脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『高松宮日記 第二巻』

【拡散希望】立憲民主党と共産党、日本人のコロナワクチン接種をガチで妨害していた…妨害がそのままだった場合、現在もワクチン接種できない状況でした:ハムスター速報 昨日今日始まったこっちゃありませんが、ホントこいつらは日本の敵だ。 無能な味方程の…

白根記念渋谷区郷土博物館・文学館

【朗報】医療費、1兆円減少【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 ある程度は想像してましたが、ここまで不要不急の受診が多かろうとは。そらどこの医療機関も患者減少で汲々としてる訳だ。 数年来の色んな下ごしらえが実を結んで諸々収穫の時期・・…

対中日ドラゴンズ第9-11回戦

第9回戦●3-6 謝れ玉村君に謝れ。5回3失点の粘投の玉村君を見殺し。降板後に意地で同点に追いつくも塹江が痛恨の3ラン被弾でゲームセット。数年前までなら5回3失点は確勝だったんだけどなあ。 今日の戦犯 塹江敦哉 -41.7 (次点:林 -19.2) なんか玉村君の当…

対東京ヤクルトスワローズ第8-10回戦

第8回戦●1-6 もう一体何をどうすれと。頼みの大瀬良は炎上、打線は11安打1得点の大拙攻祭りで完敗。だから田口は嫌いだ。 今日の戦犯 大瀬良大地 -36.0 (次点:林 -6.5) 大竹コースがかなり現実的になってまいりました 第9回戦●5-8 九里だけの所為じゃない…

『幕末維新の個性4~西郷隆盛と士族』

痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者 「不法侵入で逮捕はおかしい。記者の仕事は“誰にも縛られない”ことだ」 - ライブドアブログ YouTuberの皆さん良かったですね。朝日新聞社は編集会議も役員会議も全部ノーアポ取材容認ですってよ。配信楽しみにしてますね。 お…

dis-と田中広輔と戦国時代について

痛いニュース(ノ∀`) : 丸川五輪相、会場での酒類販売強行はスポンサーへの配慮 「ステークホルダー(利害関係者)の存在がどうしてもある」 - ライブドアブログ コンコルド錯誤による大失敗プロジェクトのド典型として教科書に載るレベルになってきましたね。…

対横浜DeNAベイスターズ第9-11回戦

第9回戦○7-4 お待たせしました!玉村君の快投に打線も応えてプレゼントした初勝利はチームにとっても実に1か月ぶりの先発勝利。終盤の中継ぎ陣の浮足立ちっぷりとか色々ありますが、ともかくこの勝利が分水嶺となりますように 今日のヒーロー 玉村昇悟 17.5 …

交流戦

MVP:森浦大輔 36.5 祝交流戦チーム最多勝。交流戦の勝ち星の3分の2を一人で叩きだすまさに鬼神の活躍。後半戦も勝ちパの8回はお任せしましたよ。まあそこまで持ち込むのがかなりの無理難題なんですが トップ5 2位:玉村昇悟 27.7 3位:大道温貴 26.2 4位:…

6/14-16

対L第2回戦●2-3 たった一人の戦争。コロナで延期となった試合の消化でカープだけ交流戦が残り3試合。もう気分は完全に居残り補習です。そんな状況でまともな試合になるはずもなく僅か2安打の完敗。スコアだけ見れば接戦っぽいんだけどなあ 今日の戦犯 會澤翼…

『三体~死神永生』

【速報】清原和博氏 ベスト・ファーザー賞受賞wwwwwww:暇つぶしニュース 雨の中猫に傘をさしかける不良理論なんでしょうがなんだかなあ。 スポンサー様への日々の報告業務の項目に毎食の食事写真が追加。1週間ほど真面目に頑張ってみましたが、ヴィー…

対オリックス・バファローズ

第1回戦●0-4 あげません!初先発の大道が5回無失点の好投も打線は全員三振の屈辱付きの7回までパーフェクトで完黙で先発初勝利はお預け。挙句に後続もきっかり燃えて惨敗。もうなにをかをいわんやと。 今日の戦犯 中田廉 -16.8 (次点:森浦 -14.2) 火消し…

『センゴク権兵衛』

フランス政府「若者に4万円配るからこれで勉強して」→ 日本の漫画が爆売れし進撃の巨人が大ヒット | やらおん! 日本も真似すればいいのに。かなりの部分がガチャかスパチャに消える気もしますが。 上野公園でおにぎり食ってたら、目の前をホバリングする雀…

対福岡ソフトバンクホークス

第1回戦△1-1 上出来、かな。復権をかけるエース大瀬良が意地の好投を見せるも打線が僅か3安打と完全沈黙。會澤の意地の一打で負けなかっただけよしとしなきゃいけませんかね。 第2回戦●4-8 当たり前~当たり前~あたりまえ体操。両軍相譲らぬ熱戦もノムスケ…

『世界の歴史⑦~宋と中央ユーラシア』

【やったもん勝ち】浅草の商店街、公道を不法占拠して建てられたものだった…クソ商店街は署名を集めて居座る模様:ハムスター速報 上野のストリップ劇場休業に追い込んだり、ピンサロに嫌がらせの摘発したりと台東区は最近クリーン作戦にかなり熱心ですね。悪…

タイキシャトル

【スポーツの力(笑)】JOC経理部長自殺ニュース、ニュース途中で規制が入り象さんのニュースになるwwwwwwwww ※動画あり:ハムスター速報 もうみんな期待の仕方が見えてるクソゲーに対するそれになってきてる気がする 某大手介護施設に出張。大手だ…

岩兵衛と月 星 太陽と岸信介の家系図について

【悲報】飲食店の大反乱、始まる – おいしいお 法律的にも心情的にも道義的にも経済的にも大人しく従う理由が欠片も存在しませんものね。頑張れ町の飲食店。 厄除けに根津神社に参拝。オフシーズンに行くと鳴り物がなくて淋しいってのは予想してなかった。 …

6/1-6

対F第1回戦●3-7 おお、もう。頼みの大瀬良がいともあっさり大炎上で惨敗。こっそり11安打で僅か3点の打線も大概な気もしますが。 今日の戦犯 大瀬良大地 -31.5 (次点:松山 -7.1) 完全に大竹コース突入ですかね 対F第2回戦○3-0 やればできる。ノムスケコル…

smokebooks 千葉・みのり台店

痛いニュース(ノ∀`) : 【弁当屋事件】 弁当屋・キッチンDIVE、客との口論の詳細が判明 - ライブドアブログ 更新再開おめでとうございます。あなたのいない定期巡回はちとさびしうございました。 最寄り駅まで徒歩10分+電車1時間の通勤と徒歩20分+電車15分だ…

『鷲と太陽』

【女性vsLGBT】女性「オリンピックにトランスジェンダーの選手が出場することは競技が公平でなくなる。悪い冗談だ。」オリンピックで初めてトランスジェンダー選手が出場予定:ハムスター速報 立身出世の為に自宮した宦官と同じようなもんか。人の業は…

カレンチャン

【確定】『ウマ娘 2期』円盤1巻の 初動11,2万枚!!!! 2000年代TVアニメシリーズの初動売上枚数1位になり、エヴァも超えそう!! | やらおん! 凄すぎる、の一言なんですが、アニメの記録媒体ってMAX10万本ちょっとしか売れてなかったんですね。そっちの…