脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

お台場 大江戸温泉物語

JASRAC玉井「音楽教室は一銭も払っていない」←訴訟団体作られたのにこれはやってしまいましたなぁ… | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク
簡単な解決法が一つ。取りあえずJASRAC潰そう。


 最近職場の人間関係に悩む男どもと奇しくも意見が一致したこととして、ケンドーコバヤシの言ってる事は正しい。曰く、「女体は好きだけれど、女は嫌い」。ああ懐かしの男子校時代に戻りたひ。


競馬進捗・・・H29収支-8550

  • 帆柱山特別・・・本命アレスバローズ-110

たとえその全てが果敢無くとも天を仰ぎ

東京お台場 大江戸温泉物語
 東京都江東区青海にある温泉を利用した日帰り・宿泊温泉施設である。
 日本初の温泉テーマパークとして、江戸開府400年にあたる2003.3.1開業。通常の営業時間は午前11時から翌朝午前9時まで。宿泊施設「大江戸宿 伊勢屋」と簡易宿泊施設「黒船キャビン」(男性専用)があり、宿泊することもできる。また、平日には宿泊施設を利用せずともレストルームや大広間での午前7時までの仮眠も可能である。
 「江戸の町」を都心に再現したお台場の新名所として、また気軽に行ける温泉施設として男女を問わず子供からお年寄りまで幅広い人気がある。タイムスリップすることをテーマとしており、入館後は施設が貸し出す種類豊富な浴衣に着替えて過ごす。館内には、昔の江戸で親しまれた遊技もできる。
 10年間契約の借地であるため、当初の予定では2013年に営業を終了するとしていたが、2015年度まで東京都との土地の賃貸借契約が延長された。さらにその後にも契約期間の延長が行われ、2021年末まで営業を継続する見込みである。また、平成エンタープライズが運行する高速バス『VIPライナー』のオプションとして入浴できる(VIPラウンジ・VIPスタンドでも購入可能)。(wikipediaより修整引用)


 上述の通りのストレスと体調不良とが重なって、よっぽど酷いツラしてたのか、部下から「もういい休め」のありがたいお言葉。下の諫言を容れるのがよき上司の勤めとばかり、面倒事を押し付けて後事を託して、お台場の大江戸温泉物語で現実逃避してまいりました。
 折しも、『刀剣乱舞』とコラボってたらしく、異様な数のうら若き乙女たち。眼福っちゃあ眼福だったんですが、人ごみ苦手な私としてはちょっと辟易。肝心の温泉は仮にも大江戸の名を冠するとは思えないほどのぬる湯で長風呂にはぴったり。知性と品性を母親の胎内に置いてきたかのごとき体育会系の大学生と思しき集団がこれまた大量に湧いてたんで、大層鬱陶しゅうございましたが。つーか、よう考えたら今大学は春休みか、道理で若い子多いわけだ。
 全体的に「温泉テーマパーク」の看板通り、ゆったりと湯治というよりは、カップル・家族連れでワイワイ賑やかにといったコンセプトなので、正直一人旅やちょっとした時間つぶしには使いにくいかも。取りあえず、ど平日の昼間でこれだと休日に来たら、自分は発狂すると思います。

一陣の風が如く時代を駆けゆけと―

 温泉というと芸者にコンパニオンにストリップといった不健全なお遊びの時代はもう終わり、清く正しいアミューズメントパーク化が進んでいます。これを日本文化の女子供化と嘆くか、オッサンどもの頽廃文化から卒業したととるかは人それぞれ。個人的には、文化の大衆化は大歓迎なんですが、薄汚い「悪所」もそれはそれで残しといて欲しいなあ。

夢現乱舞抄

夢現乱舞抄

帰って来た今日の一行知識

中国上海には大江戸物語をまるパクリしたテーマパークがある
流石のお家芸。そういや、お台場大江戸物語でも中国人の人ようさん見かけましたもんね。ディズニーに並んだと胸を張りましょう。これからの日本の生きる道はエンターテインメント輸出大国化です