脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽園炎上』

資格ちゃんねる : 【朗報】ボートレースの売上推移、ヤバい 何故ここまで急成長したのか - livedoor Blog(ブログ) 競馬もそうでしたが、ネット投票って偉大ですね。そう考えるとコロナ様様なのかなあ。 公称十数億のプロジェクトがスポンサーの遁走で頓挫…

『日本語の変遷』

【朗報】元にじさんじVtuber・郡道美玲さん、卒業4日後にさっそく転生配信!!! | やらおん! ああ、良かった。配信も水を得た魚で実にお見事。しかし、これ郡道先生被害者側だと思ってましたが、WBCでのTwitterの発言に運営からアヤつけられたのを逆手に…

『宙を数える』

タイタニック号探索ツアー潜水艇 壊滅的な内部破壊で乗客5人死亡:ハムスター速報 結局圧壊で即死ですか、まあ窒息死で地獄絵図よりはましな最期かと。しかしヤードポンド法はトラブルメイカー過ぎる。 ずっと任せてた子が辞めたので、地味に初めてのZOOM会…

『シルバー仮面・アイアンキング・レッドバロン大全~宣弘社ヒーローの世界』

痛いニュース(ノ∀`) : ポケモンカード、鑑定不能の偽造カードが出回り大手が相次いで買取停止に・・・価格暴落中 - ライブドアブログ 思ってたより早くにバブルはじけそうですね。っつーか、若い業界だからか仁義もプライドも一切感じさせない損切りを大手が…

メジロマックイーン

【速報】にじさんじVtuber・郡道美玲さん、卒業を発表!! WBCのあの発言許されなかったのか?? | やらおん! そうか、あかんか。去年から本格的にVTuber見始めて初めてのそこそこ以上に好きだった*1方の引退に地味にへこんでます。しかし、実態はイエロー…

上花輪歴史館

キャンドルジュンの広末会見 伝説に:ハムスター速報 人心掌握とか自己宣伝の巧さが神がかってます。ここまで来ると逆に広末涼子に同情したくなる。 暑い。ついに早くも半袖デビューで今年も夏が思いやられます。 ちなみに千葉から見て茨城は東北 上花輪歴史…

『龍馬の影を生きた男近藤長次郎』

Vtuber「ゲーム配信します」←わかる、 Vtuber「アニメ同時視聴配信します」←これなんなん | やらおん! Twitterでも#令和に初ガイムとか森川ジョージ先生のGガンとかで盛り上がってましたが、思い入れのある作品の初見の人のリアクションを見守るってのは最…

『寄席芸人伝』

自民党支持率 岸田内閣発足以降で過去最低に落ち込む…独自調査で自民42議席減で単独過半数割れ:ハムスター速報 何やってもそれ以上に立憲共産が大自爆してくれるんで自民は安泰の構図が、維新と国民が比較的まともなおかげで通用しなかったんでしょうね。や…

高橋絵里子のドールと伊予弁とボンテージについて

【速報】Z世代、今度は自衛隊射撃場で自動小銃乱射、隊員数名死亡、10代隊員を逮捕!! | やらおん! 逆恨みなのか、同情に値する反撃なのかは正直分かりませんが、鉄砲持ってる奴に恨みを買うってことの意味がこれか。それ考えると旧軍の方々はよく新人いび…

『なぞとことわざ』

埼玉県知事 プール撮影会を潰そうとした共産党の女性議員達を批判「水着撮影は表現の自由の範疇のもの。公が介入するものではない」:ハムスター速報 このまま対ヤクザと一緒で「悪質なクレームは屈する方も同罪」って風潮が定着してくれるといいなあ。 現在…

不動滝

たぬかな、プール撮影会問題に参戦!「俺たち売女の仕事はシコってもらうこと。汚ねえBBAが若い売女の仕事を奪うな」 | やらおん! 覚悟完了炎上上等のこの姿勢こそが、自称識者な下衆な幇間と常識を嘲弄する誇り高き道化との根本的な違いです。 一昨日油断…

『人物叢書 淀君』

埼玉県の公営プールでの水着撮影会が一律禁止に 「18歳未満がいる」との指摘受け:哲学ニュースnwk 軍靴の音が聞こえる・・・。この類の性産業に対する軋轢の根源は、吉見義明先生の『従軍慰安婦』での至言「その女性の前に労働者、専門職、自営業など自由な…

『考証江戸奇伝』

ジャニーズメンバー ジャニー喜多川だけでなくマネージャーにも襲われていた・・・:ハムスター速報 ジャニーズはもう開き直って、「男の子同士が肉体関係ありの濃密な人間関係でつながった仲良し集団」って薔薇営業に持ってった方が生き残りの目があるんじゃ…

君ヶ浜

痛いニュース(ノ∀`) : 女子テニス加藤未唯、全仏テニス失格で提訴 危険行為に当たらずと不服 - ライブドアブログ 「戦場」で泣き出して職も放棄する責任感皆無のボールガールが一番アカンと個人的には思います。それにしても、「勝つためには手段を選ばない」…

『お楽しみはこれもなのじゃ』

痛いニュース(ノ∀`) : 「今日からやめてください、お願い」 傘の持ち方への注意喚起に反響...「失明した方も」眼科医が訴える危険性 - ライブドアブログ Twitterで軍刀持ちがいい って聞いてからずっとそれです。地味にテンションも上がるしいいんですよねぇ…

『介護の絵本』

高速道路でのトラック最高速度を80キロから引き上げへ:バイク速報 そんなことより主要国道と高速にトラック専用レーンを早く。そうすれば事故も渋滞も大分緩和される気が・・・。 昨日の雨で足滑らせてアイアンマンポーズで着地。無事怪我はなかったのです…

ゆば壱

ヒロイモノ中毒 【爆笑】給食で『君が代』を流した生徒にパヨ教師がブチギレwwwwww こういった権威主義な思想弾圧が白日の下に晒されるんだからいい時代になったもんですと、世紀末の広島で思春期を送った所為で見事な反動右翼になった反権威主義者の自分は…