脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

『アメリカン・ブッダ』

羽生結弦さん落下したプーさんに「痛かったか、お前?ごめんよ」拾い上げると「お前、ソーシャルディスタンスとっとけ」なお今季世界最高得点で優勝:ハムスター速報 確かな実力に裏打ちされた、白痴と紙一重の天衣無縫のふるまい。そら人気出るわけだ 今回が…

『天冥の標Ⅴ~羊と猿と百掬の銀河』

リメイクアニメ『シャーマンキング』PV公開、4月からテレ東で放送! 犬山イヌコ・朴ろ美・田中正彦がキャスト続投! 主題歌は林原めぐみが担当! 最後までやるんかな | やらおん! 閣下の新曲が心から楽しみ。 この稼業待ち時間も仕事の内とは心得てるんです…

松戸市立博物館

寝るとき何かに抱きついてないと落ち着かない人wwwwwwwwww - かれっじライフハッキング この癖あると、ホテルとか他人ん家行った時困るんですよね 来年からほぼ週一回は朝5時台が確定。ああロンハーやアメトーーク見終わってから寝れてた頃が懐か…

我孫子市西端

2021年のスーパー戦隊「機界戦隊ゼンカイジャー」に決定!人間が1人にロボ4人の5人戦隊に : ヒーローNEWS イの一番に特捜ウィンスペクターが思い浮かんだ。白倉P起用ということは三球三振覚悟の大ホームラン狙いは明らか。戦隊の電王になれるんでしょう…

アクセサリーミュージアム

【悲報】ジャニーズがジャニーズJrのちびぬいぐるみを発売⇒服脱がせるとJrのジュニアが拝める⇒爆売れ : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ どっちもどっちってことでお互い寛容になりましょう。 M-1雑感。去年ほどのインパクトはなかったですが安定して…

蕎麦おおつか

JAXA 「いやー、0.1㌘でよかったのに、はやぶさ2が5.4㌘も持って帰って来ちゃって参ったよ〜」 : 2chコピペ保存道場 科学史に特筆大書されるの間違いない大偉業なのにマスコミさまの腰がやたら重いのはなんででしょうか。みんなもっと基礎研究に興味を持とう…

『見果てぬ花』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 「リアル野球BAN」にマエケン、鈴木誠也、中田翔、柳田悠岐、吉田正尚、村上宗隆、杉谷拳士、原口文仁 豪華というか広島関係者多いなあ。なんにせよお正月の楽しみが増えました。 今年のクリスマスイブの予定決定。おっ…

上総清川駅

鍵で家のランクが分かってしまうことが判明(画像あり):哲学ニュースnwk 言われてみれば確かに。初めてタワマンの鍵見たときは戸惑ったなあ The W視聴雑感箇条書き ここまで正気を疑うレベルで圧倒的後出し有利のトーナメントは初めて見た TEAM BANANAとかA…

『日露戦争史1』

京アニ放火犯・青葉、ケガが治り始めて嬉しさのあまり号泣… | やらおん! ようやく刑に問うべき下準備ができましたね。生きる希望と渇望を奪ってこそ死刑には意味があります。彼はそれくらいの罪を犯しました。 忘年会がないと全く年の瀬の雰囲気が醸されな…

『異形の将軍~田中角栄の生涯』

カオスちゃんねる : 【画像】中学受験にかかる塾代が高すぎると話題に 日本も階級社会への道を着々と。ここまでではなかったでしょうが、「子供の教育」に惜しみなく資本投下してくれた両親に感謝。 秋口から重なりまくってた許可申請祭りがようやく全部大団…

『ファミコンクソゲー番付』

【悲報】日本のインフル患者さん、昨年7万人だったのに今年はたったの200人に…:暇つぶしニュース インフルってこんな簡単に駆逐できるんだって驚きとそこまでしてもコロナの蔓延は防げないんだという恐怖と 仕事をさぼって昼休みに近くの本屋に定期パトロー…

久保平賀稲荷神社

【悲報】M-1グランプリ決勝進出9組発表、ネットでは疑問の声も - VIPPER速報|2ちゃんねるまとめブログ 去年で忖度っていうかテレビ映えへの配慮ない方が盛り上がるって無事学習したんですね。マヂカルラブリーとニューヨークの審査員と揉めた組が目にもの見…

『大化改新~六四五年六月の宮廷革命』

【朗報】「サガ フロンティア」HDリマスター版発売決定!8人目の主人公ヒューズや未実装イベントも追加 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 超朗報。「戦え!アルカイザー」のボーカライズVer.は是非収録して欲しいもんです。 先日から隣家の取り壊し工事開始。朝8…

『天冥の標Ⅳ~機械じかけの子息たち』

【日本シリーズ】史上初!2年連続4連勝でソフトバンク日本一決定!「V9」巨人以来の4連覇 : 日刊やきう速報@野球まとめ ざまあみろ、もといおめでとうございます。もはや完全に球界の盟主はホークスですね。 ここんとこほぼ毎日東京都心でお仕事。読書がは…

宝生院

漫画家「ファン活動としての二次創作を許容しなければならない空気感と文化を破壊したい!」が滅茶苦茶話題になる | やらおん! 日本文学の歴史は二次創作の歴史なんですから、大人しく受け入れましょう。勿論海賊版やパクリは論外です。 日ごとに寒さがつの…

『敗者の日本史16~西南戦争と西郷隆盛』

カオスちゃんねる : 【悲報】ホテル「日本人のマナーが悪すぎる。インバウンド客の方がよかった」 関西在住時に学びましたが、サービス業において、価格はサービスの質ではなく客質を保証するものです。 待ちに待たされた許認可申請がようやく処分完了。昨日…

