脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『SF宝石2015』

痛いニュース(ノ∀`) : 【吉報】NHK会長「ジャニーズ事務所タレントの新規起用中止。紅白歌合戦もジャニーズ枠ゼロ」 [801948679] - ライブドアブログ まあ反社チェックなんて人権無視のことがまかり通ってるんだから、組織的犯罪を行った事務所に所属してるタ…

『奇談の時代』

【ロシア雑魚すぎ】ウクライナのミサイルでロシアの黒海艦隊がほぼ壊滅 大将の司令官と34名が死亡 | やらおん! なんかまんま150年前のクリミア戦争の二の舞になりつつある気がする。とすると次に来るのは日露戦争か・・・流石にしんどいなあ。 暑さ寒さは彼…

『恐竜絶滅~ほ乳類の戦い』

痛いニュース(ノ∀`) : 画材費1100万円を貰い真っ白なキャンバスを納品 タイトルは「金の持ち逃げ」 - ライブドアブログ これぞ実に前衛芸術。個人的に「4分33秒」とかの人を食ったような作品は大好きです。 最近やたら人気の観光スポットになりつつある浅草ロ…

『絶対貧困-世界最貧民の目線』

【クーリク】Coo&RIKUでの残酷すぎる動物への扱いにペットショップでの生体販売禁止論 高まる:ハムスター速報 滝沢ガレソのまとめポストで詳細見ましたが、これぞ吐き気をもよおす邪悪というべき地獄絵図。ビッグモーターやジャニーズ事務所と一緒に晒し首に…

『超新星紀元』

ジャニーズ事務所、相次ぐ企業の裏切りに 「1年間、広告・番組出演ギャラは事務所側は1円も受け取らない。だから企業は安心して起用継続して!!!!」 | やらおん! 今までずっとクソみたいな殿様商売やってきた報いです。盛者必衰の理に殉じましょう。 女子プ…

『イスラーム~回教』

【ホビホビ】たぬかなさん 弱者男性完全無料の合コンを開催し弱者男性を救うwwwwwwwwwww:ハムスター速報 ちょっとだけ心惹かれてしまった自分が嫌だ。 つくづく自分が「運営」には向いてないんだなあと思う今日この頃。毎日毎年のルーティンワー…

水潜寺

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』2024年冬公開!!新ビジュ・PV公開! もうPVだけで面白そうなのがわかるわwww | やらおん! ようやく!やっと!もう絶対にこれ見るまでは死ねません。けどこれってかなりの確率で来年末公開とかに…

『ツインスター・サイクロン・ランナウェイ3』

【悲報】違法駐車され続けた「すき家」、遂にブチギレて反撃に出てしまうwwwww : わんこーる速報! これこの一年で警察の対応が劇的に変わって今だと「施設管理権を行使して敷地内移動させるのは自由に」ってなってますね。こうやって自力救済の慣行が…

中禅寺湖

【悲報】ひろゆきっず、社会問題に:哲学ニュースnwk 膨大な知識を背景に「それは自明だ」って切り捨てるのは心の底からカッコいいんですが、「論破」ってやってる奴らってまず間違いなく中身がないんですよね。議論の技術を磨くより先にまずは実力をと小一時…

『Voyage~想像見聞録』

処理水騒動で文系学者が「トリチウムの生体濃縮」を唱え始め文系の頭の悪さに日本中が衝撃:ハムスター速報 トリチウム生体濃縮できる生物って真面目に金の卵を産むガチョウクラスで渇望されてると思うんですけど凄いなあ。あ、どっちかっていうと「白いカラ…

『漫画秘宝~ぶっちぎりヒーロー道』

奈良県警 可搬式オービスが高いのでハリボテで取り締まり開始したところ:ハムスター速報 これぞ張り子の虎の有効活用。つーかむしろカカシか?まあ、本物は10個に1個とかの低確率だって分かってても見えてる地雷を踏み抜く訳にはいきませんからね。 続々と埋…

『戦場にかける恥』

【驚報】公務員試験の倍率、過去最低wwww政府「えまって、なんで若者は民間行くの?」:暇つぶしニュース 我々の就活の頃は文系学生の憧れの花形就職先だったのが堕ちたもんです。確かに最近の役所の若い子みんな目が死んでるもんなあ。 9月に入って速攻…