脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

犬吠埼温泉

痛いニュース(ノ∀`) : 林外務大臣のG20欠席をインドメディアが批判 - ライブドアブログ
テメーの都合で他人様に迷惑かけるんじゃねえよと小一時間。外回りすらできない内弁慶に外交を任せていては国が滅びます。


 弊社に新人さんが加入。早く馴染んでくれて色々任せられるようになるといいなー。そうなったらたっぷりサボる色んな新しいことに挑戦するぞー、おー。

"Reason!!"...For Dream きっと響かせるんだ

犬吠埼温泉
 千葉県銚子市(旧国下総国)にある温泉郷。犬吠温泉・潮の湯温泉・屏風ヶ浦温泉などとも呼称される。水郷筑波国定公園に含まれる景勝地
 観光名所で、保養地としても歴史ある犬吠埼周辺には1874創業のぎょうけい館を始め、多数の観光ホテル・旅館・民宿が営業しているが、長らく温泉が湧出していなかった。1996当地にある犬吠埼観光ホテルが温泉開発を実施。1,066mボーリングを実施して潮の湯温泉源泉開湯に成功する。以降、温泉地としての歴史も始まった。その後、2000絶景の宿 犬吠埼ホテルも1,300mボーリングにより黒潮の湯を開発している。(wikipediaより修整引用)


 ちょっと前に行った芦原温泉が死ぬほど楽しかったけど冷静に考えると殆ど温泉入ってない*1ことに気付いたのでリベンジとして前に行って雰囲気の良かった犬吠埼へ。駅に降り立った瞬間から轟々と波濤の鳴り響く最高のシチュエーションに迎えられ、犬吠埼温泉のオリジンたる犬吠埼観光ホテルへ。ロビーの雰囲気も良かったのですが圧巻は部屋からの絶景。窓の外は一面に広がる太平洋で水平線からの日の出も部屋からそのまま見える最高のオーシャンビュー。大浴場も20時頃で誰も入浴客がおらず貸切状態。露天風呂からは夜空を切り裂く犬吠崎灯台の光も鮮やかで本気で時間の経つのを忘れるほど。夜風の涼しさに甘えて長湯を決め込んでましたら見事に湯あたりしたのはご愛敬。ついでに従業員さんも融通を利かせてくれて感じもよくそっちも大満足。売店が非常に貧弱だったのと、朝ごはんが可もなく不可もなく程度だったのだけ重箱の隅な欠点ですが、そんなのどうでもよくなるくらいに最高の1泊を楽しめました。

By your side ! Our Music ! "315"のStage幕を開けよう

 一人旅の宿は素泊まりの民宿が定番だったのですが、たまにいい宿に泊まるとそれはそれでいいもんですね。温泉宿を常宿に長逗留する文豪たちの気分が分かりました。今後はもういい年なんだから少しはいい宿にも色々挑戦してみたいと思います。


www.youtube.com

*1:泥酔離脱直前の寝る前にちょろっとだけ入ってます