脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対T○4−1

黒田健在!!尾形復活!!!色々感想話題もありますが、一言で要約するならこれで決まりでしょう。肘の手術の影響を微塵も感じさない黒田、膝の故障から二年の時を経て復活した尾形。ついでに「スタメン取れなかったら引退」宣言の緒方が執念の開幕スタメン…

Start on a journey

【訃報】エッセイストの鴨志田穣(ゆたか)さん、死去 42歳 漫画家・西原理恵子さんの元夫 てんこもり。 大分今更感がありますが、謹んでご冥福をお祈りします。 遂にこの日がやって参りました。思えば半年前、応援してる人々の想いに応え、故郷にあらざるこの…

母子相姦と徳仁親王とアルマゲドンについて

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/933737.html 天下の朝日新聞様の営業努力が実った様です。 10日間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか? 多忙というほど忙しくはなかったのですが、選挙本番が近付き事務所も移転して戦時体制になり、畏れ多…

『天切り松闇がたり 第四巻〜昭和侠盗伝』

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】 これはひどい!! “カモ6羽ひもで吊す”…「残酷だ」と市民嘆く - ライブドアブログ 鴨鍋食いてえ。 紙は吾らと共にあり、世はなべて事も無し。 久々に書いたなこの台詞。日々是平穏はよきことです。天切り松 闇がたり〈第4巻〉昭…

漫画バトン

お隣日記で嫌というほど見かけたマンガバトン。無視を決め込んでいたのですが、mixiで名指しで渡されたので消化。野郎なら無視も出来るのですが、数少ない女友達のを無碍に断るわけにもいかず。頑張って答えてみましょー。 本編 ◎知ってるし好き! / ◯知って…

God Save the Queen

[三題噺]メリッサと中原の虹三巻とイギリス王位継承権について http://yaplog.jp/strawberry2/archive/12300 最近人気の「アキバ系」アイドル。時東ぁみなんかと違ってこの子は本気でカタギでないから困る。 けふのせへぢ日乗。幸か不幸か後援会のお偉いさん…

『最後の元老 西園寺公望 (下)』

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/problem_manhouse/ 当てはまるのは6・8・16・17・22。意外と少ないな。頑張ればモテルのカナ。 きょおのせえぢ日記。 夜繁華街を歩いてたら、ピンサロの呼び込みに「お父さん」って呼び掛けられた。誰が、寄って、やる…