脱積読宣言

日々の徒然に読んだ本の感想書いたり、カープの応援したり、小旅行記書いたりしてるブログです

対D○5-4

 セ・リーグの火は消さない。先発への再転向以降ぱっとしないベイルが肩の不調を訴えて今日も一回2失点で降板。二回に逆転するも、相手は仮にも王者中日あっさり同点に追いつかれ、負けの予感ぷんぷん。しかし、五回に森笠末永*1のソロで勝ち越すと以降は好守をバックにロマノ・梅津が踏ん張り無失点で切り抜けます。八回に毎度おなじみ横山・高橋の炎上コンビが放火するも、永川のスクランブルで鎮火。お盆で帰省中のファンに捧げる好試合でした。我等が守護聖犬ミッキーの威光は健在です。
勝ロマノ S永川  逆転緒方 決勝勝越森笠末永

*1:8/18 18:15訂正。森笠と末永の印象かぶるので普通に間違えました。ご指摘ありがとうございます。にしても妹よ、真昼間にいきなり電話してくんなよ。何事かと思うではないか。