脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

三題噺

ゾンビと皆神龍太郎とお家騒動について

【速報】イラン大統領、死亡確定 ロイターが報じる:暇つぶしニュース これってひょっとしなくてもサラエボ事件コースですよねえ。そらなりふり構わず政権交代のアジテーション始めるはずだわ。 世の中利根川先生の「大人は質問に答えたりしない」の真理を理…

後藤邑子と小林茂樹と滋岳川人について

首都高の追い越し車線に停車してた車にトラック追突した事故の事故前動画、見つかる:キニ速 これは何をどう考えてもはねられた方が悪い。渋滞の最後尾に居眠りのトラック特攻だとばかり思ってましたが、思い込みってのは怖いですね。 五月も半分が過ぎ、早…

おいピータン!!と天知迦流美豆比売と教皇の権威について

賞金1億5000万の格ゲー世界大会、プロではなくアマチュアが優勝してしまうwww:キニ速 非プロだのチー牛だのの煽りはさておいても、ガッチガチに環境が固定化されて対策打たれまくってる中をメタ外のキャラやデッキが無双するのはゲームの華ですよねと。 …

春暮康一と『野中広務 差別と権力』とシュミットについて

赤穂市民病院にいた脳外科医竹田くん 他の病院で勤務してやらかしていた:ハムスター速報 医者で外れ退くと比喩抜きで命に係わるんで、そこにはきちんと自由競争の原理が働くようにしてほしい。ガチ藪とゴッドハンドが同料金なのは悪質なガチャにもほどがある…

改変歴史SFとカオスの蝶と広岡知男について

【速報】岸田、ついに覚醒かwwwwwwwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 平時の腰の座らない不器用さと有事の肚の決まった豪胆さのギャップは実に広島人。いいぞもっとやれ。 メルカリで長い間塩漬けになってたデカぶつが昨日ようや…

メジロアサマと民族学と奇人怪人偏愛記について

ゆたぼん覚醒 れいわ山本太郎より頭が良くなってしまう:ハムスター速報 「反抗期で不登校を止めた」ってのが非常に笑えますが、正道に戻ってくれて何より。このまま立派な大人になって不登校時代のあれやこれやが笑い話にできるようになります様に。 この三…

山田花子と臨死体験と大宝令について

【悲報】「弱男の家には家具がない」というパワーワードがXで流行るwwwwwww | やらおん! 家なんてPCと本棚さえあればそれで充分(暴論) 最近の気付き、現場職の人は前の仕事が終わり次第次の仕事に取り掛かるってのが常態化しすぎてて、細かい時間のアポを…

我孫子町と熱海温泉と上原良治について

痛いニュース(ノ∀`) : 【静岡】旧庁舎でサバイバルゲーム 市議・市民から不謹慎と反対の声も…市長参加せず開催へ 島田市 - ライブドアブログ 理不尽なクレームには屈しないという前例が着々と増えつつあって何より。 なんだか久しぶりな気のする異業種交流会…

flowerと渡辺牧場と宮内悠介について

【日大アメフト部】日本大麻大学の寮に指導者公認の大麻部屋が作られていた事が判明:ハムスター速報 なんか梁山泊とかの世界観を目指してるんでしょうか。アウトローが逃げ込むアジールが寺院から大学に代わっただけと思えば あながちおかしくもないのか。 …

日本の奇習悪習とアルメニアと宮中祭祀について

イスラエル滞在中だった日本人DJの緊迫したツイート:ハムスター速報 これって多分、欧米の関心と戦力を中東に向けるためにハマスが捨て石にされたってことですよね。となると、次に想定されるのは中国の台湾侵攻・・・。ああ、第三次世界大戦って本当にも…

球詠と石川宗生と流星刀について

【悲報】ビッグモーターの不正、ガチでどのテレビ局も取り上げない… > ニュース > まとめ太郎! オールドメディアへの広告出稿は、「身かじめ料」代わりなのがよく分かります。なんにせよ大きめの動産と不動産は絶対に知り合いの紹介を利用しましょう。 さ…

高橋絵里子のドールと伊予弁とボンテージについて

【速報】Z世代、今度は自衛隊射撃場で自動小銃乱射、隊員数名死亡、10代隊員を逮捕!! | やらおん! 逆恨みなのか、同情に値する反撃なのかは正直分かりませんが、鉄砲持ってる奴に恨みを買うってことの意味がこれか。それ考えると旧軍の方々はよく新人いび…

世界の猟奇事件と斜線堂有紀と円融帝について

痛いニュース(ノ∀`) : 【神奈川】「怒りがこみ上げてきて」面識ない女性をバットで殴打 殺人未遂疑いの男(37)逮捕 自らも帰宅後通報 相模原市緑区 - ライブドアブログ Twitterかなんかで見た「こういう誰でも良かった系の犯罪者は結構、ヤクザとか明らか…

明治丸

【青森5人死亡火災】放火した92歳老人 村八分されていた「氏神の祟りが起こった」「食べてはいけない時期に四つ足の動物を食べたせい」:ハムスター速報 「十文字家」って字面でもう横溝系の怪奇ミステリーの臭いしかしない。 全く笑えないけどギリギリ笑…

堀江由衣と石黒達昌と建武政権について

VIPPERな俺 : 【朗報】ゼレンスキーのコスプレをした京大生、ウクライナに目をつけられる 流石は我が後輩!OBとして誇りに思います。京大はやっぱこうでなくちゃ。 引っ越し業務の見積おもっくそミスって2トンロングタイプの函車満杯の荷物を2人で5時間以上…

