脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月

MVP:鈴木誠也 127.8 THE 鈴木個人軍。丸が出てった次点で想像できたこととはいえ、まさかこれほどまでとは。鬼神をして哭かしめるレベルの孤軍奮闘。正直賽の河原の石積の方がまだ希望がある気がする。 トップ5 2位:大瀬良大地 98.5 3位:床田寛樹 83.1 4…

対東京ヤクルトスワローズ第4-6回戦

第4回戦○2-0 夢じゃあなかろうかしら。床田大明神の7回無失点の快投で3試合連続の0封勝利。小川にほぼ完璧に料理された打線など文句を言いだしたらキリはありませんが、取り敢えず今日はまさかの月内借金完済を寿ぎましょう。 今日のヒーロー 床田寛樹 40.2 …

なぎさニュータウン中央広場

ヒロイモノ中毒 【グルメ漫画】マナー講師「醤油にワサビを溶いて入れるのはマナー違反」 こういった細かな約束事の集積が教養なんでしょうが、最近マナー屋は明らかに不勉強な上に無茶な暴走してるもんなあ。 ほぼ毎日原付の前かごで1時間揺られるって悪条…

魚籃寺

【悲報】悠仁様「えっ…朕の席に包丁2本置かれてるんですけど…」 学校「!?」 | やらおん! またシャレにならない時期にシャレにならんことを。なんとなく犯人の想像はつかなくはありませんが、あんま調子乗ってると一斉検挙くらっても知りませんよ GW前駆…

対中日ドラゴンズ第4-6回戦

第4回戦○3-2 ヒアウィゴー!アドゥワくんの力投も大野の快投の前に無駄に終わったかと思いきや、最終回に小窪が満を持してのサヨナラヒットで劇的勝利。この勢いがどこまで持つか不安ですが、せめて借金返済までこぎつけるといーなー。 今日のヒーロー 小窪…

『エス』

【誰?】「俺はAAAだ」の名言で笑われているAAA浦田直也が女性を暴行した理由:ハムスター速報 「俺を誰だと思っている」は小悪党の死亡フラグですよ。 【悲報】新居の大家が大の猫嫌いだった件。まさかわざわざ重説に名指しで入ってるとは。NNNの皆さん、…

4/16-21

対G第4回戦●2-8 はいはい、わろすわろす。ジョンソンが炎上して打線も山口にいいところなく抑えられて見るべきところもないいつも通りの惨敗。まさか鯉幟より先に店じまいとは思わなんだなあ。 今日の戦犯 K.ジョンソン -25.8 (次点:菊池涼 -10.8) もうい…

『NOVA 2019年春号』

痛いニュース(ノ∀`) : ノートルダム大聖堂火災で集まった寄付金1000億円の使途をめぐり対立が勃発「貧困層の支援に使うべき」 - ライブドアブログ ここで有難い雄山先生の至言を一つ。「この皿一枚ほどの価値のないおまえが!死ね!死んで償え!」 5/19に引っ…

『美味しんぼ』

共産党の選挙カー無賃駐車に対する見解 「コインパーキングだと知らなかった」「相手が嘘をついてる」 :哲学ニュースnwk 私の経験上、左翼思想という青年期の情動を大人になっても保ち続けれてる人は押しなべて、知性教養理性品格すべて青年期の未熟さを引き…

競馬と岸家系図と三学戒について

痛いニュース(ノ∀`) : マクロン仏大統領、ノートルダム寺院火災の復興に向けて世界中から寄付募集 - ライブドアブログ 日本で喩えると金閣寺、韓国だと南大門あたりが当てはまるでしょうか。・・・なんだ結構燃えてるじゃん。 祝二度目の終電逃し。今回は職場…

『決断の代償~ブレアのイラク戦争』

【朗報】テレ東『けものフレンズ2』公式が謝罪!!「弊社社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました」 | やらおん! 公式アカウント持ちの広報の皆さんは是非他山の石としてください 都心にお出かけしてたら…

