脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ビゴーが見た日本人』

国難にあってもの申す!! : 香港区議会選、民主派が地滑り的大勝 議席の約9割を獲得[11/25] そら必死こいて弾圧もするわなと納得しかけてしまった今日この頃 今年一番の大きな山まであと1週間。おれこの仕事終わったら遊びまくんだ。 競馬成績・・・2019収…

『三体』

痛いニュース(ノ∀`) : 娘に「実はわたし、プリキュアなの」と言われたとき、親はどう振る舞うべきか? - ライブドアブログ 「実は昔お父さん(お母さん)も○○だったんだよ」でいいんでないんでしょうか。ちなみに自分の場合はジャスピオンでした。 古い家なん…

『名山の文化史』

痛いニュース(ノ∀`) : JOYが芸能人の抜き打ち薬物検査を提言するも、『とくダネ!』出演者ら猛反対「人権問題だ!」 - ライブドアブログ 自分たちを特権階級だと勘違いしている河原乞食ほど醜いものはありません 新橋の最上川でランチ。赤坂の料亭出身との噂…

『インド夫婦茶碗』

【悲報】香港マジでヤバい…警察が発射しまくっている催涙弾が完治不能の猛毒で皮膚に異常をきたす人が続出:ハムスター速報 沖縄県民の皆さんへ。本当にこうなりたいんですか? 弊社の一年目の決算無事(ぎりぎり)黒字で確定。とりあえず税理士さんの「数字…

脱掉と三石琴乃と舩坂弘について

http://hamusoku.com/archives/10148082.html 乾坤一擲の大攻勢が、端から無理筋だったことが判明するも、今更振り上げた拳の降ろし所もなく進退窮まったところで、すべてをどうでもよくさせる必殺の飛び道具。もしかしたら枝野幸男という男は稀代の天才政治…

柳原水閘

NHK「困った、撮り直しも出来ない、延期か。損害賠償なんて後の話だ」沢尻エリカ逮捕:哲学ニュースnwk 明智光秀モチーフで濃姫がキャスト順2番目って時点で、光秀と帰蝶が幼馴染で光秀が義昭に信長を紹介した時に濃姫が仲介したって学説採用が確定的。つーこ…

プレミア12

決勝戦 対韓国○5-3 宿願の時は来たれり。ほら見たことかの山口の背信で1アウトも取れないまま2点を献上した時点で1回チャンネルを鉄腕DASHに変えてしまいましたが、稲葉監督も薄々予感してたか早目の継投で第2先発の高橋が登板してからは負ける気しないはず…

プレミア12 スーパーラウンド

対オーストラリア○3-2 あっぶねぇ~。2点を先制されるなど苦しい立ち上がりも3試合連続となる鈴木のソロHRで追い上げムードの中迎えた7回代走で出た周東が2盗3盗、そして意表を突く源田のセーフティスクイズでついに同点。そうなればもうゲームの主導権はこ…

『キャラ道』 

https://hosyusokuhou.jp/archives/48864802.html 立食パーティーではどうせ余るので「食事の発注数を人数以下に抑えて実質的な単価を下げる」*1ってのは幹事のテクニックの基礎中の基礎だと思ってたんですが・・・ いつかはやると思ってましたが自宅足滑ら…

『日本人の歴史 第五巻~医術と日本人』

ジュピ速 本を読む人=頭いいは本当か? 視野が広がるというか、自身の経験を絶対視をすることはなくなると思います。なお、ビジネス書と啓発本は読書のうちに入りませんので悪しからず。 仕事で二つ目の山踏破。蒔いた種が芽吹いてくれるのはありがたいんで…

『勇気凛凛ルリの色~四十肩と恋愛』

ドコモショップ一部サービス有料化の背景 →老人たちが用事もないのに毎日来店 溜まり場にされてた : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー ケータイショップはいつ行ってもダダ混みなのはこんな理由があったんですね。金と時間余ってるんでしたら大人しくスクールに通い…

『てなもんやお宝発掘大作戦』

痛いニュース(ノ∀`) : 高須光聖「ガキ使骨折事件は実は佐野史郎から『もっとこうしたい』と要望があった」→佐野史郎「そんなこと一言も言ってません」 - ライブドアブログ こうやって甘い顔見せるとすぐにつけあがるクズな加害者が多いから、被害者側は初手か…

宣要寺

なでしこ寿司って何で叩かれてるの? :哲学ニュースnwk 当初の想定通り、大人しくメイド喫茶かガールズバーの亜種のノリでやってれば「てへぺろ(・ω 仕事の大きな山を一つ越えて気が抜けたか久しぶりのプチダウナーモードに。秋ってどうしてこう物悲しいんざ…

『中国工場の琴音ちゃん』

【悲報】不知火舞さん、えっち過ぎてスマブラ出禁にされるwwwwwwww:アニゲー速報 うん、これは流石に同情と弁解の余地が欠片もない。 昼休み某所で飯食ってたら隣の席のリーマンが取引先と思しき相手と電話を始めました。以下その模様を再現。 「今…

プレミア12 オープニングラウンド

対ベネズエラ○8-4 いざ出陣。僅か2球で無死12塁のピンチを招いた我らが山口を筆頭に序盤はなんだかうまくかみ合わない、「のたうつ」といった表現がぴったりな戦いぶりで心配いたしましたが、土壇場8回に一挙6点の猛攻で大逆転勝利。さあ4年前の雪辱だ。 今…

誕生寺

「新語・流行語大賞」に「令和」など30のことばがノミネート : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー 「上級国民」に一票。まあ絶対戴冠は無理でしょうけど。 祝プレミア12開幕。今度こそは雪辱の栄冠を 憧れじゃ届かない気ままなあなたに 誕生寺 千葉県鴨川市小湊にあ…

『日本戦後経済史』

韓国の歴史ってどんな感じなんだろう :哲学ニュースnwk 韓国ドラマにはまってたとの有閑マダムとの雑談で「韓国ってすごいのよ。聖徳太子とかよりずっと前の時代から日本にない様な煌びやかな装飾品つけて・・・」と。純粋な人は信じちゃうんで、コリエイト…

渋谷区立中央図書館

貧乏舌な奴wwww:ハムスター速報 職業柄お高いお店のご相伴にあずかることが多いのですが、この所為で全く活かせず。誰が何と言おうと至高の食事とは濃い目の味付けの総菜で白ご飯掻っ込むことです。 某高齢者のお家のお片付けのお手伝い。都市伝説だとばかり…

『中世の風景』

【悲報】東大・京大の奴らの努力がヤバすぎる・・・ 林原めぐみ・国府田マリ子・椎名へきる・水谷優子・米倉千尋・泉川そら・真行寺恵里・・・彼女たちのラジオ番組の開始時間が後1時間早かったら今の自分はありませんでした 子供には絶対つかせたくない職業…