脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『アンデス登攀記』

【速報】NHKさん、撮影で国の重要文化財をぶっ壊してしまうwwww:暇つぶしニュース テレビに貸した寺が悪い(暴論)。さんざ批判の目に晒されてる現代ですらこの様なんですから、王様だった頃はどこまでやらかしてたんでしょうね。考えるだけでもぞっとし…

『原爆ドーム~再生の奇跡』

【悲報】自民党「脅威なのは維新、もう相手は立憲民主党じゃない」 : アルファルファモザイク まあ、小西→有田の失言コンボは芸術的にもほどがある見事さでしたからねえ。 欲をぶっこいて何もかも台無しにするのは貧乏人の悲しい習性だとばかり思ってたんで…

『ニコライ遭難』

【炎上】着物イベントのポスターが物議 「死に装束」指摘も...制作元は「ファッションに決まりない」:暇つぶしニュース これは流石に物識らずにもほどがある。みんなもっと教養を大事にしようよう。 笑えないけど絶妙に笑える碌でもないトラブルシリーズ、ま…

『まんが道』

死んだら無になるの怖すぎね?:ハムスター速報 子どもの頃はよくこれで夜眠れなくなってました。個人的には認知症はこの現実から逃れる為の唯一の救いだと思っています。 ここ数か月の懸案事項だったごつめの交渉事にも何とか目鼻がついてようやくサボれ一息…

明治丸

【青森5人死亡火災】放火した92歳老人 村八分されていた「氏神の祟りが起こった」「食べてはいけない時期に四つ足の動物を食べたせい」:ハムスター速報 「十文字家」って字面でもう横溝系の怪奇ミステリーの臭いしかしない。 全く笑えないけどギリギリ笑…

『首脳外交』

岸田内閣支持率45.3%に大幅上昇:哲学ニュースnwk 人事のセンスが壊滅的なのと、時代遅れはなはだしい緊縮財政派なのを除けば、運と胆力と外交センスを持ち合わせた歴代でも有数の首相なんだけどなあ(遠い目) レールに噛んでたカーテンを無理矢理動かそうと…

『三国志 一』

【ポケカ】ナンジャモ 転売目的のやつ多すぎだろ…メルカリでさっそく高額転売される:ハムスター速報 スケールこそ小さいですが完全にバブルの狂騒再び。往時は絵画だったのが現代だとカードになってるのは進化か退化か。 来週から再び鉄火場が始まることが目…

ワンダーアキュート

痛いニュース(ノ∀`) : 【東京】名門・成城学園初等学校「モンペクレーム」で人気教師が退職! 保護者説明会で理事長に怒号が飛んだ - ライブドアブログ 小学校から私立なんて階級制度の権化みたいな人間作るシステムがなんで野放しなのか正直今一謎です。 こ…

我孫子市人口重心

トラック業界「最高速度80キロ規制はおかしい。撤廃して」 : 【2ch】コピペ情報局 高速と2車線以上ある国道は厳密にトラック専用レーンで分けて欲しいです。ゆっくり走るのは仕方ないのは分かるんですが、2車線使って並走せんでくれ。 会社の部下と中山競馬…

『勇気凛凛ルリの色~福音について』

JR東海社長「静岡県のせいでリニア無理です。完成するかも不明です。」リニア事業は中国大勝利へ:ハムスター速報 静岡の川勝知事は真面目に国賊として裁かれるべきだと思う。 出先で他に店が見当たらなかったので、ラーメン食ったら覿面再発した。水分補給の…

『比叡山~その宗教と歴史』

【炎上】34歳婚活twitter女性が蔵王キツネ村のキツネを蹴飛ばす・リュックをキツネに取られた等々の自作自演をやっていた事が監視カメラにより発覚…法的措置へ:ハムスター速報 悪質クレーマーに泣き寝入りしないできっちり反論して反撃って風潮が根付いて…

『ミミズのいる地球~大陸移動の生き証人』

人気女性声優 エイプリルフールネタで謝罪も 「なんで怒られてるのか」「謝る必要性を感じない」「これのどこがLGBTなのか」と同情の声多数! | やらおん! 冗談も言えない世の中はディストピア中のディストピアだと思いますけどねえ。あんま暴れてると扱い…

『北越雪譜』

ヒロイモノ中毒 テコンダー朴作者「Colaboの活動に難癖をつけて叩く連中に猛省を促したい」 なんて分かりやすい解説。自分もこういう文章かけるようになりたいです。 生存報告。なんとか年越えれました。気が抜けてぶっ倒れないように・・・って言おうとした…