脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

対T○5−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 艱難辛苦のその果てに。勝利の女神様を怒らせた大バカと言えばすぐに思い浮かぶのは、青木高ですが、こっそり同期の宮崎も負けてません。都合7度目の挑戦でようやくやっとの先発初勝利。正直相手が阪神でなかっ…

『20世紀SF 1 1940年代 星ねずみ』

VIPPERが決定したアニソンベスト101をムービー化 :にゅーあきばどっとこむ いつぞや紹介したアニソン板でのベスト100との違いが興味深いですね。個人的にはアニソン板版の方が好感が持てます。 派手に風邪引きました。私の場合、風邪引くと通常よりテンショ…

対S○7−3

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ サヨナラ古田。古田の全国的人気を象徴するかのような右翼席からの大声援を背にきっちり完勝。序盤からの小刻みな加点で突き放せば、黒田が執念の132球完投勝利で、今期の営業終了。最後は古田に二塁打を献上す…

益州と永倉新八と義満小ネタについて

http://guideline.livedoor.biz/archives/50970898.html ごめんなさい。テレビ神奈川さまの良心回路は正常に作動してました。 待望の麻生氏戴冠ならず。やはり理想郷はユートピアに過ぎませんでした。 どうにかこうにか吹き過ぎてここでもう一と殷盛り 益州 …

対S○7−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 鎧袖一触。全ての希望を粉砕する初回の猛攻の後は、完全復活の雰囲気の長谷川が安定感抜群のピッチングでピシャリ。非常に気分のいい勝ち方でした。最終回のよれよれの継投に一瞬肝が冷えたのは内緒です。 勝長…

『巨魁〜岸信介研究〜』

http://news4vip.livedoor.biz/archives/51047056.html 全国で財政難にお嘆きの中小神社仏閣経営者の皆さん、これはいいビジネスモデルだと思います。プライドを捨てて地元出身のクリエーターとのコラボを図ってはいかがでせうか。 ザ・祝儀貧乏。運転資金が…

『中原の虹 第四巻』

痛いニュース(ノ∀`) : 悪天候を「悪天皇」 両陛下訪問の案内状で入力ミス、職員処分…秋田県 - ライブドアブログ また器用な間違え方を 本日は大学時代の友人の結婚式。日本中で見られた光景でしょうが、沢山の小島よしおに会えました。今後「そんなの関係ねー…

対D○5−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 眠れる若獅子遅ればせの筆下ろし。オフシーズン名物となりつつある黒田去就問題や、佐々岡引退に何重にもかけられた安全装置を外されたか、永遠の未来のエースが遂にプロ初完封。打線も小刻みな加点で完全勝利…

対YB○6−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 逆終盤の魔術師。序盤の一失点で耐えるルーキーの奮戦に応え、中盤打線の奮起で逆転。以降も小刻みな加点で危なげない勝利。のはずが最終回青木勇大炎上で一気に風雲急。すわ先日の巨人戦悪夢の大逆転の再来か…

松本盗塁成功率と耳なし芳一と百人一首について

http://guideline.livedoor.biz/archives/50966437.html バッドエンディング行き確定。ネタばれいくない。 友人の結婚式の二次会の幹事役の先輩に付き合ってお買い物。「馬のぬいぐるみが欲しいけどない」というので、「鹿」「UMA」「ホースオルフェノク」な…

対T○6−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 今日も元気に虎退治。青木高広が、初回こそ冷やっとしたものの二回以降は安定したピッチングで阪神打線を散発5安打に抑える快投を見せると、打線も相手の士気を挫く絶妙なタイミングで加点。今年のカープは阪神…

『クレヨンしんちゃん映画大全』

http://itasu.blog91.fc2.com/blog-entry-1950.html 我らが広島・京都からはそれぞれ大竹・京田辺が入賞。全体的に衛星都市が高評価の模様。個人的には本屋の少ない郊外都市は嫌いです。 会議と飲み会続きでグロッキー気味。何も纏めてやらなくても。クレヨ…

対T○9−0

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ セ界の灯は俺らが守る!破竹の十連勝中で調子に乗りまくってる虎党の鼻っ柱を叩き折る大勝利。去年までの体たらくは何処へやら早くも対阪神戦勝越し決定。来年もこの相性が続きますように。在関西の鯉党の切な…

『土民嗷々〜一四四一年の社会史』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1684.html 麻生さんでほぼ決定だった頃の浮ついた空気が涙を誘います。福田じゃネタにならないよぉ。 世界が生まれ変わった日から早6年。後世の歴史家はこの時代をなんと語るのでしょうか。土民嗷々―一四四一年の社会史…

水野蓉子と一騎当千の評判と訒艾について

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html 関東の覇王、北条氏康でした。もうちょっと派手で有名な人がよかったなー。 根性出して峠越えすれば、職場にチャリで行けない事もないことが判明。さあどうしようか? 君と同じ時代に生まれてよか…

対YB○4−1

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ スクランブル。先発高橋の二回途中降板のハプニングも、急遽リリーフのルーキー宮崎が見事お役完遂。良いも悪いも何かと目立つ同期の青木高広に負けず、カープの柱石に成長してください。折角幸か不幸かハード…

対YB○7−4

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 大黒柱だけで立つ家はない。夏の声を聞いていらいめっきり調子を落とした黒田が今日も今日とて大苦戦。そんなエースを助けたのは、青木勇・横山・永川の磐石投手リレー。何故かうちには、一ヶ月限定だと神な中…

『武家の家紋と旗印』

http://nurusoku.blog60.fc2.com/blog-entry-1540.html 溢れる才能の無駄遣いがここにも一つ。 最近良くぎゃーじんさんに道を訊かれます。そんな時は自信満々に相手の目を見据えて、朗々たる日本語で案内してあげると、意外と通じます。コツは目をそらさない…

対D○6−2

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 前田智徳新たなる旅立ち。昨日の慶事の余韻で、みんな宿酔いで枕を並べて轟沈かと思いきや。意外や意外昨日の爆勝の勢いを駆って今日も完勝。ホント皆さんお祭り騒ぎには強いですね。まかり間違ってCSに紛れ込…

『指揮官たちの特攻〜幸福は花びらのごとく』

http://www.kajisoku.com/archives/eid1661.html ヒュッケバインがSRWDWから追放されたのはロシアの陰謀だったんですね。合点がいきました。 今日は支店で初めてのお留守番。お気に入りのCD持ち込んで、かなり快適に仕事できました。ただ持って帰るの忘れた…

君がため、惜しからざりし命さへとGroovin’ Magicと松浦

羅生門を今風(携帯小説風)に書き直してみた | ああっーーーーーーーーー!! 文体を自在に変えて書ける人は本当に尊敬します。どうやればこんな器用なことできるんだろか。 前田おめでとう!!!今日はこれ以外に言うことありません。 桃色のファンタジー …

対D○14−7

広島東洋カープのニュース | 中国新聞アルファ 「前田智徳は死にました」。落合が認め、イチローが憧れた至高の天才前田。アキレス腱断裂により翼を失った悲劇の求道者が、幾度の挫折を乗り越えようやくの記録到達。完全体の前田の完成形を見られなかったの…