脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ冥王星

YouTube 真実は隠蔽されている 「ニートの世界にようこそ」「打ちませんか」の連絡は速攻あったのに肝腎要の最後の一つが未だ来ません。当方のメールボックスには若干の余裕があります。是非ご連絡を。 時期はずれもはなはだしいですが、冥王星について雑感…

対G○3-0

黒田最強伝説は終わらない。二試合連続完封負けで三連敗と低空飛行すらままならず墜落炎上気味のカープ打線。それでも負ける気がしないのはエースの証。「攻撃のムードを作ろうと思った」と余裕綽々の態度で、いつもの打たせて取るスタイルを捨て、一巡目は…

新撰組について

http://image.blog.livedoor.jp/dqnplus/imgs/a/c/ac39881c.jpg 親の四倍役満の割れ目で三十八万四千点か。一度でいいからあがってみたいな。 業務連絡。 落ちたーwwww 友人一同へ。慰められるとマジへこむんで、暫く放置プレイでお願いします。尤も「ニート…

『鼻行類』

人の手のまだ届かぬところはこんなにも不思議に満ちている 祝四連勝。毎日読書感想文書くのって意外としんどいのね。鼻行類 (平凡社ライブラリー)作者: ハラルトシュテュンプケ,Harard Stumpke,日高敏隆,羽田節子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 1999/05/07…

対S○2-1

黒田だけがカープぢゃない。ドミニカカープアカデミーから来日して早三年、悲願の白星を求めるフェリシアーノがヤクルトエースガトームソンと白熱の投手戦。毎回のようにランナーを背負うものも、一回の一点のみで踏ん張ります。打線はフェリ続投時には間に…

『なぜわれわれは怪獣に官能を感じるのか』

http://blog.livedoor.jp/parumo_zaeega/archives/50242936.html 倫理も平和も糞喰らえ。これぞ男の子の夢。 困った時の唐沢俊一。題名から類推できる通り、大変下なネタ満載ですので、以下ネンネとカマトトと潔癖なお坊ちゃんは閲覧禁止。なぜわれわれは怪…

対T○3-2

祝三タテ。一三塁のザル守備*1にもめげず黒田大明神が二失点完投。一点ビハインドの八回、復帰の久保田から前田の逆転二ランで勝利。エース様の登板時の見本のような勝ち方で今期初の対阪神三連勝。書くことも少ない綺麗な勝利でした。 勝黒田 同点新井 決勝…

『新選組始末記』

YouTube*1(18禁) 新撰組究極進化形態 祝二連勝はいいんですが、ストックがない時に限って何故と言いたいです。酷い時は一ヶ月以上暖められるネタもあるのに!今日読んで今日感想の早産なこの本が可哀そうでなりません。 それはそうと、明日多分黒田が投…

対T○8-3

激憤ブラウン。今日も今日とて明後日のエース大竹は立ち上がりピリっとせず2点を献上。しかし、首輪の外れた飼い犬はいとも容易く元飼い主に牙を剥きます。 直後の裏、東出梵嶋の三連打で一点を返すと、次は浜中落球・前田死球自滅の一点で同点。最後は「最…

『人種偏見』

http://ameblo.jp/8oa/entry-10015400862.html 差別?区別? 福井に小旅行に行ってきました。こんな日に限って勝たんでも。人種偏見―太平洋戦争に見る日米摩擦の底流作者: ジョン・W.ダワー,斎藤元一出版社/メーカー: ティビーエス・ブリタニカ発売日: 1987/…

対T○5-4

下剋上!大竹の勝いらない病に罹患した佐々岡が早くも二回に二本のHRで4失点と炎上。三連敗かくてーい。 ところがどっこい、甲子園に魅せられたか、今日のカープは一味違います。四回にはツーアウトからの5連打で一点差に詰め寄り、勝利への執念を見せま…

シェイクスピア=F・ベーコンについて

http://blog.livedoor.jp/warata2kki/archives/50397919.html 言葉の魔術師 昨日の発言の舌先すら乾かぬうちにやってしまいました。今日も今日とて夏休み自由研究第四弾。今回はシェークスピアとF.ベーコン同一人物説を検証してみたいと思います。完全門外…

対YB○3-1

黒田様ごめんなさい。多村復活で金城が7番とか意味分からん打線になってる横浜を9回五安打一失点に抑えるも、定休日モードの打線は新井のソロ一点だけで店じまい。黒田の奮投に応えれません。 ピッチャー変わって延長に入って試合再開。倉ヒット→高明代走…

