脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『自叙伝㈠』

ウイルス検査拒否して帰宅した日本人2人、説得を無視…安倍総理「国内に帰った後も相当長時間にわたり説得した。人権の問題もあり、踏み込めないところもある」:ハムスター速報 お好きな称号をどうぞ。人間のクズ、国賊、人非人、非国民etc。 縁あって富裕層…

『なめらかな世界と、その敵』

【スーパーボランティア】尾畠さん、マスコミ対応を後悔「会わなきゃよかった人に、いっぱい会った」 : 登山ちゃんねる テレビ屋に関わるからだ。研究室時代の教授の名言「テレビに出ると馬鹿になる」を贈ります 旧職場の元同僚と会食。案の定というかなんと…

書店 山北

【コロナウイルス】「武漢はすでに制御不能」と絶望、「新型肺炎の感染規模はSARSの10倍」香港の専門家 | 不思議.net パンデミック一直線。君は生き残れるか(不謹慎) 久しぶりに会った目上の方から「ちょっと見ないうちに実業家の顔になった」とのお言葉。・・…

『徳政令~中世の法と慣習』

【コロナウイルス】中国政府、武漢市を閉鎖。断固阻止へ | 不思議.net 脅威や新技術と向き合う際に手段を択ばない中国の姿勢は皮肉でなく尊敬します。 盟友の弁護士先生と顧問先の組織改革の素案作りで密談。どちらからともなく、「俺達ってひょっとして端か…

『傾いた世界~自選ドタバタ傑作集②』

台湾の文化について教えてほしい:哲学ニュースnwk 故宮博物館と本場の魯肉飯と檳榔売りは体験してみたい 最寄り駅まで徒歩20分の超絶好立地を活かしたウォーキング三昧を半年続けた結果ようやく体重が減少局面に。さあこのまま個人的ベスト体重の80kg切り目…

松戸市西端

【物理演算】難しいことはわからないがこのロンスカミクさんはすごい:ハムスター速報 日本はまだまだ職人の国です。溢れる才能の無駄遣いに乾杯。 前の職場の源泉徴収票をどこにしまい込んだか忘れて休日返上で大捜索大会。何とか押入れの段ボールの奥底から…

二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ

【ネット】新発売の「スズメバチ巣駆除剤」が物議に 「生態系壊す危険もある」の声も : 登山ちゃんねる 対ゴキブリの同じ奴には一切文句言ってないくせに。種族差別はいくないです。 雪もちらつくこのこの冬一番の寒さ。予想と覚悟はしてましたが、古い一軒…

『我々はなぜ我々だけなのか~アジアから消えた多様な「人類」たち』

【悲報】中田敦彦さん、嘘ばっかり付いていたのを遂にYahooニュースに取り上げられるwww【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 明らかに頭が悪くて教養のないのに聞きかじりの知識をひけらかしてるド典型なしゃべりなの、意外とみんな気付かないも…

『大名倒産』

【連休】佐渡島の海鮮丼&刺身定食の質量コスパがヤバいと話題に:ハムスター速報 熟成が必要な肉や加工品を除けば産地で一度食べると都会で食べるのが馬鹿らしくなりますね。そうかそれでセレブはみんなお肉大好きなんだ。 独り者の特権で誰憚ることなく午睡…

百国来頭山

【台湾総統選挙】対中強硬の蔡英文氏が過去最多得票で再選…韓国瑜氏に圧勝:ハムスター速報 完全に香港さまさまですね。なんにせよおめでとうございます。安倍首相おじいちゃんの宿願を果たすときですよ。 クリニックで看護師さんたちと雑談中、感染症経由で…

ファイナルターゲットと珍遊記とサンダーマスクについて

日本のアニメ史に残る女性声優10人を選ぶなら:哲学ニュースnwk 自分なら90年代以降厚めで大山のぶ代・藤田淑子・野沢雅子・戸田恵子・田中真弓・日高のり子・三石琴乃・林原めぐみ・大谷育江・沢城みゆきあたりでしょうか。 泥酔してついに禁断のグリーン車…

『鉄鎖の共和国~韓国獄中記』

【閲覧注意】子供のときトラウマだったものwwwwwwwwww | 不思議.net | 怖い話やオカルトのまとめサイト アニメ映画版はだしのゲンの原爆投下シーン一択。あんなもんうぶな小二に見せるな 無事帰京いたしまして通常営業再開!はいいんですが、帰っ…

『永すぎた春』

ゴーン逃亡劇、面白すぎる:哲学ニュースnwk 日本の関係者は全員正月返上、アメリカと中東は第三次世界大戦一触即発と全方面から「このシャレにならん時期になにしてくれとんじゃ、ワレ」とぶちぎれられてるのが容易に想像の着く大参事。さあ元名経営者の未来…

硬度と子殺しと暗黒日記について

痛いニュース(ノ∀`) : 医者「ストロングゼロの健康被害がちょっとシャレにならなくなってきた」 - ライブドアブログ 酔うと猛烈に糖分が欲しくなる性質の自分としては糖質ゼロの酒なんて正気の沙汰とも思えません。 実家に帰省で寝正月を決め込んでいる今年。…

『ダーリンの頭ン中』

【悲報】箱根駅伝、ナイキが開発したピンク靴で区間新記録続出wwwwwwwwwww: どうぶつちゃんねる そうじゃあないかと思いましたがやっぱその所為か。陸上や水泳の記録ものはクラシック部門と最新技術結集なんでもあり部門とに分けるべきです 年末…

東京ドイツ村

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9542503.html 今回はどっちかっていうと完全に鬼龍院翔の独り舞台でしたね 令和二年明けましておめでとうございます。本年も倍旧のご愛顧よろでございます。それでは毎年吉例紅白雑感。 華がないのはもう毎年のこ…