脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対中日ドラゴンズ第12-14回戦

第12回戦●0-5

 下手の考え休むに似たり。右打者ずらりと並べる奇策も全く通じず、大野のFA市場参入の手土産に完封勝利を献上。ここまでやられるとむしろいっそ清々しい。

今日の戦犯

今日はまあ打線全員要反省

第13回戦○9-5

 本気を出せばこんなもん。昨日とは打って変わっての打線爆発で快勝。途中まさかのビッグイニング献上で冷や汗かいたのは内緒だ。

今日のヒーロー
  • 會澤翼 20.5 (次点:島内 10.8)

まだまだ正妻の座は渡さない

第14回戦●0-6

 もういいもう休め。スコアだけ見るとほぼ一昨日のデジャブですが、内情は序盤からKJ炎上に拙攻祭りと一抹の清々しさすら感じさせられた2日前と比べてストレスマッハの仕様。同じ手も足も出ない惨敗っていっても色んな種類があるもんですね

今日の戦犯
  • K.ジョンソン -28.0 (次点:鈴木誠 -7.8)

流石にもう使い続ける佐々岡が悪い

総評

 こうキレイに色んな負け方見せてくれると。ああ今年のカープは弱いんだなあって実感させられますよね

今カードの殊勲者

1位:島内颯太郎 10.8
2位:會澤翼 10.6
3位:菊池涼介 4.1

島内君がランクインしてると(察し)ってなりますよね

今カードの要反省

1位:K.ジョンソン -28.0
2位:長野久義 -15.6
3位:鈴木誠也 -15.4

長野の失速に夏は終わったんだなあとしみじみ。