脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

9/11-16

対YD第19回戦●4-5

 悪夢は続くよどこまでも。先制されて中盤に効果的に加点終盤にダメ押しの理想的な展開でこちらの反撃は見事に追いつかない程度。今までどうやって首位独走してたんだろう。当然と言えば当然のごとくマジックも動かず9。

今日の戦犯

去年の9月の雄姿はどうした。

対YD第20回戦○7-2

 覚めない悪夢はない。3年ぶりの6連敗。その連敗街道のストップを託された九里が6回1失点の快投で応えれば、打線も7回の勝ち越し打以降は昨日までの糞詰まりが嘘のような快音。あー長かった。1週間ぶりのマジック自力削減で残り7。

今日のヒーロー

正直東VS九里のマッチアップの時点で7連敗確定と覚悟してました。

対YD第21回戦○4-0

 見たか、これがカープの真の力。悪夢の連敗街道も一度覚めてしまえば、後はいつも通りの横綱相撲。松山誠也の2本のHRにノムスケの6回無失点の快投で完勝。そういや野球観戦って楽しかったんですよね。マジックもそろそろ秒読み6。

今日のヒーロー

CSは頼みましたよ

対D第25回戦●5-7

 だから中日は嫌いだ。4失策を献上されるも序盤の大瀬良のご乱心のビッグイニングが響いて手痛い敗戦。2度の3タテが響いたとは言え、11勝14敗の戦績は独走優勝チームとしては恥ずかしい限り。強きを挫き弱きにこけるカープは今年も健在です。なんだかここにきてヤクルトも強くてマジック6のまま

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -38.5 (次点:新井 -20.1)

去年の悪夢が……

対Ys第22回戦○4-2

 さらば神宮また会う日まで。初回のヤベー奴の3ランと岡田くんの6回2失点の好投とで神宮最終戦に快勝。相変わらず2位チームが相手だと一切隙を見せねーな。マジックもついに指折り状態の4に。

今日のヒーロー

基本三振、たまに勝負を決める一撃は正しくエルの後継者です

総評

 通達、セリーグ関係者各位へ、絶対に中日をCSファイナルシリーズに上げてこないでください。何はともあれ3度目の正直の本拠地優勝へ向けてラストスパート。

今週の殊勲者

1位:丸佳浩 39.5
2位:九里亜蓮 22.0
3位:岡田明丈 20.7

贔屓でも引くBHMはさておき、悩める若き先発に結果がついてきて何よりです

今週の要反省

1位:大瀬良大地 -38.5
2位:鈴木誠也 -28.8
3位:K.ジョンソン -23.0

一方で左右の両エースと主砲がこの体たらく。CSまでにはきちんとアジャストしなおしてくださいね