脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月

MVP:栗林良吏 131.4 あなたが神か。開幕からの無失点記録も継続で最早現人神の域。唯一の問題はそもそも栗林にご登場願える展開に持ち込むのがEx-Hardなチーム事情。強い頃のカープで投げさせてあげたかったなあ。 トップ5 2位:塹江敦哉 37.3 3位:床田寛…

5/27-30

対L第1回戦△4-4 贔屓の試合がある幸せ。主力を欠き半病人といった体の我らがカープ初回から獅子の猛攻に晒されぜったいぜつめいの土俵際から何とか持ち直して殊勲の引き分け。コロナに負けるな 対M第1回戦○10-8 誠也や菊池がいなくたって。ロッテとの壮絶な…

市川南南端

東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可 「国内で広く使用されており、禁止に該当しない」 菅政権もコロナ周りのグダグダ除けばかなりタカ派で有能なんですよね。平時に宰相やらせてあげたかったな。 遅れに遅れていた上半期決算作業完了。よしこれで思うさま遊び…

サクラバクシンオー

【速報】『劇場版 ガンダムSEED』ガチで始動!!さらに新作ゲームも発表される! 種は終わらないコンテンツ | やらおん! DESTINYのころはアンチスレに常駐してましたが、大戦犯の奥様が亡くなってるんで名作になるんではないでしょうか(鼻ほじ) 出先でソ…

『万博聖戦』

【悲報】人気反抗ソング「うっせぇわ」、カップメンCMで替え歌にされ一気に格が落ちる | やらおん! ここまで芸術的な「目先の小金に目が眩んで金の卵を産むコンテンツを殺す」案件は初めて見た 祝タウラス杯シルバーの称号獲得。差し追い込みへのメタが行き…

交流戦前

WPA上位 1位:栗林良吏 214.2 神様仏様栗林様。新人の無得点記録絶賛更新中の怪人。ホントこの人いなかったらどうなってたことやら。新人王は確定としてセーブ王は・・・多分きついだろうなあ。弱小球団の悲哀です。 2位:森下暢仁 118.2 俺もいるぞ。去年末…

5/14-19

対YB第7回戦○9-2 これが実力。二桁安打の爆発の打線にこたえて昂也くんも快投で影も踏ませぬ完勝。この勢いが続けばいいんですが。 今日のヒーロー 高橋昂也 12.5 (次点:松山 11.1) たまにはこんな日もあるからいじけないでね 対YB第8回戦△3-3 これも実力…

『ホログラム街の女』

【恥】東京に夢を見て上京してきた福岡県のホストのメモが全世界に公開されてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww:ハムスター速報 なんというか今の日本の病理が煮凝りにされたようなメモだ。 うなぎ上りの不快指数に負けてついにクーラー様稼働。どう…

『アジアの帝王たち』

【推定年収2億円】重税国家日本から脱出した節税王・中田敦彦の4歳の息子、シンガポールの学校でハブられた上に将来は兵役が課せられることが判明→福田萌「それはご勘弁」:ハムスター速報 バカの浅知恵の典型例。他山の石とするためにも是非教科書に。 GW…

多門院

【蛇脱走】飼い主、ワニなど他のペットも手放し転居…ペット不可物件だった模様:ハムスター速報 放置逃亡じゃなくてきちんと面倒見てくれる人に託したのがちょっと好印象。近隣住民にとっては降ってわいた災難ですが、あんま飼い主の方を責めないであげて欲し…

5/8-12

対D第7回戦○4-3 執念の勝利。悪夢の6連敗に呻吟するカープが塹江栗林のスクランブル回跨ぎなどでリードを守り切り紙一重の勝利。序盤戦で・・・なんて批判をされてるのを見ましたが、そらとりあえずの連敗脱出は急務だよなあ。 今日のヒーロー 栗林良吏 59.1…

『いつかモテるかな』

国内最高齢で22歳のラッコ、死ぬ 神戸の水族館 国内で飼育されているラッコはわずか4頭に・・・ - アクアカタリスト 水族館と言えばラッコのイメージだったのにいつの間に。今後動物たちを生で見るってのは超絶富裕層の道楽になってしまうんですかね。 最近…

『キン肉マン』

カオスちゃんねる : 政府「え、ちょっと待って。何で去年並の自粛してくれないの!?去年出来たんだから出来るでしょ!?」 前世代がデモの印象を地の底に落としたからやらないだけで、これは日本人なりの激烈なデモです。為政者を僭称する方々は心しましょ…

牛鍋と新選組血風録と濱口首相暗殺について

痛いニュース(ノ∀`) : 中国、第3次世界大戦の計画をしていた 6年前からコロナウイルスなど生物兵器を準備―米国調査機関 - ライブドアブログ うん、知ってた。しかし本気できな臭くなってきましたね。そらバイデンも親中路線放棄するわ。 カット野菜って足が速…

吹割の滝

小池百合子ちゃん「減便で密になる?そうじゃないの、ステイホームなさい。」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 悪政の独裁者に対して我々が為すべきことはただ一つ。「吊るせ」 早くもクーラーの恋しい気候に。今年はどこまで脱炭素社会のお題目…

国府台緑地

【悲報】SF小説の表紙、ラノベ化してしまう:哲学ニュースnwk 面白ければ側はなんだって。筆頭で挙げられてる『なめらかな世界と、その敵』は以前もこのブログで書きましたが、オールタイムベストの一冊です。 「頼るべきではない人を頼り、信じるべきでない…

ゴールデンウィーク

対T第6回戦●2-4 毎度おなじみ拙攻祭り。2つのエラーをもらうもまったく活かせぬまま追い付かない程度の反撃。これで九里が試合を作れなかった・・・の寸評は鬼だと思う 今日の戦犯 九里亜蓮 -15.8 (次点:西川 -13.3) ほんの数年前までは4失点に抑えれれば…

オリンピック馬橋店

働いてる姿見て「うわぁ、絶 対 な り た く ね え」ってなった職業・・・ | やらおん! 各種役所の職員と銀行員。日本の生産性を削いでいる最大の元凶。彼らを見ていると人間の尊厳とは何かを考えさせられます。 長かったGWも早最終日。まったく社会復帰で…

王子神社

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】 青山のおしゃれカフェ、ラブライブの舞台に選ばれる→オタク襲来→店主「断ればよかった」 - ライブドアブログ 成金と一緒で急拡大した自分たちの影響力に自制心と道徳の成熟が追い付いてないんですね。ヲタクもマジョリティーへ…

東郷神社

痛いニュース(ノ∀`) : 【激密】 緊急事態宣言で減便→GW平日、通勤電車激混みの地獄に - ライブドアブログ 連休前の駅のホームでアナウンスきいて正気を疑いましたがこんな愚行を強行したんですね。これで為政者を僭称する愚物どもが問題解決能力なくしてるの…

3-4月

MVP:栗林良吏 105.6 家傾いて孝子出たる。2年連続のドラ1大当たりで、懸案事項の守護神問題があっさり解決。4月終わって未だ無失点は最早神の領域。同期の子たちと一緒に鉄壁盤石の救援陣形成を期待してます。 トップ5 2位:森下暢仁 96.4 3位:大瀬良大地 …

対横浜DeNAベイスターズ第4-6回戦

第4回戦○10-1 鎧袖一触。森下君に前回のお詫びとばかりの二桁得点の大盤振る舞いで大勝利。頼むからバカ勝ち僅差負けのロンドはやめてくださいね。 今日のヒーロー 森下暢仁 26.2 (次点:羽月 16.2) 自援護まで覚えて益々暗黒エースの貫禄が 第5回戦●2-13 …