『ジャンヌ・ダルク』

http://lovelovedog.cool.ne.jp/images/1075935583.jpg 戦う聖女 ただいま、です。盆に母方の親戚回りをしたのですが、正直従姉の息子(2歳)より、広い庭で放し飼いの片目の潰れた犬(血統書付の雑種)の方が遥かにかーいかった自分は、人間としてどうかと…

『鼻行類』

will〜地図にない場所〜 - 脱積読宣言 順序前後しますが、先にこちらの記事をお読み下さい。 オチなしの投げっぱなしジャーマンで終わる予定でしたが、「こいつ信じてやがる」と後ろ指指されるのが怖いんで、真面目に感想書きます。ヘタレと笑ってください。…

対D○5-4

セ・リーグの火は消さない。先発への再転向以降ぱっとしないベイルが肩の不調を訴えて今日も一回2失点で降板。二回に逆転するも、相手は仮にも王者中日あっさり同点に追いつかれ、負けの予感ぷんぷん。しかし、五回に森笠末永*1のソロで勝ち越すと以降は好…

実家に帰らせていただきます。盆明けまでさようなら。

『検証チェルノブイリ刻一刻』

フィギュア・ガシャポン・木製模型のホビーネット - ショッピングコーナー ビバ、ソ連。 広島か長崎の日にあわせる予定がすっかり狂ってしまいました。カープの戦士諸君には猛省を促します。検証 チェルノブイリ刻一刻作者: ピアズ・ポールリード,Piers Paul…

対G○3-2

勝利の方程式炸裂。復活の嶋が上原から三回にツーランで先制も、明けた四回表、大竹危険球退場*1に加え、インフィールドフライ絡み*2の不可解なジャッジであっさり同点。退場者の出た試合は無敵。なはずですが、以降は両軍共後一本が出ず沈黙。最近炎上気味…

対G○2-1

祝四位奪還。二回早々に一点を失うも、裏に森笠の2ランで逆転。七回途中に黒田が打球を受けて、降板も、後を継いだ高橋建・永川の奮戦でシャットアウト。ほぼ毎回得点圏に走者を進めながら、何故か追加点を取れないやる気のない打線の失態を、投手陣が救っ…

『私という病』

http://www.oni-tan.com/index.html おーい、そろそろ帰っておいで 自由研究→体調不良→一軍様との接待試合と続いて、しばらく疎かになってましたが、久々の通常更新です。感想サイトの看板はまだ下ろしません。私という病作者: 中村うさぎ出版社/メーカー: …

偽善とは知りつつも

縁あって広島に生を受けた者としての責務と信じてこれを為します。願わくは、二度と再びこの世にこの禍事のなからんことを。 黙祷。

巫女について

http://asbum.sakura.ne.jp/asbum/mhkoyori/mhkoyori.htm さあどこからつっこもうか。 ふっかぁーつ。今日起きたら夕方でした。こうして貴重な夏休みが浪費されゆくのだろうか。とまれ、眠れるようになったのは復調の徴と信じて頑張って更新しましょう。 さ…

闘病記

出すものもなくなったか、現住所トイレになりそうな最低の状況はぬけましたが、相変わらず消化器官は壊滅状態です。手抜きしてマ○クを喰ったら、五秒で吐きました。どんだけ痛んだ油使ってんだあれ。弱者になって初めて分かる社会の闇を垣間見ました。 そん…

対S○2-1

黒田健在。ダグラス轟沈。ベイル配置転換に伴う調整不良。佐々岡・高橋建暑さによる稼動不良。と櫛の歯の抜けるように一人また一人と姿を消す投手陣に会って孤高に立ち尽くす英雄ひとたり。 毎回のようにノーアウトのランナーを出す苦しい展開ながら、後続を…

腹出していぎたなく寝てたら、覿面に腹壊しました。鬼下痢で更新どころじゃないので、本日はお休みします。

「妖」とろくろ首について

http://coffeewriter.com/051115.html http://coffeewriter.com/060625.html http://coffeewriter.com/060717.html 女だけが妖艶だなんて誰が決めた。 夏休みに三連休はちと寂しいなっと。てなわけで、夏休みの自由研究第二弾。 こないだ海に行った帰りの車…