脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第22-24回戦

第22回戦●0-2

 床田君は切れていい。床田君が6回2失点の好投も打線が全くやる気を見せず零封の見殺し。おまけに3失策とはなんの嫌がらせか。せめてもうちょっと抵抗の意志くらいは示してほしかったなあ

今日の戦犯
  • 西川龍馬 -17.3 (次点:坂倉 -14.1)

暫定とは言え1回4番に据えられて以降おかしくなってますね

第23回戦〇2-1

 もう誰も頼らない。森下君が1失点完投+2安打1打点の一人舞台で新人王を大きく手繰り寄せる1勝。打線の皆さん2桁勝利のかかった次の試合では絶対に真面目に働くように

今日のヒーロー
  • 森下暢仁 74.7 (次点:野間 9.5)

佐々岡の古き完投主義に染まるなと言いたいんですが、今までの仕打ちみてるとそら無理だよねえ

第24回戦●0-3

 祐太君は切れていい。祐太君が6回1失点の好投も打線が全くやる気を見せず零封の見殺し。おまけに中継ぎ炎上とはなんの嫌がらせか。・・・うん、二日前に全く同じ内容の記事書いた気がするぞ

今日の戦犯
  • 會澤翼 -16.9 (次点:田中広 -12.6)

今日は半端にチャンスは作れてたんですよねぇ

総評

 横浜戦全試合終了。6勝14敗2分の数字以上に悲惨なというかろくでもない負け方が多かった印象。やっぱり横浜は嫌いだ

今カードの殊勲者

1位:森下暢仁 74.7
2位:塹江敦哉 11.8
3位:中村祐太 11.5

4位も床田君と先発の成績だけ見たら3連勝でもおかしくないというか、3連勝してなきゃおかしい展開。ホントかみ合わない時はどうしようもありませんね

今カードの要反省

1位:松山竜平 -32.5
2位:坂倉将吾 -28.7
3位:西川龍馬 -28.4

一方でこいつらの体たらく見てるとよく3タテされなかったなと