脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/26-30

対Ys第23回戦○10-0 宿願の時は来たれり。昨日までの迷走ぶりがまるで嘘のような快勝で3連覇達成。言葉はもうありません。ただただお疲れさまでした。 今日のヒーロー 九里亜蓮 15.0 (次点:松山 10.2) 仕方ないとはいえ、完封させてあげたかったなあ 対Ys…

『本格力』

常識的に考えた : 【環境エネルギーとは何だったのか?】国定公園の太陽光予定地で業者が違法伐採 森林約8900平方メートルを 岐阜県が行政指導 - ライブドアブログ 不毛の荒野が広がる大陸以外では太陽光も風力もかなり無茶苦茶な環境破壊を伴うことを何…

優勝決定まで

WPAプラス 1位:丸佳浩 527.4 ビッグヘッドモンスター光臨。本塁打王が射程圏内で、最高出塁率および最多四球ほぼ確定、挙句の果てにはシーズン四球数歴代10傑入りと化け物にもほどがある活躍ぶり。これがFA年でなければもっと手放しで喜べるんだけどなあ 2…

『日本SF傑作選1〜筒井康隆 マグロマル/トラブル』

【速報】広島東洋カープ、球団史上初のセリーグ3連覇達成!!!! :日刊やきう速報@野球まとめ なんJ PRIDE : 広島カープ、球団史上初のセ・リーグ3連覇!!! 鯉速@広島東洋カープまとめブログ : カープ3連覇キタ━━━━━℃( ゚∀゚ )っキタ━━━℃( ゚∀゚ )っキタ━━━℃(≧…

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦○2-1 これが優勝決定試合だったらよかったのに!石田大瀬良の両エースの白熱の投手戦。結果は9回に松山のサヨナラヒットで劇的勝利。ホント中日は空気読まねえなあ。何はともあれマジックもついに残り1。 今日のヒーロー 大瀬良大地 26.8 (次点:會…

古代エジプト博物館

ラグビー日本代表、酒に酔って道路で寝て車に腹部をひかれ車の下敷きに→外傷なし:ハムスター速報 色々ツッコミどころが多すぎる。 解せぬ。ここ3日間、祝カープ優勝の記事準備してたのに、何故まだ公開できてないのだろう。解せぬ。 競馬成績・・・H30収支-3…

『日本の歴史3〜奈良の都』

石破「未来永劫続く政権はない」 次の総裁選への再出馬に意欲 とりのまるやき(保守) 小池さんもそうでしたが結果を焦って旧民主系と手を組むとえらいことになるってそろそろみんな学習した方がいいと思うの 肌寒いのに蒸し暑い嫌な天気続きでエアコン大先…

対阪神タイガース第21-23回戦

第21回戦●4-5 これがほんとの泥試合。ジョンソンの「プレイボールすべき試合ではなかった」のコメントがすべてを代弁する茶番劇。いくら日程がやばいからってもプロの興行ならベストコンディションでの開催を心掛けてほしいものです。一方の神宮は悠々と中止…

9/11-16

対YD第19回戦●4-5 悪夢は続くよどこまでも。先制されて中盤に効果的に加点終盤にダメ押しの理想的な展開でこちらの反撃は見事に追いつかない程度。今までどうやって首位独走してたんだろう。当然と言えば当然のごとくマジックも動かず9。 今日の戦犯 松山竜…

『昭和史発掘11』

悪いことをした子どもには木製の板でお尻ペンペン。アメリカの学校がお尻叩きの罰を復活して話題に : カラパイア 昨今泥沼の論争に発展してる体罰問題の最適解ではないでしょうか。まあ、パドリングの文化のない日本で下手に導入すると、変なフェチに覚醒す…

対中日ドラゴンズ第22-24回戦

第22回戦●0-3 なんか楽しくなってきたー。新井さんロスで鬱街道まっしぐらのカープ打線。案の定と言えば案の定笠原くんにプロ初完封を献上して惨敗。辛うじてヤクルトは負けてくれたのでマジック10。 今日の戦犯 西川龍馬 -13.9 (次点:鈴木 -12.0) 勝負を…

関東地方東端

痛いニュース(ノ∀`) : 池上彰の番組で子供が安倍総理を批判 →劇団に所属するプロ子供だと判明し炎上 - ライブドアブログ 人はこういうのを指して「下種」と呼びます。 久しぶりに風邪ひいた。そう考えるとなんだかんだでしばらく気を張ってたんだなあ。 競馬…

対阪神タイガース第18-20回戦

第18回戦○5-4 いつだって振り返ればあなたがいた。抜きつ抜かれつの死闘の果て最終12回2死から菊池のサヨナラヒットで劇的勝利。新井さんの2200本安打にこれ以上ない祝福でした。裏ではヤクルトがもっと劇的な勝ち方しやがってマジック12。 今日のヒーロー …

海の博物館

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 【悲報】カープ新井さん、引退 いつか来る日と知ってはいましたが、やはりショックが・・・。黒田の時には果たせなかったですが、今度こそは日本一を花道に。 定時間近に事務所に戻ると、無人の部屋に上司の字で「会長と…

『プライド』

国民民主党 障害者雇用ゼロ – watch@2ちゃんねる 民主党が最低時給1000円のマニフェスト出してた時に、某前ナントカさんの秘書勤めてた友人は「叶えられる訳のない夢語る前にせめて自分の事務所でくらい労働基準法守ろうとする姿勢を見せてほしい」って嘆…

対東京ヤクルトスワローズ第19-21回戦

第19回戦○6-5 天王山開幕!フランスアの月間登板日本記録更新の不名誉だけは避けようとノムスケを引っ張ったのが見事に裏目って7回終わって4点ビハインドも貯金持ちの2位相手ならそんなものハンデにもなりません。あれよあれよという間に同点、そして丸大明…