脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『特攻大和艦隊~帝国海軍の栄光をかけた一〇隻の明暗』

【ガチ悲報】Chatgpt の作成した医療分析レポート、放射線外科医のそれを軽く超えるww医者大量失業へ:暇つぶしニュース クリエーターや医師なんかの上級職の方が先にAIに仕事奪われることになろうとは想像もしてませんでした。 友人連と底抜け大宴会。もう若…

『詳注版月世界旅行』

移民を受け入れまくったニューヨーク「移民でお金がかかったので図書館、警察等々の公共サービス削減します」:ハムスター速報 度のすぎるお人好しは身上潰すの典型ですね。日本もきちんとこれを反面教師にさせてもらいましょう。 毎年恒例酉の市に参加。日和…

我孫子町と熱海温泉と上原良治について

痛いニュース(ノ∀`) : 【静岡】旧庁舎でサバイバルゲーム 市議・市民から不謹慎と反対の声も…市長参加せず開催へ 島田市 - ライブドアブログ 理不尽なクレームには屈しないという前例が着々と増えつつあって何より。 なんだか久しぶりな気のする異業種交流会…

白旗源泉

今思い出すと異常だったコロナ禍のできごと:哲学ニュースnwk 後述の草津温泉に2020年の夏に行った時「入浴施設町民以外利用禁止」の貼り紙ベタベタ掲出してたの見たときは真面目に二度と来ねーぞと思った。 最近深夜車で走る機会が増えてるんですが、実に快…

『蜃気楼~「長嶋茂雄」という聖域』

元にじさんじVtuberさん、個人勢になってから企業所属時よりも儲かっていることが発覚!! なんと月収が・・・ | やらおん! 夢のある話でちなみ先生の成功はファンとして心から嬉しいんですが、個人だとこっから事務etcの外注費引いて保険に入って・・・と…

『信長の戦争~「信長公記」に見る戦国軍事学』

【速報】岸田内閣と自民党の最新支持率 凄い事になる:ハムスター速報 この体たらくで一切「岸田おろし」の声が聞こえてこない辺り、貧乏籤を引く気概のある国士が皆無ってのがよく分かってげんなり。 北千住の行きつけの店だったおとんばがいてんしたような…

シンコウウインディ

食中毒マフィン、自主回収3000個超へ 厚労省により危険度は最も高いクラスⅠに認定される(重篤な健康被害又は死亡の原因となり得る可能性が高い食品) | やらおん! 規制反対派なのですが、流石にこんなのやられるとなあ。初めて他人の作ったものは食べられ…

『新撰組顛末記』

痛いニュース(ノ∀`) : パヨ女「ハライチ石井が31歳で知り合ったのが奥森皐月13歳…それって恋愛対象になるんだ?」 - ライブドアブログ 光源氏計画成功!か、逃げそびれた!のどっちなんでしょうね。普通の芸人なら間違いなく後者なんでしょうが岩井だからなあ…

『幽玄F』 

ヒロイモノ中毒 【今昔比較】実は変わっている教科書の内容や表記 全体的に理由もよくわかる改訂なんですが、上二つだけはマジで頭が悪いと思う。長くなりそうなんで解説は注釈で*1 妹に手伝ってもらってというかおんぶにだっこで人生初のメルカリでの不用品…

『毒の話』

90歳男性がゼリーで窒息死→介護施設が遺族に訴えられ2365万円の支払い命令:ハムスター速報 これは最悪の判決。と思いましたが、医師の診断で流動食の指示が出てたのを家族のクレームに負けて半固形食に戻してる臭いんですよね。この件で非難されるべき…

旧弾正橋

【悲報】原神YouTuber、能登麻美子を無名声優扱いしてしまうww | やらおん! 時代が違えばそんなもんなんじゃないっすかね。自分の直撃世代以前の声優さんの名前聞いても正直薄い反応しかできませんし。しかし、それにしても改めてめちゃめちゃ売れっ子だ…