脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『トンデモ本の世界X』

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/5437604.html 思っくそ指差して嗤うつもりで開いたら予想外の名曲でびびった。 「大きな本屋で資料買ってきて」の業務命令を最大限に拡大解釈して神田出張。ああ、東京に引越してきてえがった。トンデモ本の世…

『言志四録(三)〜言志晩録』

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1647650.html 恐怖政治の開始は崩壊への一里塚。テレビも純文学・邦画に続いて破滅への直行便に乗ったようです。自分がくたばる頃にはネット文化の黄昏を見ることになるんでしょうか。 弁護士は法律の専門家であっ…

『秀吉〜夢を超えた男 上』

ドルジ速報:ああ、こいつ嫌いやわぁってやつの特徴 常識であれ信仰であれ権威であれ、自分の信念の無謬を疑おうとしない奴。知性とは万物への懐疑と同義と私は信じます。 やっちまった第二段。会社の暑気払いの大宴会で「ハレ晴レユカイ」をうろ覚えで歌って…

燃える赤ヘル僕らのカープ

[三題噺]カープと革年改元と豊臣秀長について 真夏の就活に汗だくスーツ 原因は「人事ブログ」だった : SIerブログ スーツは嫌だけど、事務職は譲りたくないって人は医療業界がお勧め。トップのDr連がスーツが嫌いってか着慣れてない人が殆どな所為で、結構…

『20世紀特派員 2』

http://news.2chblog.jp/archives/51622089.html 事実は小説より奇なり。 やってしまった。一度手を出すと底のない泥沼だって知ってたはずなのに、齢三十にして遂に禁断の立体物に手を出してしまった。次にやらかすのはタペストリーか抱き枕か。ああ、ただで…

『蒼天航路』

http://blog.livedoor.jp/dot2ch/archives/51974007.html 安楽死と自殺が最高の道徳となり、出産が最大の悪行となる日も遠くはなさそうです。 首が痛い・・・のはムチ打ちの後遺症か単なる寝違えか。多分後者なんでしょうが、ムチ打ち治療用のカラーしてる所…

『大モンゴルの世界〜陸と海の巨大帝国』

AKB総選挙でCD5000枚買って貢いだ男、出入り禁止に - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ 創業期と発展期と維持期それぞれで必要とされる人材が全く違うのが組織経営の難しさ。そういった意味では、痛みを伴った改革を断行した運営側の英断と言えるのでは…