脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃじゃ馬にさせないでと女子高生GIRL'S HIGHと時をかける少女について

カープ民放速報 : カープに愛された「男」黒田博樹 B'zが書き下ろしたREDをBGMに黒田博樹特集【すぽると】 カープ民放速報 : 【情熱大陸】黒田博樹「はよやめたいと思う、しんどい」首の後遺症に苦しみながらもカープに帰ってきた背番号15【実況まとめ】 …

対S第1-3回戦

第1回戦●2-4 祝開幕。エースマエケンで臨んだハレの一戦は息を呑む投手戦。マエケンが7回2失点と意地を見せれば、相手のライアン小川はその上を行く7回無失点の好投。このまま万事窮すかと思いきや8回松山の意地の1打で勝負は振り出しに。続く9回サヨナラの…

『破船』

大塚家具、娘・久美子社長勝利で経営権維持 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 善哉善哉。今後は日本でもこういった、意味のある株式総会が増えてほしいものです。 祝開幕。という訳で、次回からのエントリーはカープ各試合のWPA紹介となりますのでお楽しみに。 艦…

『読書について』

痛いニュース(ノ∀`) : チュニジアテロの被害者「病室前で朝日新聞記者が『あなたに取材を断る権利ない』と怒鳴っていてショックだった」 - ライブドアブログ 痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 野々村竜太郎元県議、「痛い痛い!助けて!」と叫びながら逃走 丸刈…

『と学会白書 vol.1』

痛いニュース(ノ∀`) : 歩行者を信号無視でひき殺したロードバイク乗りが遺族に反論「前傾姿勢で信号が見えにくい。仕方ない」 - ライブドアブログ 早く自転車専用道の整備を。 季節の変わり目で腰の調子が絶賛悪化中。最近調子いいからと半年の一度の定期受診…

足柄

カオスちゃんねる : 意識高いのと意識高い系の違いwwwwwwwwww 努力して俗人に混じる狂人と狂気を装う凡人の違いだと思う。本気で意識高い奴は一般人と目線なんか合うかい。 生まれて初めての歯石とり。自分がこんなにすきっ歯だったなんて結構ショ…

『となりの801ちゃん』

民主党・枝野幸男「安倍首相でさえ2回目は政権運営をうまくできた。民主党にできないはずがない」:ハムスター速報 あなた方は日本人を学習させてくれました。それだけでもうお仕事は終わってます。 タイ料理を初体験。唐辛子のきいた甘辛い味付けは結構私好…

『ザ・アメリカ 勝者の歴史9〜戦争コングロマリット デュポン帝国』

痛いニュース(ノ∀`) : 鳩山由紀夫氏、旅券没収を条件にクリミア移住することを示唆 - ライブドアブログ 余所様に迷惑をかけるな。 久しぶりに宴席で醜態をさらしてしまいました。退職決まった奴がこの期に及んで上司面すんなボケ。 艦これ進捗 南西諸島海域沖…

『ミニスカ宇宙海賊2〜黄金の幽霊船』

侍ジャパン、欧州代表に完敗・・・通算1勝1敗で強化試合を終える :日刊やきう速報@野球まとめ 野球のグローバル化の証と喜ぶべきなんでしょうが、それ以上に侍ジャパンのヘタレ具合が目立つのがなんとも。 東日本大震災から早4年。つーことは自分も上京して…

TIME TO COMEとサンダーマスクと沖田畷の戦いについて

http://alfalfalfa.com/archives/7830661.html 休みの日に8時過ぎに緊急招集かけられて定時に間に合ってしまったのは、色んな意味でどうかと思った。 練習航海に出航。生憎の荒天でしたが事故もなく無事に帰投できて何より。やっぱり海はいいなあ。 艦これ進…

『磔』

http://military38.com/archives/43019600.html 本年度いや今世紀最大の発見では。なんで日本のマスコミはもっと騒がないんだろう。 仕事が忙しいと覿面ここのネタに困ります。嬉しい悲鳴で贅沢な悩みなんですけどね。 艦これ進捗 「桃の節句:『菱餅』を沢…

『金瓶梅2〜女の葛藤』

大塚家具の営業利益の推移をご覧ください - 政経ch 他所ん家のお家騒動は蜜の味。取りあえず、親父の方の幹部社員に踏み絵を迫るパフォーマンスは、このご時世完全無欠に逆効果だと思うの。 久しぶりに超衝動買い。ものはノサックスのカープスニーカー(ホワ…