脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6-7月

WPA上位 MVP:鈴木誠也 139.7 主砲盤石。堂林の覚醒で忘れられがちですが化け物以外の何でもない成績と安定感。ああオリンピックの晴れ舞台での活躍見たかったなあ 2位:大瀬良大地 103.3 だから言わんこっちゃない。開幕2連続完投でエースの貫禄を満天下に…

対中日ドラゴンズ第7-9回戦

第7回戦●2-3 先発完投って大事ね。一昨日の快勝も九里の好投も打線の意地もすべて無に帰す逆転劇。しかし、勝利の方程式ってどうやって組むんでしたっけ 今日の戦犯 菊池保則 ‐44.7 (次点:堂林 -19.9) うん、もう慣れた 第8回戦○2-0 今度こそ。ノムスケの…

『ダーリンは外国人』

仮面ライダー聖刃(セイバー)制作発表記者会見 感想まとめ : ヒーローNEWS 多人数ライダーってことは元ネタの元ネタの龍騎に寄せてくのかな?なんにせよ楽しみ。 弊社の年度末の足音が近づいてきて慌てて経理書類整理中。一年近く前の通帳とか領収書とか見て…

嫗仙の滝

【朗報】ドーナツを食べた老人ホーム入所者死亡→業務上過失致死で訴えられていた准看護師、逆転無罪…全国の介護現場の人達が一安心:ハムスター速報 もうだいぶ手遅れな気もしますがとりあえずよかった。介護業界に小児科と産婦人科の二の轍を踏ませてはいけ…

対横浜DeNAベイスターズ第6-8回戦

第6回戦●6-9 あばばばばば。エース大瀬良のまさかの乱調で試合は打撃戦に。抜きつ抜かれつのシーソーゲームの果て2点リードで迎えた最終回、新守護神一岡にマウンドを託して無事快勝と思ったのも束の間。佐野のサヨナラグランドスラムで痛恨のサヨナラ負け。…

対阪神タイガース第3-5回戦

第3回戦●4-9 ザ・花火大会。堂林の先制ソロに誠也の2ランと大輪の花を打ち上げるもサンズ糸原大山北條とそれに倍するお返しを食らって惨敗。誰だ、阪神は貧打のチームなんて適当言ったのは。 今日の戦犯 九里亜蓮 -30.5 (次点:西川 -29.8) 今年も結局煮え…

『2010年代SF傑作選2』

痛いニュース(ノ∀`) : TOKIOの長瀬智也、ジャニーズ退所 山口達也退所への不満 残る3人は社内独立へ - ライブドアブログ ジャニーズ帝国の崩壊が止まりません。いちどタガが緩むとこんなにあっという間なんですね。 やるべきことが煮詰まってきたときってなん…

龍虎天翔~我等ニ敵ナシと南東北・横見スペシャルと昭和性風俗史について

結婚・恋愛ニュースぷらす : 実際観光業界潰れるととどんくらいヤバイの? 医療・福祉なんて生産性のない分野を支えるためには資源・観光のような外貨獲得手段は必須です。 銀行のATMでノートパソコン入りのカバンを置き忘れる大失態。いまこれを更新できて…

対東京ヤクルトスワローズ第3-5回戦

第3回戦○9-2 堂林完全覚醒。3打席連続2塁打を含む5打数4安打の大活躍でマツダの有観客開幕試合を大いに盛り上げてくれました。投げても大瀬良が6回2失点の好投で完勝。しかしなんで今週前半戦はわざわざ練習試合やってたんでしょうか。謎です。 今日のヒーロ…

対読売ジャイアンツ第4-6回戦

第4回戦●2-7 5000人の観客の皆さんごめんなさい。投げては九里が今日はダメな日で5回4失点でKO、打てば10安打2得点の拙攻、守れば広輔の1イニングマルチエラーと惨々たる有様。やっぱドーピングも5000人じゃ足りないか。 今日の戦犯 九里亜蓮 -25.1 (次点:…

『昭和天皇 第二部 英国王室と関東大震災』

艦これさん、wikipediaをコピペして新キャラを作るも wikiが間違えていたため間違った設定のまま実装してしまう… | やらおん! 昔世話になった教授が「『web媒体からの引用禁止』のレポート課題でwikipediaに間違った記述仕込んどくと面白いくらいひっかかる…

田舎料理 とくべえ

【悲報】大物歌舞伎役者がコロナ集団感染のスタッフ、出演者に激怒 「ふざけるな、慎め、餓鬼、舐めるなよ」:暇つぶしニュース 全く以てごもっとも。細心の準備を全部おじゃんにする考えなしのバカどもはホント死ねばいいのに。 梅雨だから仕方ないとはいえ…

7月第2週

対YB第4回戦〇6-3 待ってました!抜きつ抜かれつのシーソーゲームを決めたのは鯉のプリンス堂林の逆転のグランドスラム。7回終了時点で日本記録ペースの15残塁の拙攻祭りも結果オーライのお祭り騒ぎ。ああ、満員の大観衆の中で祝福してあげたかったなあ。 今…

『京都故事物語』

カオスちゃんねる : Q.神様に一つお願い事をするなら? 藤井七段「一局手合わせ願いたい」 厨二の極みの発言なんですが、それに説得力を持たせれるところが彼の凄さ。神の一手目指して頑張れ、藤井棋聖(予定) ぼんやりとしたイメージこそあれ茫漠の極みだ…

『民主党政権の真実』

【祝】声優・小野賢章&花澤香菜さん結婚:ハムスター速報 池澤春菜・水樹奈々に続いて・・・。声優界は全世代を殺しにかかってますねw アラフォーになって胃弱が加速。大好物だった丸亀製麺の「釜玉大盛にネギ・天かすてんこもり+かしわ天×2+ゲソ天」を食…

高岩寺

【速報】声優・水樹奈々さんが結婚を発表!!お相手は音楽関係の男性!!おめでとおおおおおおおおお | やらおん! 少し前の池澤春菜といいふた昔位前のビッグネームがまた続々と。 久しぶりに足引きずるレベルの靴擦れやらかしました。場所は以前の腰椎ヘル…

7月第1週

対Ys第1回戦●3-4 そら勝てんわ。西浦のエラーで初回に1点を頂戴するも裏にあっさりエラーがらみで逆転。その後もエラー三昧と拙攻で惨敗。こんなことしてるようだとこの先が思いやられますね 今日の戦犯 菊池涼介 -31.7 (次点:會澤 -24.8) 最終回のチャン…

柏市南端

電通さんアマビエの商標を出願してしまうwwwwwwwwww:ハムスター速報 のまネコ騒動で一切懲りてなかったんですね。しかしなんともまあ罰当たりな ハッピーバースデイ、俺!ってな訳で39歳になりました。三十路も残すところ後1年。40代は誰かと一緒…

『三体Ⅱ~黒暗森林』

【ひとり10万円給付】の公約で当選した小田原市長が大炎上「市民が勝手に誤解しただけ、10万円は市が支給するものではない」れいわ山本太郎「・・・」:ハムスター速報 公約もマニフェストもアジェンダもだれもはなから守る気はないってのはもう周知の事…