脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月

MVP:丸佳浩 139.9 月間打率4割超の鬼神モード。1試合3HRも成し遂げて間違いなく今現在最高の中堅手。なのに何故オールスターファン投票でも選手間投票でも選出されないのでしょう。謎だ。 トップ5 2位:今村猛 121.6 3位:中粼翔太 76.7 4位:中田廉 62.5 5…

中村恭平と豊田穣と義満一休について

コロコロ主流の中でボンボン読んでた奴は絶対に変人:哲学ニュースnwk ボンボン派、つーかSDガンダム派でした。そうか俺がΖΖのMS好きなのはその影響か。 祝東京都議選開幕!なんですが、今回は恩義理絡みで投票先が決まってるのでちょっと興醒め。せめて小池…

6月23〜28日

対T第10回戦○13-1 甲子園の雪辱。交流戦明け早速の天王山。絶対負けられない戦いは終わってみれば見事な大虐殺劇。これで9点差逆転のトラウマが晴れたらいいなあ。 今日のヒーロー 丸佳浩 12.4 (次点:菊池 10.5) このグランドスラムが破天荒男復活の号砲…

日光江戸村

【フジテレビ】痛風患者を笑いものにしたコンプライアンス無視演出に非難殺到! 「不摂生が原因で激痛でのた打ち回るだけで死にはしない」ってことでネタにしていい雰囲気がありますが、実は放置すると痛風腎で透析一直線の恐ろしい病です。 ボスより託され…

交流戦

MVP:丸佳浩 121.1 三重丸。打率.411安打30出塁率.469の三冠。ついでに打点*1と塁打*2も次点とまさに獅子奮迅の大活躍。安定感だけじゃなくて爆発力もあるって反則です。ああ味方でよかった。 トップ5 2位:今村猛 101.0 3位:薮田和樹 79.5 4位:中粼翔太 6…

シャングリーラ蒲田本店

坊主とかいうメリットしかない髪型wwwwww | 2ちゃんねるスレッドまとめブログ - アルファルファモザイク 人相が糞悪くなるのをデメリットと呼ばないのであれば。 ここが正念場と自分に言い聞かせて。知識では持っていた筈の外患誘致の恐ろしさを身を…

対福岡ソフトバンクホークス

第1回戦●3-5 やっぱり無理か。交流戦打率4割超の鬼神丸大明神が奇跡の3打席連続HR。全てソロなのがちょっと残念ですが、大事な大事な天王山初戦に華を添えてくれました。なお試合は・・・。 今日の戦犯 ジョンソン -29.4 (次点:鈴木 -15.8) 今年はもうも…

『誤算の論理』

痛いニュース(ノ∀`) : NMB48須藤凜々花 「面白い未来を見せるから私に投票して!」 → AKB総選挙で結婚発表 - ライブドアブログ この盛り上がりぶり、やはりまだまだ日本を代表するアイドルグループはAKB一強で間違いありません。 バレバレのコウモリやってる部…

対オリックスバファローズ

第1回戦○1-0 エースは君だ。三つ巴の交流戦首位決戦6連荘の第1戦は金子VS薮田の結構絶望的なマッチアップ。往時の安定感はない金子が燃えてくれる日だったらワンチャンの下馬評を覆し、薮田くんが金子と堂々の投手戦。最後は意気に感じた打線が西野のエラー…

湯村温泉

甲子園でのタイブレーク導入に怒りが止まらないんだが :日刊やきう速報@野球まとめ 日本人の高校野球の神格化は異常にも程がある 事故ったぁー!詳細は下記 SRWV進捗 3周目第39話「終焉への目覚め」マジンガーZEROと交戦中。トップエース:沖田十三@宇宙戦…

対東北楽天ゴールデンイーグルス

第1回戦○12-3 お帰りジョンソン。扁桃腺炎からまさかの長期離脱を余儀なくされたジョンソンが帰還。正直本調子には遠そうですがそれでも試合を作るのは見事。打線もそれに応えて緊急登板の戸村をオーバーキル。正直ここまで馬鹿勝ちすると後の反動が怖いんで…

『集英社版日本の歴史②〜倭人争乱』

TBSサンモニで若者の安倍政権への高い支持率に対し老害の皆さん「自分の利益ばかり」「想像力がない」などと苦言:ハムスター速報 私もそうでしたが、あなた方が反動右翼量産の一番の原動力でしょうに。 介護資格講習の講師陣には、何故最低一人は根性のひん…

対北海道日本ハム

第1回戦○4-3 これは黒田の分。6回三失点の粘りの投球を見せる薮田を、いつもの責任追及打線が7回杉谷のエラーを皮切りに一挙逆転。相変わらず、タチの悪い打線です。 今日のヒーロー 今村猛 20.0 (次点:新井 15.1) 中粼に負けるな。 第2回戦○8-3 これはジ…

みどり湯

【巨人】西武に2―13大敗…球団ワースト更新13連敗 :日刊やきう速報@野球まとめ 自他ともに認めるアンチ巨人ですが、ここまで哀れだと逆にひくなあ。 階段を駆け上がろうとしたら、手すりを思いっきりフルスイングで殴打。真面目に拳砕けたかと思った。…

『ユービック』

痛いニュース(ノ∀`) : 宗教上の理由により「パスタ水切り容器」を頭に被った写真が運転免許証に承認される - ライブドアブログ いーなー、俺も入信しようかな。 アイツとアイツとアイツは敵。って訳で、久しぶりに戦闘モードに突入。全く人がやる気をなくして…

対千葉ロッテマリーンズ

第1回戦●4-5 誰だロッテは安牌って言った奴は。事前情報とは全く違うロッテ打線の猛攻で初回に4点を失いゲームセットかと思いきや、終盤打線が意地を見せて勝負は振り出しに。しかし、最終延長12回にダフィーの痛恨の一打で今度こそ終戦。取りあえず、ブレイ…

『震度7〜何が生死を分けたのか』

小池知事、自民党に離党届を提出 | 保守速報 ああ、遂に馬脚が。所詮この方もパヨクでしたか。1年前は期待してたのになあ。 実に5年ぶりの会計入力業務。昔とった杵柄はどこまで通用するでしょうか。 SRWV進捗 3周目第32話「黒き神の歌」始祖連合国軍と交戦…

対埼玉西武ライオンズ

第1回戦○5-0 出だしは上々。野上の前に自慢の打線が沈黙も薮田がそれを上回る快投で快勝。しかし、最終盤にまとめて援護するならもっと早くに打ったれよ。 今日のヒーロー 薮田和樹 38.2 (次点:中粼 10.8) ダメ元ヤケクソの谷間の先発のはずが、まさかの…