脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『一路』

痛いニュース(ノ∀`) : 山田まりや 息子の名前は「崇徳」と公表 - ライブドアブログ 広島人だとどうしても「そうとく」って読んでしまいますが・・・ってご当地ネタはさておき。日本最強の怨霊をその名に抱くとは、まさに神をも恐れぬ所業。くれぐれも祟りは身…

『とある魔術の禁書目録5』

なんJ PRIDE : 【野球】今回のWBCの北京っぽさは異常 覚悟は完了済み。南アW杯の岡田ジャパンの奇跡再びを信じましょう。 先週末、地域の同業組合の親睦会で伊香保へ小旅行。なかなか楽しかったのですが、ナチュラルに年配部屋を割り当てられたのだけは納得…

ディープインパクトと楊喜楨と正田巌について

http://alfalfalfa.com/archives/6285426.html 実用性と美しさとバカバカしさを兼ね備えたこれぞ現代美術の鑑。つーか、新宿区役所がさっさとこれを作っとけよ。 慢性的人材不足に伴い、保育所のお手伝いに行ってるんですが、子供を追う時の中腰が見事に持病…

『日本残酷物語1 〜貧しき人々のむれ』

姪っ子に「巻き戻しって何で巻くの? 何を巻くの?」と聞かれた:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 一緒にゲームやってて、キャンセルの意味で「Bボタン」って言って、キョトンとされたことならある。 ヘルニア悪化させて入院手術してた同僚が職場復帰。「嘘みたいに…

『実録 日本汚職史』

体罰経験者ほど体罰に賛成で未経験者の3倍「殴られなかったら逆に不安になる」「叩かれるのが普通」 - 知識連鎖 SMの関係と一緒で信頼関係あってこそ。この人になら殴られても、この人なら殴ってもの双方向の信頼関係が充分醸成できてるのならどんなプレイで…

『やっちまったよ一戸建て!!』

カープファンの漫画家かきふらい先生ら、地元紙の朝刊にイラストを寄稿 : なんJ(まとめては)いかんのか? 相変わらずカープのこういった宣伝物販系の企画力実行力は異常。 先日深酔いして千鳥足で帰宅中、見事にすっころんで顔面から道路にダイブ。幸い顔…