脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対千葉ロッテマリーンズ

第1回戦●4-5

 誰だロッテは安牌って言った奴は。事前情報とは全く違うロッテ打線の猛攻で初回に4点を失いゲームセットかと思いきや、終盤打線が意地を見せて勝負は振り出しに。しかし、最終延長12回にダフィーの痛恨の一打で今度こそ終戦。取りあえず、ブレイシアに頼るしかなくなった時点で負け確です。

今日の戦犯

4番に沈黙されるとそりゃ無理です。

第2回戦○6-5

 超新星爆誕。先日育成から本契約勝ち取ったばかりのバティスタが初打席初スウィングが値千金の代打逆転2ラン。他にも、ノムスケ復帰とかのトピックスあった気がしますが完全にこれで吹き飛びました。

今日のヒーロー

ソリアーノやロサリオにはならないでね。

第3回戦○7-1

 神ってる!バティスタがまさかまさかの史上3人目のデビューから2打席連続HR。祐太くん3勝目とか野間の好走塁とか色々あった気がしないでもないですが、以下略。

今日のヒーロー
  • 中村祐太 22.3 (次点:丸 20.1)

打線におんぶに抱っこだった今迄の2勝とは違う、自分で掴み取った胸を張るべき1勝。

総評

 初戦嫌な感じで落とした時には正直このままずるずる行くかと覚悟しましたが、スーパーダークホースの鮮烈デビューが全て掻き消してくれました。去年の誠也みたいなラッキーボーイになってくれるといいですね。

今カードの殊勲者

1位:バティスタ 30.8
2位:中田廉 28.8
3位:中村祐太 22.3

ああ、ジョンソンとヘーゲンズ帰ってきたらどうしよう(恍惚)

今カードの要反省

1位:鈴木誠也 -31.0
2位:ブレイシア -29.7
3位:九里亜蓮 -25.8

一方で去年神ってた方はド派手に迷走中。早めに帰ってきてね。