脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『日本語八ツ当り』

痛いニュース(ノ∀`) : 【闇深】『セクシー田中さん』漫画家・芦原妃名子がダムに身投げ自殺 日テレドラマ原作改変で揉める - ライブドアブログ 考えられる限り最悪の結末。原作者の著作人格権とかの難しい話以前に、無能で前科持ちのプロデューサーと脚本家が…

『虚空教典』

【画像】ポケカの大暴落、ガチでヤバ過ぎる… 3300万円してたリーリエがたった半年でこの価格に… : わんこーる速報! 数十年後はポケカ・バブルが過剰投機の狂気の象徴として語られるようになるんでしょうか。しかし何人首くくったんだこれ。 立春を待たずに…

改変歴史SFとカオスの蝶と広岡知男について

【速報】岸田、ついに覚醒かwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 平時の腰の座らない不器用さと有事の肚の決まった豪胆さのギャップは実に広島人。いいぞもっとやれ。 メルカリで長い間塩漬けになってたデカぶつが昨日ようや…

サクラチヨノオー

中小企業が日本の経済を支えてる!とかいう大嘘、ゾンビ企業を無理やり生かす意味って何?:哲学ニュースnwk 大手がコンプラと費用対効果で手を出さない非定型の汚れ仕事を回してるのは中小企業です。と弱小経営者が吠えてみる。 40超えてから日跨ぎの夜更か…

『鍋島閑叟~蘭癖・佐賀藩主の幕末』

【炎上】女「寿司屋で大将に殴られかけたので撮りました」→臨場感がすごいと話題に:アニゲー速報 こんな下品な女を連れて来るような客層を選んだ店が悪い。 最近ユニクロのタートルネックTシャツを愛用してるんですが、利用者のお爺ちゃんがが全く同じ服を…

『平和の失速〈1〉~大正時代とシベリア出兵』

維新「大阪万博は震災復興につながる」「能登半島地震の復旧復興を優先すべきではない、中止や延期はしない」全国で資材不足・人手不足が起きる中で反論:ハムスター速報 工事費高騰がまぢヤバいことになってるんで頼むからもう諦めて(泣) 員数合わせに某準…

我孫子香取神社

【悲報】YouTube界、VTuberに占領され終わる | やらおん! ついに出てきたインテリ系VTuberの儒烏風亭らでんが最近の一押しです。明らかに体系的な高等教育を受けた*1ガチガチの学術的解説をまさかホロライブで見れるとは。 実は年末来、微熱倦怠感痰絡みに…

『NOVA~2023年 夏号』

【画像】婚活女性「この画像に当てはまる男とは付き合ったり結婚するのはやめとけ」:アニゲー速報 うん、納得しかない。とは言え長男NGな時点で自分も含め全雄の内2/3位は該当しちゃう気がするんですがそれは。うん、生涯未婚率跳ね上がる訳だ。 世の中の不…

『福田村事件』

【文春砲】「松本人志さん、2019年にもヤっていた! SEX上納システム!新たに3人の女性が新証言!」「女衒役:M1王者、 接待役:米進出芸人」 | やらおん! 素人女との火遊びはもう完全に時限爆弾以外の何物でもないですねこれ。大人しく安心安全の玄人女と…

メジロアサマと民族学と奇人怪人偏愛記について

ゆたぼん覚醒 れいわ山本太郎より頭が良くなってしまう:ハムスター速報 「反抗期で不登校を止めた」ってのが非常に笑えますが、正道に戻ってくれて何より。このまま立派な大人になって不登校時代のあれやこれやが笑い話にできるようになります様に。 この三…

『鉄道ひとつばなし』

痛いニュース(ノ∀`) : 自衛隊、馬鹿だった!パンを1台のトラックから降ろすのに25人を動員wwww外人から馬鹿にされまくる - ライブドアブログ 人海戦術取れるときはバケツリレーが圧倒的に優秀なんですよね。何するにしても雑用の経験ってのは大事だ。 依例如…

『白亜紀往事』

日本航空と海上保安庁の航空機が衝突炎上 → 乗客・乗員379人 全員脱出!!! 海上保安庁の方は5人が安否不明 新年から悪い事起きすぎ・・・ | やらおん! 昨日の大震災に引き続き連日の悪夢のような大災害。この一年はどんな苦難の年になってしまうのでしょ…