脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対T第14-16回戦

第14回戦●5-7

 マエケンも球の過り。序盤から3点を先制するご機嫌の立ち上がりも、こちらの大エース様は今一ピリッとせず貯金を吐き出し、トドメはエルドレッドのタイムリーエラーで決め。初戦の魔力にはマエケンでもこの有様か。

今日の戦犯

ぶっちゃけ今のエルドレッドは完全に疫病神。

第15回戦●4-5

 届かないあと一点。春先の面影の全くない大瀬良君が気前よく序盤から出血大サービス。終盤に打線も意地を見せるも結局は届かず。この一点が地力の差の象徴に思えるのは僻み根性でしょうか。

今日の戦犯
  • 大瀬良大地 -24.4 (次点:キラ -11.4)

 
 ルーキーと心中はみっともないと思います。

第16回戦○7-3

 エース福井爆誕勝利の女神の謎の寵愛を受ける福井君。序盤から打線は景気よく援護をくれて、中盤のピンチも紙一重で逆転だけは阻止。相変わらずカード最終戦だけは何故かボーナスゲームです。

今日のヒーロー
  • キラ 20.3 (次点:中粼 10.8)

絶不調のエルの孔を埋めれるのは君しかいない

総評

 2位阪神に悔しい負け越し。去年みたいな9月の確変を計算に入れるにしてもそろそろ苦しくなってきたかな。

今カードの殊勲者

1位:永川勝浩 11.8
2位:中粼翔太 10.8
3位:梵英心 10.0

 先発陣がボロボロなのに比べると後続は見事な安定感。ここに来て中粼が擡頭してくるとは思わなんだ。

今カードの要反省

1位:前田健太 -36.0
2位:エルドレッド -25.2
3位:大瀬良大地 -24.4

頼むからエースと4番でワンツーフィニッシュしないでください。