脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『阿Q正伝』

桜宮高校生徒の飲酒ツイートに店が謝罪「未成年にアルコール出していない。ソフトドリンクを酒用グラスで出した」:ハムスター速報 風風亭は飲み放題込み3000円の格安で飲み食いできるので、学生時分に重宝してました。貧乏学生がメインターゲットな関係上死…

殺し屋1と「いうとゆう」と新党大地について

カオスちゃんねる : 戦艦大和って引き揚げて再起動させるってのは無理? 真珠湾で沈んだ戦艦アリゾナの上に記念施設を作って恨みを忘れまいとする民族と、沖縄で沈められた戦艦大和をフィクションの中とはいえ宇宙戦艦に魔改造してしまう民族とは一生分かり…

『平城京遷都〜女帝・皇后と「ヤマトの時代」』

キョロ速 桜宮生徒に対する嫌がらせ加速中。街で罵声、バス乗車拒否。橋下効果 若気の至り、にしちゃあちと度が過ぎるかな?小さなコミュニティで奇習悪習を墨守することもできなくなるんだから、ネットってのは怖いですね。 社内保育所担当になってから早2…

『UFOはもう来ない』

灘中学校の机と椅子が少し変わってる件・・・デブは座れないなwwwww:ハムスター速報 懐かしい。うちの学校のこれの跳ね上げ機能がないタイプのやつでした。一回これになれると椅子と机が分離してるタイプの奴はガタガタ動いて使いにくく思えてくるんで…

『管見妄語〜大いなる暗愚』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1747152.html 桜宮高校より、体育科そのものの体質の問題だと思ってしまうのは、文系運動オンチの僻みでしょうか。 帰省中久しぶりに動けなくなるレベルの風邪ひいて体が資本ってのを痛感いたしました。その代わり…

若鷲の歌とゴルゴムと鳥羽帝について

http://blog.livedoor.jp/seihinmatome/archives/22175542.html 感情論を抜きにして、これが民主党政権に対する市場の客観的評価です。 広島帰省中。ああ、あの懐かしい中高時代に戻りたい。 SRWOGⅡ進捗 2周目第33話「繋がる縁」ゲストと交戦中。トップエー…

『荘子〜古代中国の実存主義』

http://hamusoku.com/archives/7665426.html 生保の一番の問題は不正受給や怠け癖ではなく、「働けない人」のくくりに、高齢・病気・障害などで保護されるべき人だけでなく、「人間性が本気でゴミで社会生活に堪えない」方が混じってることだと思います。 正…

『とある魔術の禁書目録4』

2chスポーツニュースナビ 【芸能】中居正広「初音ミクのライブで1万人も集まることが理解できない」 安心してください。多分十数年後には「なんで生身のおっさんが数万人も動員できてたのか意味わかんない」って言われるようになってますよ。 年末寒さに…

百合と唐沢俊一と後花園帝について

http://www.mikmik-mok.sakura.ne.jp/2chMachSokuho/DBhtml/moeplus/20121231_1354586668_detail.html 知識も愛情もない奴が流行ってそうなジャンルの美味しそうなところだけ掠めようとするからこうなるんだ。 明けましておめでとうございます。本年もよろし…