'20シーズン総括 WPAマイナス

太字はチームTOP、赤字はリーグTOP。*1 55位:床田寛樹 -194.7*2 防御率4.93登板15先発15QS7勝利5敗戦8勝率.385投球回76.2被安打101被本塁打10奪三振56奪三振率6.57与四球23暴投1失点51自責点42QS率46.67被打率.322K/BB2.43WHIP1.62 2年目のジンクス?エース…

チーム別

読売ジャイアンツ9勝12敗3分 MVP:菊池涼介 44.3 (次点:ケムナ 43.9) 戦犯:J.ピレラ -71.3 9回2アウトからの同点弾を筆頭に印象に残る活躍の多かった菊池。巨人戦で大逆転の烽火を上げてくれるのはいつもあなたです。ピレラは逆に特に印象ないままずるず…

'20シーズン総括 WPAプラス

太字はチームTOP、赤字はリーグTOP。*1 1位:森下暢仁 282.1 防御率1.91登板18先発18完投2完封1QS14勝利10敗戦3勝率.769投球回122.2被安打102被本塁打6奪三振124奪三振率9.10与四球32与死球4暴投2失点30自責点26QS率77.78被打率.231K/BB3.88WHIP1.09 ゴール…

10-11月

WPA上位 MVP:森下暢仁 194.9 祝(多分)新人王!ゴールデンルーキーがここにきて大覚醒。誰も寄せ付けない鬼神のごとき快投で大野雄大にすら肉薄する大活躍で2か月前までデッドヒートを演じてた戸郷を遥か彼方に置き去りに。くれぐれもくれぐれも2年目の…

最終週

対T第24回戦0-2 さよなら僕らのインチキ。我らが鯉女房がついに引退。會澤はもう不動の大黒柱だし坂倉君もメキメキ成長してきたし、愛しのKJもそろそろ限界とキリがいいっちゃいいんですがやっぱりさみしいです。しかし、記念試合でのカープの弱さはどうにか…

『日本以外全部沈没~パニック短編集』

【速報】米国大統領選、集計やり直しへwwwwww 民主党の悪事がついにバレた模様wwwwww:あじあニュースちゃんねる はい、地獄の泥仕合コ~ス。まさか超大国アメリカの終焉がこんな形で訪れるとは 大きな仕事を終わらせたご褒美にクライアントの出…

八街市人口重心

【朗報】現場猫さん、仕事猫に改名し労働災害防止協会テキストに公式出演www : わんこーる速報! 完全に鬼滅の刃の影に隠れてますが、この子もえらいブームですね。おれもLINEスタンプデビューこの子にしようかなあ 『聖剣伝説Ⅲ Trial of MANA』クリア。…

対読売ジャイアンツ第22-24回戦

第22回戦△2-2 これがカープの意地だ。九里の9回2失点の好投も今日も今日とて見殺し・・・のはずが、最終回ミスター破天荒菊池の意地の2ランで同点。そこから勝ちきれないのが・・・と欲を言ったらきりはありませんが、なんにせよ値千金の引き分け。とは言え…

対中日ドラゴンズ第21-23回戦

第21回戦○17-3 何が起きた。6回終わって3-2の1点ビハインド。ああ今日も床田君見殺しか・・・と思いきや7回以降打線が大爆発で4点4点7点のお祭り騒ぎ。しかし、浮かれるより前にシーズン序盤のトラウマがフラッシュバックするのはいかがなものだろう 今日の…

『日本SFの臨界点【怪奇篇】~ちまみれ家族』

【正論】 島田紳助「女を笑わしにかかった瞬間、芸人は終わる」:哲学ニュースnwk 「女」というから角が立つんであって、要は「信者相手に笑いをとって満足するな」ってことですね。盲目の信者はジャンルをあっさり殺します。と水曜どうでしょうやスパロボの…

『へんたつ』

【悲報】声優・伊藤健太郎さん、同姓同名というだけでとばっちりを受けてしまう | やらおん! 最初普通に勘違いしてビビった。つーか俳優の方の伊藤健太郎は今回の騒動で初めて知りました。どおりで最近イトケンの名前よく見たはずだ。 最近やたらと置き忘れ…

対東京ヤクルトスワローズ第21-23回戦

第21回戦○2-0 若手にばっかいいカッコはさせない。九里が今日も今日とて神モードのピッチングで快勝。しかし打線はもうちょっと援護してやれよと小一時間 今日のヒーロー 九里亜蓮 32.9 (次点:塹江 12.9) なんだか今年もギリギリ二桁届かずの匂いがプンプ…

仮面ライダーBLACK RXと藤子・F・不二雄のSF短編とG.イーガンについて

セクシー過ぎるとフェミが抗議し差し替えられた看板が話題に : 育児板拾い読み 真の弾圧に皮肉とユーモアで返すその姿こそ芸術のあるべき姿。どっかのカツドウカ属ゲイジュツカモドキにも見習わせたいなあ スポンサーの先生が部下の子たちに「10言いつけたこ…

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦●0-2 床田君は切れていい。床田君が6回2失点の好投も打線が全くやる気を見せず零封の見殺し。おまけに3失策とはなんの嫌がらせか。せめてもうちょっと抵抗の意志くらいは示してほしかったなあ 今日の戦犯 西川龍馬 -17.3 (次点:坂倉 -14.1) 暫定…