脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『母の待つ里』

痛いニュース(ノ∀`) : ウィル・スミスのビンタに米メディアが批判「最高に異常で醜い。ジョークだろ?空気読め」 - ライブドアブログ 流石ポリコレ先進国。つーかこんな程度の民度だからわざわざポリコレなんてもんが必要とされるんですね。よくわかった。 女…

『政界大再編~鍵を握る9人』

【悲報】「オタクはすぐに軍師やプロデューサーになりたがるけど、一番大事な人心掌握や根回しができないんじゃね?」という疑問 | やらおん! オタクだろうが意識高い系だろうがヤンエグだろうが、自分の手を汚そうともしない奴は基本的に唾棄すべきクズで…

メジロドーベル

痛いニュース(ノ∀`) : ロシア、日本を「敵対国」に認定 「日本はウクライナより格段に攻めやすい」 - ライブドアブログ 電撃作戦が手詰まりになったので二正面作戦に方針転換って完全にヒゲの伍長と同じ思考回路に陥ってますね。なんにせよやはりロシアは不倶…

『よみがえるケイブンシャの大百科』

痛いニュース(ノ∀`) : 「アジアのリーダー日本の支援に感謝」 ゼレンスキー演説まとめ - ライブドアブログ 英米には檄文調の演説で、ドイツには煽り倒し、日本に対しては行儀のいい官僚答弁と、相手によって演説内容完璧に変えてますね。間違いなくアメリカあ…

柴崎神社

今日ゼレンスキーが日本の国会で午後6時より演説。どんな事話すと思う?:哲学ニュースnwk お手並み拝見。「キエフを第三のヒロシマ・ナガサキをしないためにも」は鉄板でしょうが、あとは想像つかないなあ。 作業に細かい条件を付けてくる奴ほど、実際の現場…

マハラジャになりたい!!とMr.Childrenと普仏戦争について

痛いニュース(ノ∀`) : 橋下徹「ウクライナは被害をどこまで許容するのか。今すぐ電子投票制度を作って譲歩について国民に問うべき」 - ライブドアブログ カッコつけで逆張りしちゃって後に引けなくなっちゃってますね、これ。まあ純粋無垢なロシアの工作員な…

『史上最強のオタク座談会~封印』

ウクライナ政府「はい赤紙w強制徴兵はじめまーすw」ウクライナ人「拒否するやつは売国奴!!!」:哲学ニュースnwk 郷土が戦争に巻き込まれるってのはつまるところこういうことですよね。 三連休?なにそれ美味しいの?競馬成績・・・R4収支-10550 阪神大賞…

キタサンブラック

【悲報】日本でのゼレンスキービデオ演説が準備不足だった件、海外でボロクソに批判される:キニ速 日本って本当に後進国に転落しちゃったんですね。仕方ないとはいえ淋しいなあ 乞食どもは死んでしまえ。 白い褌ひきしめた裸若衆に雪が舞う ウマ娘 キタサン…

『昭和のこども〜こんな親でも子は育つ!~』

【朗報】都立高のブラック校則、4月から全廃へ : IT速報 これはめでたい。これこそ旧帝残滓の際たるものなのに見過ごされてたのなんででしょうね。 ここ数か月の懸案事項が無事解決。みんな頼むから仲良くしようよう。昭和のこども~こんな親でも子は育つ!…

湯西川ダム資料室

【衝撃】日本さん、『輸入ストップ』した際の食事がコチラwwwwww:哲学ニュースnwk 昔政治学者か誰かが、「政府が食糧自給率改善に本腰入れ始めたらそれが軍国主義化の第一歩」って言ってたのに、エウレカ叫んだの覚えてます。 目の前で「酒色に溺れる…

『ジャック・イジドアの告白』

【悲報】『仮面ライダーオーズ』の10周年記念映画がクソすぎてオーズファンから批判殺到・監督脚本家が炎上・・・評価も最低ランクになる | やらおん! そこそこな熱量の特ヲタでしたが、ここ2年のライダーの体たらくは目も当てられません。やはり白倉Pは劇…

秩父市東端

痛いニュース(ノ∀`) : ロシア・ラブロフ外相「そもそもロシアはウクライナを攻撃していない」と主張 - ライブドアブログ 現実はリアリティ追求する必要ないんですから楽ですよね。 港区女子を部下に持つとしんどいこと。誕生日の度にオシャレなプレゼント探し…

『宇宙飛行士は早く老ける?』

痛いニュース(ノ∀`) : 【悲報】プーチンが暗殺されたらAIが1600発の核を自動発射か - ライブドアブログ 悪の大首領っぷりが限界突破。まさかスターリン以上の逸材がこの令和の時代に降臨するとは。 ウマ娘新ガチャ、キタサンに続いてサトノまで天井の大惨事。…

『獣たちの海』

痛いニュース(ノ∀`) : ウクライナ参戦を命じられたベラルーシ軍。大量の兵士の拒否により参謀総長が辞表提出 - ライブドアブログ プーチンのアホが、世界が俺を否定するなら・・・って自棄にならないといいなあ。 年度末は人事の季節という訳で、私の周りでも…

焼鳥 日高 大宮すずらん通り店

殺生石が割れて九尾の狐がトレンド入り浸り。 ヤバい:哲学ニュースnwk ああそれでプーチンがあんな・・・。最終戦争の開幕を告げるラッパの音が響く日も近そうです。 価値観のアップデートって言葉は正直虫が好かんのですが、最近身の回りを見渡すと、「俺が…

『最前線指揮官の太平洋戦争』

ロシアの将軍、演説中にウクライナのスナイパーに射殺される:哲学ニュースnwk 近代戦争は英雄譚とは無縁の味気ないものだとばかり思ってましたが、泣けるのから笑えるのまでエピソード満載過ぎ。プーチン王朝崩壊後のエンタメ業界は当分ネタには困りませんね…

『機動戦士ガンダム画報』

痛いニュース(ノ∀`) : 【速報】プーチン大統領、核戦力を念頭に抑止力を特別態勢に引き上げるよう命令 - ライブドアブログ 後は、ムッソリーニになるかヒトラーになるかの選択肢だけ。たて!ロシア国民。今こそ正義を示す時! 1月は去ぬ、2月は逃げるとよく申…