対横浜DeNAベイスターズ第1-3回戦

第1回戦●0-6 今日は花金。皆のプライベートを煩わせないよう配慮の行き届いた試合運びでした。 今日の戦犯 大瀬良大地 -13.4 (次点:バティスタ -6.9) いともあっさり初戦で燃え尽きんでください。 第2回戦○6-1 やればできる子頑張る子。床田くんの嬉しい…

『じょしらく』

カオスちゃんねる : 先生「これを昔、授業でやったら「なぜ助ける必要があるのかわからない』と言われた」 俺も多分切り替えないかなあ。人の命の価値が等しく何物にも代えがたいものであるとすれば、量的観点から1人の犠牲で5人を救うってのは傲慢以外の何…

『いちえふ』

【祝】声優・三森すずこさん、プロレスラーのオカダ・カズチカさんとの入籍を発表!!!うおおおおおおおおおおお | やらおん! おめっとさんです。ブシロード主催の盛大な披露宴楽しみにしてますよ。 家探しってこんなに色々面倒くさい手続きあったっけと思…

対東京ヤクルトスワローズ第1-3回戦

第1回戦●1-10 そうか、あかんか。ジョンソン大明神大炎上で終戦。特に見るべきところなし。 今日の戦犯 K.ジョンソン -35.3 (次点:田中広 -4.7) 地味にやる気をなくして無抵抗だった打線もひどいと思うの 第2回戦●3-15 伝説の夜開幕。抜きつ抜かれつの接…

『猫たちの隠された生活』

痛いニュース(ノ∀`) : 20年ぶりに紙幣刷新 1万円札は渋沢栄一に - ライブドアブログ 津田梅子と北里柴三郎は近代の女性・科学ってカテゴリだと樋口や野口に先を越されたのが謎なレベルな偉人なので当然としても、渋沢栄一がちょっと意外。近代の経済人だっ…

インライブラリーとお腹召しませと弩級戦艦について

評論家さん、産経新聞で『アンサイクロペディア』を引用して記事を書いてしまう : オレ的ゲーム速報@刃 ネットリテラシーって大事ですね。 統一地方選前半戦終了。良くも悪くも実に順当な結果で何より。しかし、自民は大阪で、旧民主組は北海道で、あんなマ…

対阪神タイガース第1-3回戦

第1回戦●2-3 むーざん、むーざん。初回の1失点のみで耐えるエース大瀬良を打線の援護は2点のみ。なんとか逃げ切ってくれの願い空しく7回に中谷の逆転2ランで敗北。なんだか早くも大瀬良に暗黒エースの風格が出てきた気がします。 今日の戦犯 西川龍馬 -20.2 …

『正解するマド』

ヒロイモノ中毒 グルメ漫画「誰もが知ってても誰も言わないラーメンの魅力!それは化学調味料!!」 美味しんぼは面白かったけど、大分後世に悪影響残したよなあ 四月上旬名物、通学定期券目当ての大行列にシラバス開いての履修計画打合せ。東京来てからとん…

対中日ドラゴンズ第1-3回戦

第1回戦●4-7 ああ折角の長野のヒロインが・・・。タイムリー欠乏症に苦しみながらも3本のHRで抜きつ抜かれつの好ゲームを展開するもそれを壊したのはまさかのフランスア大明神。なんだか色々とてつもなく嫌な予感がするのは気のせいでしょうか。 今日の戦犯 …

『ループ』

様々な会社のエイプリルフールネタ、2019年版がこちらwwwwwwwwwwwww | 不思議.net そういや今年は元号発表の影に隠れて全く目立ちませんでしたね。 4月は旅立ちの時期。私も、5年務めた会社に別れを告げて、一本独鈷の社長稼業へ。まあゆーても…

令和について

痛いニュース(ノ∀`) : 新元号は「令和」 - ライブドアブログ 無理に訓読すると「和せしめよ」ですか。平和を希求する意志を示したと考えるといい元号なのかなあ。 祝新元号決定!悠仁親王の時と一緒で、被らない予想されないに重きを置いた撰字でしたが、慣れ…