脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

『うしおととら』

【YOASOBIアイドル】日本レコード大賞とかいうゴミみたいな賞←受賞する方が汚点だと話題に:ハムスター速報 レコード大賞も落ちたもんだって書こうとしましたが、過去の受賞作見ても前世紀から大概酷いですね、これ。 本年最後の更新。今年も一年ありがとうご…

『異形コレクションLⅤ~ヴァケーション』

痛いニュース(ノ∀`) : 海外の料理を「未開グルメ」と表現 日テレのグルメ番組にSNSで「差別では」と批判続々 - ライブドアブログ 常日頃から言葉狩りには苦言を呈しまくってますが、これに関しては一切同情の余地なし。こんな間抜けがいるから規制派がのさば…

瀧尾神社

【朗報】流山市の人口増加率がすごすぎると話題に……:暇つぶしニュース 選択と集中の成功例ですよね。おおたかの森周辺以外の他地域の放置具合がえげつないですけど。 12月も最終週になるとパタッと車が減ってようやくの年末感。ああ、今年も色々あったなあ(…

M-1 2023雑感

令和ロマン:天罰かいやがらせかトップバッター引かされてやんの。そんな色眼鏡を抜きにしたとしても、正直どこが面白いんだか。と思ったら謎の高評価。もしやと思って調べたらゴリゴリ有名企業のお偉いさんのバカ息子だったのね。なんだかなあ。 シシガシラ…

『墜落遺体』

NHKで特集された中学受験する小学生の1日がヤバすぎる・・・:ハムスター速報 自分の分を超えた努力でいい学校に入っても何もいいことはありませんよ。そこで待つのは無理な努力する必要すらない天才か、努力そのものを楽しめる変人なんですから。 忘年会の2…

ニシノフラワー

長野市「イオンモール拒んだら隣町に出店されました」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 この期に及んで変化や改革を厭うすべての老害の皆様に名言を一つ。「おまえはそこでかわいてゆけ」 普段全く本を読まない女の子から「知識をつける為にも来…

『と学会年鑑KIMIDORI』

【ホビット村のアイドル】たぬかながアイドルの「アイドルは恋をしちゃダメなの?」恋愛論に火の玉ストレート:ハムスター速報 これはど正論。政治家の汚職と同じで、ばれる様な雑な仕事しかできない能無しに用はないってことなんですよね。 今後20年位の食い…

山田花子と臨死体験と大宝令について

【悲報】「弱男の家には家具がない」というパワーワードがXで流行るwwwwwww | やらおん! 家なんてPCと本棚さえあればそれで充分(暴論) 最近の気付き、現場職の人は前の仕事が終わり次第次の仕事に取り掛かるってのが常態化しすぎてて、細かい時間のアポを…

千葉市立海浜病院

岸田内閣の不支持率79% 世論調査史上最高値を達成し伝説に:ハムスター速報 外交面だけ見たら歴代最高レベルだと思うんですが、いかんせん人事と経済っていう分かりやすい分野が潰滅的なんですよねぇ(嘆息) 久しぶりに思い出した。陽キャにイベント企画…

『完全教祖マニュアル』

お笑いコンビ「和牛」解散を発表 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 閉じたサークル内での技術向上競争の到達点って感じのコンビでしたね。玄人からの評価と素人への訴求力の両立って本当に難しいんだろうなってつくづく感じます。 アポどりで「○○日の夕方空けとい…

『日本怪死人列伝』

痛いニュース(ノ∀`) : 立憲民主党、優秀な人材を探したら党最高顧問の息子だった - ライブドアブログ 確信した。絶対に立憲民主党は自民党の犬だ。こんなにも効率的かつ効果的に世襲議員批判の世論を沈黙させる一手を打てるとは。 先日都内でぽっこり時間が空…

『海と毒薬』

岸田総理による『大学無償化』によって起こり得る大惨事:ハムスター速報 知り合いの3人の子持ちの医者が万歳三唱してましたね。大学進学前提の中流階級以上に3人目を産むメリットを与えるいい政策なんじゃないかなと思います。全く持って弱者救済ではありま…

ダイタクヘリオス

ハトをひき殺したとして逮捕されたタクシー運転手の男性を釈放、解剖によりハトの死因は外傷性ショックと特定:バイク速報 よほど態度が悪くて懲罰逮捕したんでしょうけど、そんなことやってるから警察の信用がなくなるんだ。 わちゃわちゃと色々懸案事項が…

宮ノ森公園

KADOKAWA、トランスジェンダーに対するヘイト本との批判が相次いでいた書籍を刊行中止に「キャンセルカルチャーに屈するとは…」「出版して大勢に読んでもらった上で議論を深めれば良いのでは?」「陰謀論でも差別的でも出版の自由は守られるべきものかと」 |…

法雲寺

痛いニュース(ノ∀`) : 原爆資料館が人気過ぎてディズニー - ライブドアブログ 市内で他にまともに「観光」できる有名スポットありませんもんねぇ(遠い目) 色々あって過去の人間関係を自省していたところ、喧嘩別れした男どもの共通点を発見。「ノリも付き合…

