脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

6-7月

WPA上位

MVP:鈴木誠也 139.7

 主砲盤石。堂林の覚醒で忘れられがちですが化け物以外の何でもない成績と安定感。ああオリンピックの晴れ舞台での活躍見たかったなあ

2位:大瀬良大地 103.3

 だから言わんこっちゃない。開幕2連続完投でエースの貫禄を満天下に示しましたが、不安が的中して見事に離脱。ノムケンもそうでしたが、やっぱり精神主義の新監督はあきまへん。同じベイビーフェイスだからってそんなとこまで大竹をまねなくてもいのよ

3位:野村祐輔 58.4

 もう君に頼るしか・・・。調整遅れで途中合流のポストマエケンになり損ねた男がまさかの躍動。大瀬良が戻ってくるまで孤軍奮闘よろしくお願いいたします

トップ10

4位:長野久義 58.3
5位:森下暢仁 50.6
6位:西川龍馬 48.1
7位:塹江敦哉 47.6
8位:堂林翔太 41.2
9位:松山竜平 26.5
10位:D.J.ジョンソン 23.5

頑張ってる子はみんな頑張ってくれてるのになあ

WPA下位

41位:菊池保則 -112.8

 そんなところで逆転のカープを体現しなくとも。赤ミセリことスットコドッコイをぶっちぎって菊池保則がこのざまに。改めて永川や中﨑って偉大だったんだなあと

ワースト5

42位:T.スコット -103.7
41位:床田寛樹 -101.2
40位:菊池涼介 -91.5
39位:K.ジョンソン -79.8

去年は貧打負けるのはきついってばっかり思ってましたが、投壊で負けるのもかなりこたえますね