脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対横浜DeNAベイスターズ第12-14回戦

第12回戦○5-1

 バティった!ノムスケVS今永の息詰まる投手戦をぶち壊したのは我らがカープの誇るやべー奴バティスタ御大。逆転2ランで試合をひっくり返せば、それに触発された打線が火を噴いて終わってみれば4点差の圧勝。うん、味方でよかった。

今日のヒーロー

12安打7HRの超ロマン砲。頼むからソリアーノやロサリオにならないでね。

第13回戦●2-5

 うん、流石に無理だ。幸先よく2点を先制するも復活の筒香大魔神のタイムリーで同点。それからあとは緊張感が切れたか2失策1捕逸で自滅。なんでだろう横浜とやってるとたまに昔のカープに戻る気がする。

今日の戦犯
  • 岡田明丈 -33.3 (次点:會澤 -15.3)

最近なんだか大竹や大瀬良に似てきた気がするのは気のせいですよね

第14回戦○5-1

 ジョンソン大明神復活!復帰後も精彩を欠いていた沢村賞投手が遂に本領発揮。強力横浜打線を寄せ付けない圧巻のピッチングで完全復活をアピール。これで最強カープの布陣が整いました。

今日のヒーロー
  • ジョンソン 27.1 (次点:岩本 15.9)

岩本もお帰りなさい。

総評

 苦手横浜もなんとか下して前半戦を貯金23の独走でターン。このままAS明けの阪神戦もきっかり勝ちこして、セリーグの灯を消してもらいたいものです。

今カードの殊勲者

1位:バティスタ 34.5
2位:ジョンソン 27.1
3位:野村祐輔 20.9

ここに来ての2枚看板の完全復活は正直反則

今カードの要反省

1位:岡田明丈 -33.3
2位:松山竜平 -18.2
3位:會澤・安部 -11.5

薮田に負けるな