脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終週

対S第16回戦○12-6 夏のヤクルト戦名物ノーガードの殴り合いを制したのは初回の7得点が物を言った我らがカープ。しかし、7点差がセーフティーリードでないってのはどういうこっちゃ。 今日のヒーロー 戸田隆矢・ロサリオ 9.2 3位の丸も9.1の超接戦。全員勝利…

『独占者の福音〜ザ・アメリカ 勝者の歴史4 鉄鋼王カーネギー』

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国「100年前に建造された下水道が発掘された。誰が造ったか不明だけど重文にする」 - ライブドアブログ どうしてこのシチュエーションで日帝残滓を疑わずに済むのか。かの国の幸せ回路の優秀さには驚かされます。 本格的にけつに火が…

対T第17-19回戦

第17回戦○6-0 エース復活。マエケンの1年数か月ぶりとなる完封とこれまた復活の松山の活躍での6点奪取で虎狩り成功。 今日のヒーロー 前田健太 28.1 (次点:松山 25.6) 北別府以来の5年連続2桁勝利は脱帽。ついでにこのまま10年連続位目指してみませんか(…

『はだしのゲン』

http://alfalfalfa.com/archives/7483726.html これは是非何としても実現して欲しいものです。 イベント終了まであと数日を残して艦これ2014夏イベから撤収。理由は資材庫の底が見えてきたのと、こんなことしてる場合じゃないとようやく我に返ったからです。…

『安倍家三代 安倍晋三』

高橋大輔選手と橋本聖子・日本スケート連盟会長のキスについて高橋事務所「セクハラやパワハラではない」・・・あのキスは合意だったらしい:ハムスター速報 共産主義者が権力を握ると最悪の独裁者になるがごとく、どうしてフェミは権力を握ると醜悪なおっさ…

対De第16-18回戦

第16回戦○8-0 ジンクスなんてぶっ飛ばせ。呪われた初戦をロサリオの大暴れとノムスケの快投で大勝利。去年のカード最終戦の呪いをはねのけてからの大躍進の再現なるか。 今日のヒーロー 野村祐輔 23.3 (次点:ロサリオ 14.4) 2か月ぶりの勝利お疲れ様。 第…

『戦争の日本史23〜アジア・太平洋戦争』

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 子供たちが水鉄砲で日本兵を処刑するイベントが大好評 - ライブドアブログ ようやくメンタリティーが70年前の日本に追いつきましたね。あと半世紀もすれば立派な先進国の精神性を手に入れれるのではないでしょうか。良かったね…

お盆週間

対S第14回戦●5-6 初戦には魔物が棲む。初回幸先よく3点先制で楽勝ムード漂うもキラの2連続エラーを契機に野村が大崩れで一挙逆転。その後も走攻守すべてにちぐはぐなまま終戦。タクローコーチのブログでの謝罪が痛々しいばかりでした。 今日の戦犯 堂林翔太 …

対T第14-16回戦

第14回戦●5-7 マエケンも球の過り。序盤から3点を先制するご機嫌の立ち上がりも、こちらの大エース様は今一ピリッとせず貯金を吐き出し、トドメはエルドレッドのタイムリーエラーで決め。初戦の魔力にはマエケンでもこの有様か。 今日の戦犯 前田健太 -36.0 …

『勇気凛凛ルリの色』

http://alfalfalfa.com/archives/7451565.html ビデオ流出さえなかったら中国からももらえてたでしょうに、残念ですね。 祖母の一七回忌に実家に帰省。習い性で裏方仕事に走り回っていたら、妹に「お兄ちゃんの普段の仕事がよく分かる。下っ端根性丸出し」と…

対D第15-17回戦

第15回戦●2-3 無敵伝説終焉。最序盤に2点を勝ち越されるも終盤に執念の追い上げで延長戦突入も。もう何度目か数えるのも飽きた中田の痛恨の背信でサヨナラ負け。なんだろうこのカード初戦の勝負弱さは。 今日の戦犯 中田廉 -36.2 (次点:田中 -24.6) 心中…

対G第12-14回戦

第12回戦△2-2 両雄譲らず。ってゆーかむしろ譲り過ぎってなき気もしますが。マエケンの9回2失点の力投を打線が全く機能せずに見殺し。スクイズ失敗だの一死満塁でゲッツーだのやってたらそら勝てんわ。 第13回戦●1-3 ルーキー見殺し。相も変わらず糞詰まりの…

ジョーカーマン

[三題噺]千年メダルと岡圭之介と川上彦斎の子孫について 痛いニュース(ノ∀`) : 政府、史上初の「女性限定補助金」容認へ…憲法14条「法の下の平等」を特例で適用せず - ライブドアブログ 解釈改憲にあれだけ反対していた方々はきちんとこれにも反論するんでし…