脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『人物叢書 成瀬仁蔵』

立憲民主党・小西参院議員「衆議院の憲法審査会はサルがやることだ」「蛮族の行為、野蛮だ」サル呼ばわりして大炎上中 #小西ひろゆき議員の辞職を求めます トレンド入り:ハムスター速報 すげえ。絶対こいつ立憲民主党の息の根を止めるために自民党辺りから送…

堀江由衣と石黒達昌と建武政権について

VIPPERな俺 : 【朗報】ゼレンスキーのコスプレをした京大生、ウクライナに目をつけられる 流石は我が後輩!OBとして誇りに思います。京大はやっぱこうでなくちゃ。 引っ越し業務の見積おもっくそミスって2トンロングタイプの函車満杯の荷物を2人で5時間以上…

『昭和の二刀流ビルマに死す~天覧試合の花形藤本薫の生涯』

痛いニュース(ノ∀`) : ガーシー容疑者、実家の家宅捜索を受け大号泣 「頼むからオカンは勘弁してください。オカンを苦しめたくない…」 生配信で涙止まらず - ライブドアブログ ガーシーは国をガチで怒らせるとどうなるのかの見せしめとしてこれ以上ない素材を…

ミスターシービー

にじさんじのVtuberが謹慎させられたのって理不尽だよな? 野球のルール上の欠陥を指摘しただけじゃん | やらおん! そんな角を矯めて牛を殺すような真似しなくともって思いと、流石に一遍くらい怒られとけって気持ちとがないまぜになってファンとしては何と…

『SFのSは、ステキのS+』

【WBC】日本がアメリカを3-2で倒し14年ぶりの優勝きたああああああああ! 完全に漫画を超えてるわ、大谷最高おおおおお野球最高おおおおおおお! | やらおん! バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!! 祝14年ぶりのWBC優勝。14年前って何してたっけな…

『アルテミス』

【画像】ローランド「ロウきゅーぶってアニメが好きって言ったら客が逃げたしフォロワー減った」:ハムスター速報 こういう平気で道化をやれる人ってのはかっこいいですよね。 帰省中ですが、実家の近くで火事があって一騒動。本気で俺なんか祟られてるんだろ…

旧村山快哉堂

日本共産党市議「自衛隊員は迷彩服で歩かないで」:ハムスター速報 医療業界もコロナ真っ盛りの時にさんざ迫害されまくった恨みは忘れてませんからね。 今日は朝一綱島駅付近でMTGからの新幹線で帰省のなかなかの強行軍。綱島から新横浜出るの面倒くさいなあ…

旧山崎家別邸

【日本共産党】志位和夫の独裁政治を批判した罪で共産党員が新たに粛清される…今年に入って二人目:ハムスター速報 共産主義なんて、経典を聖書から資本論変えただけの絶対王政なんですからそら逆らう者は吊るされますわな。火炙りや車裂きの刑に処せられなか…

『マンガの歴史1』

東京生まれの医学部女子「東京生まれの東京育ちだけど田舎住んだら想像以上に貧乏で下品でショック受けた、本当に耐えられない;;」 | やらおん! 至極ごもっとも。あなたの感覚は正常です。ただお上品で文化的な都のお貴族様は、下品で野蛮な田舎の蛮族に…

『朝日新聞血風録』

【タワマン悲報】日本人が知らない『海外だとタワーマンションは低所得者向け物件』という信じ難い現実:ハムスター速報 日本人は基本高台から下界を見下ろすのがその土地の支配者の基本でしたから、その感覚が捨てきれないんでしょう。正直タワマンなんて節…

『濠端随筆』

総務省が小西文書の正確性を精査した結果…半分以上が作成者すら不明のガチの怪文書であることが判明:ハムスター速報 そら精査するって言ったら切れる訳だ。しかし民主党というか社会党の末裔は西山事件や永田メール事件で一切懲りてないようで。 平和で順調…

豊鮨

痛いニュース(ノ∀`) : 【芸能】 「田町」と「町田」アイドルがライブ会場最寄駅を勘違い→出演ピンチ!「青梅の新パターン」「しりとりかよ!」 - ライブドアブログ 「田町」と「田端」間違えてヤバいことになりかけた経験があるのであんま人を笑えません。な…

『人間爆弾桜花発進~桜花特攻空戦記』

【ダウンタウン】不倫の浜田雅功さん松ちゃんから遂にフレンチクルーラーいじりされるwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 松本の優しさがにじみ出てますね。しれっとこれができるあたりダウンタウンは流石です。 状況は再び待ちのフェイズへ。ホント…

『禍いの科学~正義が愚行に変わるとき』

【朗報】ポケモンカードバブル、ガチでやばいwwwwwwwwwwww【億万長者】:暇つぶしニュース そろそろ土地高騰してもおかしくない情勢なのに相場が比較的大人しいのなんでだろうって思ってたら投機&ロンダのマネーがこんなとこに流れてたんですね…

犬吠埼温泉

痛いニュース(ノ∀`) : 林外務大臣のG20欠席をインドメディアが批判 - ライブドアブログ テメーの都合で他人様に迷惑かけるんじゃねえよと小一時間。外回りすらできない内弁慶に外交を任せていては国が滅びます。 弊社に新人さんが加入。早く馴染んでくれて色…

『日本共産党』

【LGBT】15歳の少女だと自認している31歳男性 10代の女子サッカーチームと一緒に更衣室やシャワー使用可能になった事を祝う:ハムスター速報 実は自分も「お姉さまに色々ご指導いただきたい14歳の女の子」が性自認なんですけど、今から女子校入り直せま…