脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対読売ジャイアンツ第1-3回戦

第1回戦○5-0 完璧なる船出!昨年最多勝を分け合った大瀬良と菅野の息詰まる投手戦は大瀬良のハナ差勝ち。ついでに菅野降板後の中継ぎ陣をフルボッコで終わってみれば5-0の完勝。憎き丸も4連続三振に切って落とすなど文句のつけようのない最高の1戦でした。今…

『見知らぬ妻へ』

【火に油】芸大生で医者の娘で美人でモデルの女さんが謝罪「お騒がせしたことにのみ謝罪します!」 | やらおん! この一件で一番ダサいのは阿吽の構図の意味を一切理解してなかったことだと思うの。 祝プロ野球開幕!今年も一年楽しませてもらいます。 SRWT…

『ケムリクサ』

ニコ生『けものフレンズ2』第11話アンケート 「とても良かった」 2.9% 「良くなかった」 91.3% | けものフレンズちゃんねる こっちはこっちで盛り上がってるようで何より 帰省徒然日記。春休みに入ったからか新幹線が大混雑。油断して指定席取らなかったら…

『現代免疫物語』

鯉速@広島東洋カープまとめブログ : NHK「セリーグ6球団監督座談会」カープ緒方監督出演!(実況まとめ) 開幕まであともう4日。今年も存分に楽しませてください 帰省の徒然日記。父からスマホの母からプリンターの修理依頼。わかるかしらといじってみたら…

『昭和史発掘12』

外国人観光客向けに電通・秋元康が携わった京都SUSHI劇場なる箱物、わずか数ヶ月で閉館:ハムスター速報 バブル期の頃の箱モノ濫造と今のクールジャパン政策って本質的にはほとんど違いがないんですよね。受益者が土建屋からコンサルっていうもっとたちの悪い…

『築地魚河岸三代目』

痛いニュース(ノ∀`) : Googleマップが劣化しユーザー大混乱 ゼンリンと契約解除で「道が消える」 - ライブドアブログ 地元密着型の商売やってるとゼンリンに足を向けて寝れません。住所さえ分かれば個人宅の特定すら楽勝って冷静に考えるとすさまじいよなあ。…

『集英社版日本の歴史⑧~南北朝の動乱』

カンボジアで捕まった日本人、無事拷問される【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 えーと、カンボジアの皆さん、申し訳ございませんが、適当に処分しといてもらえませんか。 新たな船出・・・ってことは家とか職場とか全部片づけんといかんのか。変…

『日本の歴史5~王朝の貴族』

元号の墨書が公文書扱いになったのはDAIGOのせいな模様wwwwwwwwww:ハムスター速報 数世紀後の歴史家に感謝されるべき偉業ですね。 久しぶりに戻ってきた特撮沼に頭の先までずっぽりと。ついに東映特撮ファンクラブに加入してしまいました。月…

GALLERY SIDE 2

痛いニュース(ノ∀`) : 「破産者マップ」がヤバすぎると話題に 官報に掲載された破産者を地図上に可視化 - ライブドアブログ これはえぐい。けど本来「官報で公告」ってこういうことだよなあ 気がつけば個人的に激動だった平成30年度も残りあと半月。毎年言っ…

『球場ラヴァーズ~私が球場に行く理由』

日高屋とかいう有能ウマウマ激安おいしい高級中華レストランwwwww : なんJ PUSH!! 一切の衒いもなく「格安大衆店です」って主張してくる店舗の雰囲気と料理の味は嫌いじゃない。 春は訣別とリスタートの季節。心機一転頑張るぞい。っと。 DQⅦ進捗 有名でほこ…

『トンデモ本男の世界』

【ワースト歴代2位】『けものフレンズ2』第9話のニコ生アンケ、①とても良かったが3%、⑤良くなかった91.1%! 約500人はサイコパス!!! | やらおん! 無印に続いて2も伝説となりましたね。良かった、良かった。 世の中意外と広義の9条教の信者の方多いの…

聖少女領域と大野豊と東洋旅行記について

【悲報】障害者を殺傷した植松さん、完全に正論モンスターになってしまう… | 不思議.net 同業者として気持ちは分らんでもないですが、きっと真面目過ぎたんでしょうね。 目にはさやかに見えねども・・・と。原付乗るのにようやく手袋が要らなくなってきまし…

小松川さくらホール

立憲民主党・川内博史「鉄1トン買うと1万円です。オスプレイは15トンだから15万円!なんで200億円になっちゃうの!?不思議!アベを倒そう!!!」:ハムスター速報 原価厨乙とか、なんでもアベガー言ってりゃいいってもんちゃうぞとか、色々言いた…

『火星の遺跡』

ヒロイモノ中毒 「熊本」は中国語で「ションベン」 くまモンの中国語名を公式の「酷MA萌」からかの地での通称「熊本熊」に変えるってニュースを報道ステーションで見て、キャスターが「ションベンション」って真顔で連呼するのに吹きました。そりゃあ公式名…

『屈辱と歓喜と真実と』

透析治療をやめる意思確認書を提出した女性が死亡…死亡前日に透析中止を撤回したいと夫婦で話し合うも翌日に死亡←なぜか医者が悪いという話に:ハムスター速報 透析に関わるようになって早十年弱。未だにあの針見ると股間がひゅんってなるんで気持ちはよく分…

『日本の歴史01~縄文の生活誌』

ヒロイモノ中毒 【キン肉マン】学研の図鑑「超人」の本気度がスゴい!想像以上のゆでイズムを感じる仕上がり これは絶対に買わねば。「怪人」と「怪獣」も欲しいなあ ついにPCより猛烈な異音が。ネジ閉めなおしたらなんとか収まりましたが、心臓に悪い。今度…

『仮面ライダーオーズ/OOO』

【朗報】広島市、ガチで再開発!高層ビル大量建設&建て替えラッシュ : 広島東洋カープまとめブログ | かーぷぶーん 景気がよさそうで何より・・・なんですが、何故我が実家の辺りは一切その恩恵を享受できてないんでしょうか。 京都時代の戦友が市会議員返…

『トクサツガガガ』

教科書に載っている当時のファミコンの様子がとんでもない捏造と話題に : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー こうして文化や常識は失われていくんですね。しかし編集者はどんな無能だ。 東京マラソンの混雑回避に協力の為、今日も今日とて引きこもり生活を満喫。人間…

『汚名~「九大生体解剖事件」の真相』

【悲報】自衛隊「自衛官募集のポスターにストパン起用しました!」⇒ フェミさんブチ切れ「通用すると思ってんのか」「下着が見える」「セクハラ」「感覚が狂ってる」ポスターに批判 | やらおん! またつまらん言いがかりを・・・と思ったらこれはアカン。「…