴へ!「皇室でお金を援助して欲しい。さもなくば大変なことになる」 - ライブドアブログ 織田信長や足利義満すら屠った最強の皇国親衛騎団は何をしている。 先週に引き続き今週も美術館巡り。今回は国立西洋美…

『間宮林蔵』

能登半島沖で哨戒機に韓国軍艦艇からレーダー照射…政府、抗議と再発防止を求める:ハムスター速報 よろしい。ならば戦争だ。 ほぼ自分専用機と化していた会社の原付を安く払い下げてもらう交渉に成功。これで大手を振って私用で乗り回せます。さあ、なんて名…

『秩父困民党群像』

いい歳した大人が「ガス充満状態で発火する認識がない」とかあり得るか? ラノベやなろうでもやらないだろ | やらおん! 爆発の危険性以前に窒息とか中毒とかの方が恐ろしくてようやらんわ。 会社の忘年会の二次会でカラオケに。80歳になりなんとする会長が…

『硫黄島〜太平洋戦争死闘記』

http://exawarosu.net/archives/14368181.html そこは恵まれない子供を自身の養子に迎えて分け隔てなく育ててこそのセレブだと思うのですが、何故そこだけはかたくなに大好きな西洋博愛主義を拒絶するんでしょうか。 ここ数ヶ月公私ともに引くくらいに順調。…

江戸川区(人口重心)

【面白かった】『シン・ゴジラ』を観たツイッター民の反応www : VIPワイドガイド TVでやってたので、再視聴。何度見ても面白いなあ。この調子で『シン・ヱヴァンゲリオン』の方もお願いしますね。 お付き合いで、三菱一号美術館の「フィリップス・コレク…

『相対性理論』

広島の選手の給料が普通に上がってる件: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ 丸のFAで再燃してしまった「広島は貧乏球団」のステレオタイプなイメージはいつ払拭されるのでしょうか。 取引先の忘年会に出席したら着てったコートを取り違えられるっていうよく…

『日本SF傑作選2〜小松左京』

【スーパーロボット大戦T】発売日は3月20日に決定!ゲシュペンストが序盤から使えるetc.早期購入特典、限定版収録曲全35曲の内容が公開! | ガンダムまとめ速報 また年度末のくそ忙しそうな時期に・・・。 M-1グランプリ炎上騒動でニワカお笑い熱が再燃中な…

『東京の三十年』

痛いニュース(ノ∀`) : 高輪ゲートウェイ駅、とうとう「撤回」署名運動まで始まる。なぜそこまで嫌われてしまったのか - ライブドアブログ 折角山手線に新駅開業で周辺地区のブランド化進めてたのに何してくれるんだ。「最寄り駅は高輪ゲートウェイ駅です」な…

『新訂 海舟座談』

ソフトバンクの通信障害でYahoo!リアルタイム上位20位をほぼ独占してしまう :哲学ニュースnwk 酷い目に遭った。取り敢えず苦情を言いに行ったら、ヘラヘラと「俺のせいじゃないもん」と顔に書いたまま応対しやがった、ソフトバンク葛西の男性店員は許さん。…

『ゴジラ幻論』

年々存在感の薄れるユーキャン流行語大賞「そだねー」が年間大賞に他「大迫半端ないって」「おっさんずラブ」「ご飯論法」など…ご飯?:ハムスター速報 同じカーリングでもまだ「もぐもぐタイム」の方が・・・ 職場で女の子が電話で「(今まで奥さんの言いな…

宝樹寺梅窓院

東名夫婦死亡事故の影響であおり運転摘発去年の倍近くに…将来事故起こしそうな奴の免停も大幅増:ハムスター速報 広島の自動車学校で習った人生訓の一つ。「クラクション鳴らすときは相手をヤクザだと思って」 約10年ぶりにM-1を視聴。感想は玄人の感じる面白…

オンリーロンリーグローリーと平野綾と第二次世界大戦について

巨人移籍の丸、先輩・新井氏から「オレはお前の味方」に声詰まらせ… :日刊やきう速報@野球まとめ 限りなく惨劇に近い悲劇は最悪の結末を迎えてしまいました。好きだった選手を嫌わなきゃいけないのは難しいなあ。今回は大分球団側にも非があると思いますの…