微笑みの爆弾の歌詞の解釈と超新星爆発と白眞勲について

【LGBT理解増進法】どんなおっさんでも「自分が女だ」と言えば女湯に入る事が可能に←これを批判すると差別となりアウト:ハムスター速報 ひらめいた!もう全部昔みたいに混浴に戻しちゃえばいいんだ。当然発情したら叩き出されるヌーディストビーチ方式で。 …

腐食の王とゲルピンちん太ぽん太と石橋山の戦いについて

【訃報】アニソン歌手の水木一郎さん(74)死去 7月に肺がんで闘病・・・ | やらおん! また一つ時代が・・・。スパロボヲタとして心より哀悼の意を評させていただきます。 第5回マリカにじさんじ杯予選を視聴。個別枠視聴したライバー全員予選落ち*1という…

織田信奈の野望と涼宮ハルヒの憂鬱とモスクワについて

【沖縄マスゴミ】琉球新報さん、ひろゆきに敗北し逃走wwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 まあ昔から知ってましたが、お偉い社会の木鐸様は殴り返されるなんて野蛮なこと想定されてませんものね。 決算資料の精査の為顧問税理士事務所に出頭…

ロマン砲とターミナル・エクスペリメントと光武帝について

【悲報】GANTZ作者『仮面ライダーギーツ』にブチ切れ「今やってる仮面ライダーのプロデューサーさん、GANTZの著作権切れてると思ってるのかな笑」 | やらおん! いうほど似てるかなあ?同シリーズ内の古典中の古典たる龍騎のフォーマットを最近流行りのPUBG…

横見浩彦とヘンゼルとグレーテルと飛鳥浄御原令について

【悲報】五輪開会式のAKIRA案がボツになった理由、KADOKAWAのライバル社排除が原因だった可能性…:暇つぶしニュース ホントに野村萬斎椎名林檎コンビの開閉会式が見たかった。 Vtuber泥沼日記。歌ってみた系は避けてたんですが、アニソンにロックにと趣味が丸…

鋼の救世主と原田実とボナパルト朝について

【東京あるある】勉強できない学歴の無い母親が子供で学歴リベンジしようとするのが地獄すぎると話題に:ハムスター速報 トロフィーワイフを娶った成り上がりが二代目への継承に失敗して事業をこかす理由のすべてがここに詰まってますね。 定期巡回先一件追加…

カープ投手陣と俺たちのフィールドと山本権兵衛について

Yahoo知恵袋で伝説の人物K.カズミ、82段の蕎麦を食べた事が立証される:哲学ニュースnwk 都市伝説じゃなかったんですね。ギャラクシー賞狙いのバカバカしい調査企画は地味に好きだったりします。 数年ぶりの古巣探訪。あれだけ揉めて出てきたとこですが、時を…

エアーマンが倒せないと着と源義家について

【訃報】ダチョウ倶楽部・上島竜兵さん自殺・・・ | 不思議.net 巨星墜つ。コロナとコンプラに殺された感じですかね。いなくなって初めてその偉大さに思い至ってしまうのは毎度のことながら淋しいです。 実家帰省!したはいいのですが、会う人すべてから「太…

シルクロードSとトランプとドゴールについて

ゼレンスキー、歴戦の戦士みたいな顔になる。男は戦争で男になるんだよ:哲学ニュースnwk これが真の漢の顔か。やっぱり死線をくぐるとどこか違いますね。 社長の仕事の9割は金策とはよく言いますが、実際それに走り回ると心が削れるなあ。 月明かりが窓の隅…

マハラジャになりたい!!とMr.Childrenと普仏戦争について

痛いニュース(ノ∀`) : 橋下徹「ウクライナは被害をどこまで許容するのか。今すぐ電子投票制度を作って譲歩について国民に問うべき」 - ライブドアブログ カッコつけで逆張りしちゃって後に引けなくなっちゃってますね、これ。まあ純粋無垢なロシアの工作員な…

鋼の救世主とウルトラ・スーパー・デラックスマンと伴名練について

痛いニュース(ノ∀`) : 立てこもり犯(66)、死後1日以上経過した母親への蘇生措置を医師に求めるも断られ発砲 - ライブドアブログ キの字の人と文無しは冗談抜きで病院間でババ抜きやってますからね。応召義務課すなら同時に警察権と徴税権も持たせてくれよと。…

こころはタマゴと大連立構想と大宝律令について

痛いニュース(ノ∀`) : 【声優】LiSAの夫・鈴木達央さん、不倫報道後に自殺未遂か 緊急搬送→人工呼吸器を付けられ、生死をさまよう - ライブドアブログ 浮気されてそれを全国に暴露された挙句逆切れの自殺未遂かまされるってそら心労で倒れるわ。 不動産屋は金…

白根記念渋谷区郷土博物館・文学館

【朗報】医療費、1兆円減少【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 ある程度は想像してましたが、ここまで不要不急の受診が多かろうとは。そらどこの医療機関も患者減少で汲々としてる訳だ。 数年来の色んな下ごしらえが実を結んで諸々収穫の時期・・…

dis-と田中広輔と戦国時代について

痛いニュース(ノ∀`) : 丸川五輪相、会場での酒類販売強行はスポンサーへの配慮 「ステークホルダー(利害関係者)の存在がどうしてもある」 - ライブドアブログ コンコルド錯誤による大失敗プロジェクトのド典型として教科書に載るレベルになってきましたね。…

岩兵衛と月 星 太陽と岸信介の家系図について

【悲報】飲食店の大反乱、始まる – おいしいお 法律的にも心情的にも道義的にも経済的にも大人しく従う理由が欠片も存在しませんものね。頑張れ町の飲食店。 厄除けに根津神社に参拝。オフシーズンに行くと鳴り物がなくて淋しいってのは予想してなかった。 …