脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

オリンピック馬橋店

働いてる姿見て「うわぁ、絶 対 な り た く ね え」ってなった職業・・・ | やらおん!
各種役所の職員と銀行員。日本の生産性を削いでいる最大の元凶。彼らを見ていると人間の尊厳とは何かを考えさせられます。


 長かったGWも早最終日。まったく社会復帰できる気がしないのですがどうしましょう。


ウマ娘進捗

灯かりさえもよどんでもれるそこが奴らの溜まり場さ

オリンピック馬橋店
住所:千葉県松戸市栄町 八丁目691番1号、アクセス:JR常磐線「馬橋」駅徒歩15分。電話番号:047-308-4850。営業時間:10:00~20:00。(公式HPより修整引用)


 ウマ娘にドはまり中自粛中の為遠出は諦めて、近場というか最寄りのスーパーオリンピック馬橋店の感想でお茶を濁します。小旅行の定義ってなんでしたっけと自問自答中なのは内緒だ。
 閑話休題。地上3階建てで食料品や日用雑貨はもちろん、劣化版ダイソーやホムセンくらいの機能は果たしてくれる上、フードコートまで併設のとっても便利なプチ複合施設。正直ここ行くだけで暮らしに必要な最低限のものはほぼ揃えてしまいます。中でも特筆すべきはお惣菜の充実ぶり。ほぼ毎日通っても飽きないバリエーションとリーズナブルな値段は感涙もの。18時に20%、19時で40%と値引きのタイミングがほぼ固定されてるのもとっても助かります。
 以上、今の家住んでる限りは絶対に日参してるであろう超重要施設。コロナ禍に負けずこれかもずっと地域のランドマーク*1でいてください。

笑いも強がる路地裏で失くした明日を捜してる

 こんな便利な施設が帰り道かつ徒歩5分圏内にあるんだから今の下宿はいい立地だよなあと改めて、これで気の利いた本屋さえ近くにあったらもう言うことないのですが。AMAZONには今更足を向けて寝れませんが、その一点だけは恨みたくなる*2なあ。

SHAKE IT PARADISE

SHAKE IT PARADISE


www.youtube.com

帰ってきた今日の一行知識

中止になった4回の夏季オリンピックのうち2回が東京

内訳は、1916ベルリン*3、1940東京*4、1944ロンドン*5、2020東京*6。正直もう呪われてるとしか。そう考えると逆に1964東京はよく無事に開催できましたね。

*1:いつもタクシーで帰る時「栄町のオリンピックまで」と言ってます

*2:馬橋駅には西口東口両方に本屋があったのがどっちも潰れてます

*3:第一次世界大戦

*4:日中戦争

*5:第2次世界大戦

*6:コロナパンデミック