脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Chercher〜シャルシェ〜とソ連のテレパシー実験と三笠宮崇仁親王について

中国嫁日記 Powered by ライブドアブログ 日中友好の最高の見本。昨今の情勢下嫌中を高らかに叫ぶのもいいですが、根っこのところの親近感だけは捨てないようにしたいものです。 雨の日はお休み!という、何処の土方だという就業形態が定着してきています。…

『逆臣 青木幹雄』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1547467.html ほら見たことか。これで鳩山の普天間に続く二代連続での外交大失態。なんだかんだ言いながらも、外交に関しては自民党は流石政権与党だったんだなあとしみじみ。 現在業務の7割方がポスティング業務…

『マンチュリアン・リポート』

http://hamusoku.com/archives/3612485.html 死ねとは言わんが、あの世で児島惟謙の爪の垢煎じて飲んで来い。 外回りがメイン業務となり早一ヶ月。食わなきゃ体が動かないので、生まれて初めて三食きっちりとる生活をしています。お陰で半年かけて瘦せた体重…

白雲なびく

[三題噺]卍と明治大学と院政について http://hamusoku.com/archives/3600053.html 原爆の焼け残りの元港町の裏路地の袋小路で生まれ育った身としてはニュータウンの整然とし過ぎた町並みにはどうも馴染めません。 ようやく夜クーラーなしで寝られるようにな…

『去年はいい年になるだろう』

http://hamusoku.com/archives/3592352.html 逆に考えるんだ!これこそ社畜という名の奴隷労働のくびきから逃れ、フリーランスの荒野に旅立ついいチャンスだと。(別名:フリーター経由ニート行き片道切符。途中下車不可!!) 自分の裁量で労働量が決められ…

『二・二六事件〜青年将校の意識と心理』

【画像】下品で人種差別的な8歳の少年がライブチャットに登場。まんまカートマン | ニュース2ちゃんねる これはスマートでかっこいいなあ。日本の初等教育ももう少し見習って欲しいものです。 祝・左手完治!なのですが、一ヶ月付き合ったギブスと包帯と別…

Over the rainbowと轆轤首と文徴明について

http://mediabox.blog38.fc2.com/blog-entry-5308.html これはセンスいーなー。有名人使うしか能のない十年一日の日本の広告屋は少し勉強しましょう。しかし、これ後片付けのこと考えたくもないな。 本日は蓮舫行政刷新大臣を招いての前原誠司国交相婦人部の…

『子殺し〜猪木と新日本プロレスの10年戦争』

マツダスタジアムに設置されたカープ・赤松の記念プレートにとんでもない誤植がある件 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー ああ、カープだ。実にカープだ。 友人連に第二次結婚ブーム到来。数年後に来るであろう第三波にはきちんと乗れるのでしょうか。子殺し 猪木…

『岸信介と保守暗闘〜昭和の宰相 第5巻』

http://blog.livedoor.jp/ko_jo/archives/51460569.html 日本人のジョークセンスもまだまだ捨てたもんじゃない。 外回りが主な仕事に転職した瞬間から歴史的残暑に突入ってのは何の嫌がらせですか?昭和の宰相 (第5巻) 岸信介と保守暗闘作者: 戸川猪佐武出版…

徳仁親王と譚嗣同の涙と随筆集について

広島の運動会でやる原爆組体操 : 2のまとめR わざとじゃないなら広島の教育界はこういうこと早くやめましょう。あなた方は反動右翼の量産の密命でも帯びてるんですか? 退職に伴い国保&国民年金に移行。しかし、両方あわせて約4万/月ってなんじゃらほい。…