脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『帰郷』

http://www.neta01.com/14340180.html 喫煙者ではないんですが、これは流石に迫害や弾圧ってレベルに達してる気が・・・。 歴史は社会に出て役に立たないとお嘆きの皆さん、意外と結構活用できるもんです。例えば、ワンマンだけど実務は現場任せなオーナー社…

『世界の歴史1〜人類の起源と古代オリエント』

【イッテQ】宮川大輔のオバケが怖すぎて言ったヘンテコ理論クソワロタ(画像あり): GOSSIP速報 「悪霊に名前を知られるのを忌避する」って習俗は民俗学の基本のキだと思ってたんですが、意外と知らない人多いのね。 最近の教訓。上から目線で正論と綺麗事を…

故山想ひて

[三題噺]川元と加藤清正と上杉景勝定勝父子について カオスちゃんねる : 実際割とマジで若い頃にある程度のニート期間があった方がその後の人生グンと捗るよなw 完全な身贔屓になりますが、挫折と怠惰からの再起動を経験している人間はやっぱりどこか強靱で…

『ヨハネスブルグの天使たち』

回転寿司で10皿同じネタ連続で食えって言われたら何にする? : ポリー速報 ハマチ一択。関東では何故か扱いが悪いのがとっても気になります。 気が付けば、明日から半休全休半休半休のバカンスモードの勤務表。そこに偶然明日は『スーパーロボット大戦V』の…

『MASTERPIECES The National Museum of Western Art, Tokyo』

カオスちゃんねる : 「勉強に才能は関係ない。どれだけ努力したかだけ。出来ない奴は努力してない」←これwwww 「努力してる」って鼻息荒く言える時点で才能ないの丸わかりです。ホンマモンの天才はそれやってんのが楽しくてしょうがない方々ばかりなんで…

『愚行の世界史〜トロイアからヴェトナムまで』

【悲報】6億当てた男の生活 めっちゃつまんなそう【画像あり】 : まとめでぃあ 1日4時間労働が一番メリハリのついた安楽な生き方だと思います。 色々あってようやく復活の兆しが、となると問題はダウナー期間中完全放置していた諸問題の数々。さあ、どうや…

『宝蔵寺』

カオスちゃんねる : 就活とかいう狂った日本文化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww そんなあなたに中小企業、特に介護業界をおススメ。学歴不問*1、年齢不問*2、前職不問*3、空白期間どんと来い、履歴書は写真なし下書きなしの修正黒塗りも可、住所不問*4、志望動…

『啓発録』

カーリー・クロスが謝罪、撮影で日本人女性の格好 : 【2ch】コピペ情報局 我々イエローモンキーには白人様の高尚なお考えは全く理解できません。 最近声高に叫びたくて仕方ない広島弁が一つ、曰く「カバチたれんな」。みんな、糞の役にも立たない能書きや絵…

『ARIEL 04』

【悲報】歴史修正で「鎖国」が教科書から消える:(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 当時の人達って意外とびっくりするくらい海外知識あるんですよね。 部下の子と昼飯。会計済ましておくから先外出といてとカッコつけて見送った後で、財布を事務所に忘れて来たことに…

お台場 大江戸温泉物語

JASRAC玉井「音楽教室は一銭も払っていない」←訴訟団体作られたのにこれはやってしまいましたなぁ… | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク 簡単な解決法が一つ。取りあえずJASRAC潰そう。 最近職場の人間関係に悩む男どもと奇しくも…

『魔女 下』

http://nomusoku.blomaga.jp/articles/78036.html うら若く清らかな乙女が虚飾にまみれた俗界を離れ落飾し宗教生活に入るというこれ以上ない美談のはずが、なんだこの禍々しさは。 新宿で就職セミナーに参加*1。江戸川区って辺境なんだなあ(遠い目) 競馬進…

阿修羅姫と喪失と銀魂について

【けものフレンズ】制作会社の取締役の人も「正直なにが起きているのか困惑してる」 | やらおん! 『新世紀エヴァンゲリオン』や『魔法少女まどか☆マギカ』の頂まで辿り着けるか。 猖獗を極めたインフルエンザ禍を乗り越えたと思ったら、なんだかさっきから…

安楽寺

深夜の神社、深夜の墓地、深夜の森、深夜の海 一人で行くならどれが一番怖い? | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク 深夜の森一択。大学時代友人と肝試しに行って物理的に死にかけたことがあります。 円滑な業務遂行の極意を一つ発…

『カエアンの聖衣』

【画像・小ネタ】今年で50歳になる声優が話題に!!こんないるのか | やらおん! そうか俺も歳をとる訳だ 業務連絡業務連絡。通信教育の社会福祉主事任用資格は順調に過程を消化していますので、ご心配なく。カエアンの聖衣〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫SF)作者:…

『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet』

痛いニュース(ノ∀`) : 日本人記者、マティス国防相にコメント求め突進→SPがブチ切れて突き飛ばす 外人記者「拳銃所持してるのにありえない」 - ライブドアブログ 世界に恥をさらすな国賊ども。 社内状勢によりどうも宅建の資格取らなきゃいけなさそうな雰囲気…

秋川溪谷

痛いニュース(ノ∀`) : 「ワレ、どこ乗っとんじゃ」 119番した無職男(66)が土足にブチ切れ 土下座して謝る救急隊員を暴行 - ライブドアブログ 悪質クレーマーの増加は、ヤクザの退潮によって「なめた態度を取るとぼてくり回される可能性があるという恐怖」を…

『明治書道史夜話』

電通社員「CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。電通で働く自分を普通ではないと自覚しろ。世間には恐るべき量の恐るべき馬鹿がいる、それが日本の普通の人だ」:ハムスター速報 最近なんだか「田舎の学問より京の昼寝」の格言の意味を今ま…