『フルメタル・パニック!~疾るワン・ナイト・スタンド』

【速報】前原新党、党名は「教育無償化を実現する会」 維新の会の馬場代表が記者会見で発表 | 保守速報 迷走が止まらない。政界の若きプリンスと将来を嘱望されるも疑獄で総理になりそこなって、焦って無理筋の政界再編しかけて頓挫失脚からの、政党交付金…

『特攻大和艦隊~帝国海軍の栄光をかけた一〇隻の明暗』

【ガチ悲報】Chatgpt の作成した医療分析レポート、放射線外科医のそれを軽く超えるww医者大量失業へ:暇つぶしニュース クリエーターや医師なんかの上級職の方が先にAIに仕事奪われることになろうとは想像もしてませんでした。 友人連と底抜け大宴会。もう若…

『詳注版月世界旅行』

移民を受け入れまくったニューヨーク「移民でお金がかかったので図書館、警察等々の公共サービス削減します」:ハムスター速報 度のすぎるお人好しは身上潰すの典型ですね。日本もきちんとこれを反面教師にさせてもらいましょう。 毎年恒例酉の市に参加。日和…

我孫子町と熱海温泉と上原良治について

痛いニュース(ノ∀`) : 【静岡】旧庁舎でサバイバルゲーム 市議・市民から不謹慎と反対の声も…市長参加せず開催へ 島田市 - ライブドアブログ 理不尽なクレームには屈しないという前例が着々と増えつつあって何より。 なんだか久しぶりな気のする異業種交流会…

白旗源泉

今思い出すと異常だったコロナ禍のできごと:哲学ニュースnwk 後述の草津温泉に2020年の夏に行った時「入浴施設町民以外利用禁止」の貼り紙ベタベタ掲出してたの見たときは真面目に二度と来ねーぞと思った。 最近深夜車で走る機会が増えてるんですが、実に快…

『蜃気楼~「長嶋茂雄」という聖域』

元にじさんじVtuberさん、個人勢になってから企業所属時よりも儲かっていることが発覚!! なんと月収が・・・ | やらおん! 夢のある話でちなみ先生の成功はファンとして心から嬉しいんですが、個人だとこっから事務etcの外注費引いて保険に入って・・・と…

『信長の戦争~「信長公記」に見る戦国軍事学』

【速報】岸田内閣と自民党の最新支持率 凄い事になる:ハムスター速報 この体たらくで一切「岸田おろし」の声が聞こえてこない辺り、貧乏籤を引く気概のある国士が皆無ってのがよく分かってげんなり。 北千住の行きつけの店だったおとんばがいてんしたような…

シンコウウインディ

食中毒マフィン、自主回収3000個超へ 厚労省により危険度は最も高いクラスⅠに認定される(重篤な健康被害又は死亡の原因となり得る可能性が高い食品) | やらおん! 規制反対派なのですが、流石にこんなのやられるとなあ。初めて他人の作ったものは食べられ…

『新撰組顛末記』

痛いニュース(ノ∀`) : パヨ女「ハライチ石井が31歳で知り合ったのが奥森皐月13歳…それって恋愛対象になるんだ?」 - ライブドアブログ 光源氏計画成功!か、逃げそびれた!のどっちなんでしょうね。普通の芸人なら間違いなく後者なんでしょうが岩井だからなあ…

『幽玄F』 

ヒロイモノ中毒 【今昔比較】実は変わっている教科書の内容や表記 全体的に理由もよくわかる改訂なんですが、上二つだけはマジで頭が悪いと思う。長くなりそうなんで解説は注釈で*1 妹に手伝ってもらってというかおんぶにだっこで人生初のメルカリでの不用品…

『毒の話』

90歳男性がゼリーで窒息死→介護施設が遺族に訴えられ2365万円の支払い命令:ハムスター速報 これは最悪の判決。と思いましたが、医師の診断で流動食の指示が出てたのを家族のクレームに負けて半固形食に戻してる臭いんですよね。この件で非難されるべき…

旧弾正橋

【悲報】原神YouTuber、能登麻美子を無名声優扱いしてしまうww | やらおん! 時代が違えばそんなもんなんじゃないっすかね。自分の直撃世代以前の声優さんの名前聞いても正直薄い反応しかできませんし。しかし、それにしても改めてめちゃめちゃ売れっ子だ…

『回樹』

【東海オンエア】しばゆーの妻・あやなん「不倫はセカンドパートナーだからセーフ」「世の中の母親は我慢しすぎている!セカンドパートナーと自由にやらせてくれ」:ハムスター速報 女性用風俗の拡充と普及が急がれます。 月頭に〆切を設定してしまったせいで…

『アコンカグア山頂の嵐』

【悲報】ドラフトで一世一代のギャグに走った新庄剛志さんwuwuwuwuwuwuwuwuw:暇つぶしニュース 元々すべり芸的なノリはありましたが、最近は老化の所為か痛々しさが勝ちますね。そう考えると天然で愛され続ける新井さんは凄いなあ。 冬服まとめ買いにお出か…

高岩寺

三省堂「1600の用語を収録した『オタク用語辞典』を作りました」→ 早速オタク達に怒られて内容を修訂 | やらおん! 企画としては面白いしキャッチーだとは思うんですが、一見しただけで分かるクオリティの低さがなんとも。是非「註が本文」って言われるレベ…