脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対G1-3回戦

1回戦●3-4 祝開幕!も激闘の末、一度はその手をとった勝利の女神様に見事に肘鉄食らう最悪の展開。そうか君はやっぱり金持ちが好きか・・・。ともかく打線の決定力不足に泣かされた試合でした。ただ毎回見せ場はあったんで見てて面白い試合ではあったんでは…

『不道徳教育講座』

痛いニュース(ノ∀`) : 目盛りが素数だけの「素数ものさし」 どう測る?不便さ人気…京大研究者ら開発 - ライブドアブログ 実にナンセンスでそれでいてどこか高踏的ですらあって、一言でゆうとアホで・・・。これでこそ私の愛した京大です。 経理課から医事課へ…

WPAで振り返るWBC2013

第一ラウンド 対伯○5-3 MVP:井端弘和20.4(次点:松田10.9)・・・「何故代わりに大島か聖澤選ばなかった!」の前評判を払拭する値千金の同点打。ここから彼の伝説が始まります。 対中○5-2 MVP:前田健太28.8(中田8.8)・・・無抵抗主義を貫く打線を横目に快…

Amusement Packと霞のジョーと星野について

【WBC】ドミニカ全勝優勝wwwwwww - ぐう速 三連覇こそなりませんでしたが、半月楽しませてもらいました。このままW杯なみの大会になってくれるといいなあ。 という訳で、以下WBC雑感 選手会がごねたり、嫌な思い出しかない山本浩二が監督になったり、…

『ビブリア古書堂の事件手帖〜栞子さんと奇妙な客人たち』

http://www.watch2chan.com/archives/25605653.html 自分なんかも典型なんですが、そういった人種は何より先に「反権威」が最重要課題になるんで、一昔前の「進歩的」言論が支配的な状況下においては、反体制派への反発から体制派になるってのは自然な流れだ…

『第二次世界大戦〜ヒトラーの戦い 第15巻 ヒトラー死す』

2chスポーツニュースナビ 【野球】WBC2次R オランダ4-16日本[3/10] 打線爆発・日本準決勝進出!鳥谷先頭弾!松田・内川・稲葉・糸井そして坂本満塁弾!前田健5回9K 事前の内紛や慢心でモチベーション最低だったところに、かつては自身の足元にも及ばなかった…

『病気と文明』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1753737.html よくやった!微力ながらも拡散に協力。 年度末!ってことは溜まりに溜まった未整理書類の山を片付けないかん季節ってことなんですが・・・この峻嶮なる未踏峰にどうやって立ち向かうか、アルピニスト…

『戦争の日本史10〜東国の戦国合戦』

タトゥーしてる日本人は確実にバカである:哲学ニュースnwk ヤの字のお方や玄人女なんかの覚悟を決めたアウトローの方々の墨ほど美しいものはありません。小市民的幸せに色目を使う半端者や刺青の意味すら解せぬ白痴が入れるから間抜けなだけで。 気づけばと…

乱れ咲き

[三題噺]吉岡たかをと無明逆流れと音楽出版について 読書メーター 始めてみました。はいいんですが、改めて見ると漫画しか読んでねーな、俺。 年度末進行とうちのボスの講演会とたなごころの公演と歓送別会と結婚式と出版ラッシュとスパロボ新作発売とが重な…