脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

焼鳥 日高 大宮すずらん通り店

殺生石が割れて九尾の狐がトレンド入り浸り。 ヤバい:哲学ニュースnwk
ああそれでプーチンがあんな・・・。最終戦争の開幕を告げるラッパの音が響く日も近そうです。


 価値観のアップデートって言葉は正直虫が好かんのですが、最近身の回りを見渡すと、「俺が今なんで怒ってるかわかるか?自分で考えてみろ」式の説教をかます旧時代の体育会系のなんと多いことか。そら日本も衰退するわと。やはりこれからは文系陰キャの時代です。


競馬成績・・・R4収支-10500

f:id:himaeda:20220305172657j:plain

たそがれの街を一人歩けばあなたの姿さがしてしまう私

焼鳥 日高 大宮すずらん通り店
ジャンル:立ち飲み居酒屋・バー・うどん・そば住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1番20号、TEL:048-644-2618、交通手段:大宮駅東口から3分くらい、大宮駅から162m。営業時間:11:00~25:00(11:00~14:30はランチタイム)、定休日:正月。(食べログより修整引用)


 聖地探訪シリーズ第X弾。今回はずっと渋いところで、清野とおるゴハンスキー』に出てきた「立ち飲み日高 大宮すずらん通り店」へ。と、意気込んで大宮まで出向きましたが、どうもすでに業態転換したようで、普通の日高屋があるばかり。まあこんなこともあるさと気を取り直して、とりあえず一杯ひっかけて帰ろうと勢い込んで注文したところ、なんとまさかの「まん防中は終日酒類提供自粛」の非常な宣告。こんなんだったら普通にいつも行ってる我孫子駅前店でよかったじゃんとがっくり。良くも悪くも全く変わらぬいつもの味を堪能して帰途につきました。まん防なんて意味のない政策考え付いた奴は真面目に一篇氏ねばいいのに。

あなたのことは忘れない

 やけくそで普段は頼まないサイドメニューを頼みまくってもお会計は2000円弱。接待とかでちょっといい店行くと小皿一皿で楽勝でそれ以上するんだから、ほんと日本の二極化って進んでるんですねと改めて。


www.youtube.com