脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月

MVP:新井貴浩 116.8 アライさんは凄いのだぁ〜。去年に引き続き7月に大爆発。七夕の奇跡を筆頭に、2軍に幽閉中の乾分の堂林の鬱憤を晴らせとばかりに代打の神様として君臨。特にヤクルトファンにとっては顔も見たくない存在なのではないでしょうか。黒田の…

AMA代々木

石破茂さん、自民党内での評価が急落 「裏切り者。危機を利用してけしからぬことを考えている」:黒マッチョニュース さっさとハト派引き連れて出てって、前原党首になった民進党に合流して、小池新党も糾合して、今度こそ二大政党制の実現を。 弊グループの…

対東京ヤクルトスワローズ第15-17回戦

第15回戦○7-1 火ヤク庫不発。先のカードで猛威を揮ったヤクルト打線を九里くんが見事に抑えると打線もそれに応えて完勝。ああ怖かった。 今日のヒーロー 九里亜蓮 19.1 (次点:松山 17.9) 相変わらずの便利遣いですが、今度こそローテ定着頑張ってね。 第1…

『ペリリュー島玉砕戦』

カープ女子の加藤沙里さん 一線どころか二線を超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwww: (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊 なんだか一周回って好きになってきました。 時ならぬ夕立に雨具もなくバス停で立ち尽くしていると、そっと隣からさしかけられ…

対読売ジャイアンツ第15-17回戦

第15回戦○2-1 見たか俺がエースだ!ノムスケとマイコラスの息詰まる投手戦を破ったのは「代打の天才」*1西川。去年の反動で勝ち運に乏しいというか、黒田マエケンの系譜をひきつつある野村に勝利をもたらしました。一方で、最終回素晴らしいドラマを魅せてく…

大手町サンケイプラザ

【悲報】日本のとある大学、小学校と同じレベルwwwwwwwwww:ハムスター速報 教授も大分レベルが低いというか、大人げないのはおいといて、AO入試と推薦を全廃して、センターでの足切りを導入すれば大分ましになるんではないかと愚考いたします。 介…

『アステロイド・ツリーの彼方へ』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : 広島で景色が綺麗な場所 黄金山一択。 祝介護職員初任者研修修了。何度か挫折しかけましたが、無事終わってよかった。さあこれから夏を満喫するぞ!(嘘) 競馬進捗・・・H29収支-38870 中京記念・・・本命ブラックムー…

対中日ドラゴンズ第13-15回戦

第13回戦●5-8 ジョンソンも球の誤り。復活なったかと思われたジョンソン大明神がまさかの3回6失点KOで完敗。まあ最後に意地を見せれたのがせめてもの救いでしょうか。 今日の戦犯 ジョンソン -41.4 (次点:田中 -11.9) もう今年はゆっくり休んでください。…

対阪神タイガース第12-14回戦

第12回戦●1-2 これぞ首位攻防戦。後半戦開幕戦はノムスケvsメッセンジャーの両陣営の誇るエース同士の息詰まる投手戦。両軍打線も好投に応えて何度もチャンスを作るも共に決定打を欠き、阪神の逃げ切り勝ち。ロースコアゲームに持ち込まれるとやっぱり阪神の…

『天子蒙塵 第二巻』

痛いニュース(ノ∀`) : TBS役員「広告主への問い合せは止めて、視聴者窓口まで連絡して。意見は社内で把握してるから勘弁」 - ライブドアブログ 遂にやせ我慢もきかなくなりましたか。 拡散希望。急募里親 年齢:推定1歳弱 性別:牝(去勢済み) 毛色:キジ 持病:…

前半戦

WPAプラス 1位:丸佳浩 245.3 セイバーの申し子が遂に結果も伴うように。圧倒的な安定感と信頼感でカープ最強打者の面目躍如。しかし、FA獲得年というタイミングでここまでの獅子奮迅の活躍を見せつけられると、トラウマ持ちの我々としたら気が気でないんで…

『黒書院の六兵衛』

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 人工知能同士が人間に理解不能な言語で会話をし始めてしまう - ライブドアブログ 昨今のAIの加速度的進化は喜んでいいやら恐るべきやら。神様も智恵の実を食べた人間をこんな感じで見守ってたんですかね。 このタイミングで3日…

『現代中国の歴史 一九四九〜一九八五』

ゆでたまご「今のジャンプ漫画はSNSの意見を聞きすぎてる、整合性とか考えなくていい」 | やらおん! 貴方が言うと説得力が半端ないですね。 もう、なるようにな〜れ。 シレン進捗 儀式の洞窟開通 現代中国の歴史 1949~1985―毛沢東時代から〓@68B0小平時代へ…

対横浜DeNAベイスターズ第12-14回戦

第12回戦○5-1 バティった!ノムスケVS今永の息詰まる投手戦をぶち壊したのは我らがカープの誇るやべー奴バティスタ御大。逆転2ランで試合をひっくり返せば、それに触発された打線が火を噴いて終わってみれば4点差の圧勝。うん、味方でよかった。 今日のヒー…

『ラヴクラフト全集4』

http://yaraon-blog.com/archives/108899 日本人の作るコミュニティは何故か新規に非常に排他的なんですよね。貴様らみんな京都人か。 高校の関東同窓会に参加!したはいいんですが、見事に上下2学年参加なしの完全ボッチ。そりゃあ30代半ばの連中は、普通は…

対東京ヤクルトスワローズ第12-14回戦

第12回戦○9-8 七夕の奇跡!戸田くんが案の定といえば案の定燃えに燃えて、8回終わって5点ビハインド。迎えた9回バティスタの初球をとらえる6号ソロが反撃の狼煙となって、2点差二死一三塁の最高に痺れるシチュエーションで打席に立つのは我らが新井さん。そ…

奥多摩湖

何故、金持ちは日本から出ていくのか:ハムスター速報 分社化の余波で二社掛け持ちすることになって乙欄で源泉徴収されて初めて実感しましたが、日本って所得税高いのね。確定申告の時期まだかな〜。 母の白内障の手術のムンテラに同席するため一時帰広。しか…

対読売ジャイアンツ第12-14回戦

第12回戦●0-3 まあ田口ならしゃーない(余裕)ノムスケと田口の投げ合いは巨人の若きエース田口に軍配。しかし、巨人@マツダって最高のシチュエーションなのになんだこのざまは。 今日の戦犯 菊池涼介 -27.9 (次点:會澤 -10.4) 唯一と言ってもいい6回のチ…

『現代語地獄めぐり〜『正法念処経』の小地獄128案内』

【都議選】都民ファーストが第一党、支持勢力過半数確実…NHK報じる:ハムスター速報 森友や加計はともかく豊田と稲田は致命的だったよなあ。 馬鹿は死ね。 競馬進捗・・・H29収支-34610 CBC賞・・・本命シャイニングレイ+190 ラジオNIKKEI賞・・・本命クリア…

対中日ドラゴンズ第10-12回戦

第10回戦○8-3 ナゴドの雪辱完了。いいところなくの3タテから早1か月半。ようやくめぐって来たリベンジの機会。その初戦は、前半は抜きつ抜かれつのシーソーゲームから、後半は地力の差で押し切り勝ちの横綱相撲。やっぱり前回の失態は何かの間違いです。 今…